よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

国泰寺 ラーメン チャボ 半チャーハンラーメン 昔ながらのあっさり広島ラーメン

じぞう通りの端にある以前から気になっていたラーメン屋さんを利用することにしました。

 

お店の名前は、チャボです。

 

お店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「昔ながらの中華そばや炒飯を求める方にオススメです。
優しい味のラーメン。塩胡椒がきいてて卵の甘さとタマネギの食感が美味しい炒飯。手作り感のある野菜の食感がある餃子。
最近のオシャレな感じのラーメン屋を求める人にはオススメしませんが、古き良き懐かしい味を求める方はリピーターになりそうです。
半炒飯ラーメンセット750円。餃子8個350円。ボリュームもあってリーズナブルです。
店内も出来る限りの清潔感はありますし、チェーン店のような愛想はないですが普通には愛想も良いです。」

 

「昔からある店。味は変わっておらず、スルスルと食べれるラーメンとシンプルだが良い具合に塩気の効いたチャーハンがいつも美味しい。なくなってほしくない店。」

 

お店の外観です。

f:id:merrywhite:20211015125323j:plain

 

こちらがメニューです。中華そばが550円は安いですね。今回は半チャンラーメンにしました。おすすめとのことです。基本的にはラーメン、チャーハン、餃子などでメニューは少ないですね。

f:id:merrywhite:20211015125342j:plain

 

チャンラーメンは750円で安いです。はしのほうにすわりました。

f:id:merrywhite:20211015125522j:plain

 

 

こちらが注文したラーメンです。チャーシュー、もやし、ネギなどがトッピングでシンプルな広島ラーメンです。懐かしい感じがしますね。

f:id:merrywhite:20211015125600j:plain

 

まずラーメンを食べた感想ですが、味は意外とあっさりしていて飲んだ後にぴったりな感じのラーメンです。味はもう少し濃くてもいいかなと思いました。

f:id:merrywhite:20211015125639j:plain

 

チャーシューは量が多いのですが、ちょっと固めですかね。味は普通な感じです。

 

続いて、チャーハンです。

f:id:merrywhite:20211015130110j:plain

 

具は少な目ですかね。食べた感想ですが、味はコショウが利いていて美味しいです。個人的には炒飯は好きな味ですね。このチャーハンをメインにラーメンのスープを味わうという食べ方になりました。

 

はじめて利用しましたが、懐かしいラーメンが好きな方にはたまらないかもです。個人的には飲んだ帰りに食べたい感じのラーメンでした。ご馳走様でした。

 

「お店情報」

住所    広島県広島市中区国泰寺町1-10-5

営業時間    11:30~21:30

定休日 日曜日・祝日

支払い方法 PayPay