よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2年間壊れず現役 KEYNICE 電気ファンヒーター レビュー 冬場のお風呂場で暖かくておすすめ

本格的に寒い季節になってきました。さらに寒くなるので防寒対策はばっちしたいほうがいいですが、部屋自体の暖めはエアコンを使っているのですが、浴室などはファンヒーターを活用しています。

 

真冬のお風呂場はかなり寒くなるので、子供たちが風邪をひかないようにとファンヒーターを購入しました。一番上の子供は自分でお風呂に入れますが、なかなか浴室から出てこなくて、風邪をひいてしまうので、ファンヒーターが大活躍です。

 

そして、ファンヒーターも色々とありますが、現在使っているのが、KEYNICE 電気ファンヒーターです。実はこの前に買ったおそらく中国製のものがすぐに壊れて、なくなく、新しく購入したのが2019年ですが、いまだに現役で動いてくれています。

 

レビュー記事をあっぷしたものと思っていたら、まだアップしてなかったので、2年ぶりにレビューです。

 

まず、購入時に参考にしたレビューです。

 

「 10月に関東で足元ヒーターとして使用していますが低温風(600W)で十分暖かいです。

軽量なので持ち運びも楽で転倒自動オフ機能もあるので安心です。

電源や温風切替ボタンがしっかり押せるタイプのボタンなのも良い点です。
他社製の商品ですがタッチセンサーだと反応しなくなる事が多いです。

購入の決め手は今年の夏にKEYNICEの携帯扇風機を購入してとても良い商品でしたので
今回も期待して購入しました。大正解でした!」

 

「小型で持ち運びできるので早速オフィス用のヒーターとして使っています。
まだエアコンをつけるほど寒くないけど足が冷える、、などの時にちょうど良いスペックではないでしょうか。
首も振ってくれるので体の一部が乾燥しすぎてしまうなんてこともなさそうです。
床に置いて使っているので一度うっかり足をコードに引っ掛けてしまいましたが、転倒するとOFFになる機能が付いているようで安心しました。」

 

続いて、商品説明です。

 

KEYNICE 電気ファンヒーター 小型 足元ヒーター セラミックヒーター 電気ストーブ 首振り 速暖 3段階切替 コンパクト ヒーター 省エネ 暖房器具 過熱保護 転倒自動オフ 日本語説明書付き ブラック

f:id:merrywhite:20211118055035j:plain

 

【2019年最新版】速暖セラミックファンヒーターが新登場♪
スイッチONで即ぽかぽか ♪ 寒さをふっ飛ばして、心まで温まる暖房器具!
帰宅後の部屋が冷たく、すぐに暖めたい!そういう時は速暖ヒーターが大活躍!帰宅時間が遅く冷えきった部屋に帰る時や寒くて朝起きられない時、部屋が暖まるまでの苦痛な時間とはもうさよなら♪

f:id:merrywhite:20211118054952j:plain



自動首振機能付きですので、より広い範囲を効率よく暖めます。ヒーターの温風が1ヶ所に当たり続け、お肌が乾燥してしまう心配も要りません。
足元ヒーターとしてスポットで使用してもOK。効率的に空間を暖めますので、リビングやダイニングなどの広い空間はもちろん、キッチンなどの冷えやすい空間にもお勧めです。

f:id:merrywhite:20211118055145j:plain



ガスやオイルなどの燃料を使用しませんので、燃料代はゼロ!家計にも環境にも優しいセラミックヒーター!

一時間当たりの電気代:

送風モード:4.5W出力) 1円以下

低温風モード:600W出力 約15円

高温風モード:950W出力 約25円

 

安全設計:転倒自動OFF機能、 過熱保護機能

転倒自動OFF機能: 地震に備えた転倒時電源遮断装置付きで、ヒーターの転倒時には、電源が自動的にOFFになります。 お子様やペットのいるご家庭でも安心安全にご利用いただけます。

過熱保護機能:不適切な使用環境や使用方法によりヒーター内部が高熱になった場合、内蔵の温度過熱防止装置(サーモスタット)が作動し、自動的に電源を切ります。

 

 小型ヒーターなので、お年寄りや女性でも簡単にご使用いただけます。

• 取手付きで持ち運びも楽々♪

使用スペース:キッチン、脱衣所、オフィス、風呂場など。足元ヒーターとして大活躍しています。

 

商品仕様

型番:KN-QN02

商品サイズ:12.5*12.5*20.5

電源:AC100V 50/60Hz

消費電力:5~950W

重量:1.1KG

 

こちらが我が家のものです、2年使っているので少し汚れています(笑)

f:id:merrywhite:20211118060253j:plain

 

ほこりで汚れていたので、ちょっと拭きました(笑)。こんな感じで、首振りもあるし、送風は使わないですが、温度調整2段階あります。温度調整はそこまで差は感じないです。

f:id:merrywhite:20211118060353j:plain

 

背面に電源ボタンがあります。また、安全防止で傾くととまります。

 

肝心な暖かさですが、かなり暖かくて、すぐに浴室レベルだったら暖まります。なので、我が家はお風呂場で使っています。後、そこまで寒くないシーズンだったら、これだけでも十分です。

 

後、気になるのは音が少し大きいかなというくらいでしょうか。浴室で使う分には全く気になりませんが、オフィスとかだと気になるかもしれません。暖かさ、そして、壊れないというところでよかったです。

 

大きい部屋だとちょっとサイズ的にですが、浴室や小さい部屋だと十分暖かいです。

 

★【安全設計】①本製品はPSE認証を取得している暖房器具です。②転倒自動OFF機能:地震に備えた転倒時電源遮断装置が付き、ヒーターの転倒時に自動的に電源がOFFになります。③過熱保護機能:不適切な使用環境や使用方法によりファンヒーター内部が高熱になった場合、内蔵の温度過熱防止装置(サーモスタット)が作動し、自動的に電源を切ります。④PTCに通じて発熱するため、直火がありません。
★【2秒速暖&無臭】暖まるまでの時間が短く、2秒でぬくぬく!ピンポイントで寒い場所を暖められるので、トイレ、脱衣所、お風呂場などの狭いところに置けば、すぐに体を暖めてくれます。帰宅が遅くなり冷えきった部屋や、寒くて起きられない朝に大活躍。冷え性のかたにオススメ!ガスや石油などの化石燃料を燃やさないので、ストーブ特有の嫌な臭いや火災の危険性を最小限に減らすことができますし、環境にも優しいです。
★【自動首振り&3段階切替】当商品はファンと首振り機能が付いたセラミックヒーターのため、より広い範囲を効率よく暖め、ヒーターから直接風があたって肌が乾燥してしまう心配もありません。送風モード(約5W)、低温風モード(約600W)と高温風モード(約950W)の三段階調節なので、部屋・体が十分温まったら、低温風モードに切り替えて電気の無駄使いを減らすことができる省エネ設計となっており、家計にも優しい仕様です♪
★【簡単操作&持ち運びやすい】必要な機能だけをまとめたシンプルな電気ファンヒーターです。パネルに4つのボタンがあるだけですので誰でも簡単に使えます。この小型ヒーターの重量は、たったの1.1Kg!移動もラクラク♪脱衣所、キッチンなどのスペースにもお勧めです。
★【1年間製品保証&日本語取扱説明書付】ご購入日から1年以内の初期不良および正常な使用範囲内で発生した故障、破損、その他の不具合があった場合は、各種対応をさせて頂きますのでご安心ください。