よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らし、単身赴任に!中古家電セットが格安で送料一律の激安学生リサイクルショップ

f:id:merrywhite:20220123091142j:plain



単身赴任や転勤などが多い仕事に就いている人がいると思います。私の本業はシステムエンジニアですが、割と単身赴任や転勤が多い仕事の一つではないかと思います。


以前、一緒に働いてた方も、半年間だけ大阪から東京で仕事に来ている人がいて、そして、会社が寮(マンション)を準備してくれたそうですが、当たり前に家電や家具がなくて困っていると言っていました。


理由として、家電、家具を買っても半年後には戻るので、買うお金がもったいないという事でした。確かに、半年間って悩ましい期間ですよね。


他にも、仙台で仕事をしている時に、自宅は北海道なんですが、仙台に単身赴任しているので、普段は賃貸マンションを借りている方がいましたが、家具はもったいないから置いていないという方もいました。


せめて、家具・家電付きのマンスリーマンションなどを準備してくれている場合はいいですが、家具、家電付きのマンションはどうしても家賃が高くなってしまいます。


また、学生の方で、親元を離れて暮らす事になった場合に家具が必要になりますよね。ただ、家具を新品で買ったら意外と高くつくので、少しでも安く家具を揃えたいと考えている人も少なくないと思います。そこで、少しでも安く家電を用意したいと考えている方にお勧めのサービスが「激安学生リサイクルショップ」です。

>>中古家電のことなら「激安学生リサイクルショップ」へ-中古家電セット好評発売中

 


「激安学生リサイクルショップ」は、中古家電の通販専門店で、中古の冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ、冷凍庫、テレビや、それらのセット商品を販売しています。

 
コスト削減によって激安販売を実現しており、中古品ながら高品質に評判が高く、3ヶ月の保証期間もあり、充実したサービスが人気の理由です。


【激安学生リサイクルショップの特徴】
・中古家電が激安
・動作確認とクリーニング済みで3ヶ月保障付き
・自社便配達地域は何点でも送料3,800円(まとめ買いがお得)
・自社便配達地域は設置無料
・家電セットが人気 



やはり人気なのは格安の家電セットです。以下は冷蔵庫と洗濯機の2点セットですが、価格は19800円~あります。

f:id:merrywhite:20220123091435j:plain



また、こちらは3点セットになります。冷蔵庫、洗濯機、電子レンジですね。価格も28800円~あります。

f:id:merrywhite:20220123091447j:plain



新品で用意すると価格が高くなる可能性があるので、中古の場合、価格を抑えることができます。その為、これから一人暮らしを始める方、引っ越しで費用を抑えたい方などに安くて品質や対応がよくオススメです。



また、利用者の声に、中古品の割にきれい、設置無料でサービスがよかった、引っ越しで家電一通り揃えたけどすごく安くなった、などがあり、サービス品質の高さを証明しています。


ただ、それほど長期でもないし、最終的に家電を処分するのが面倒、、、という方には、レンタルサービスもあります。


>>家電・家具レンタル専門サイト「かして!どっとこむ」。


「かして!どっとこむ」は家電家具レンタルNo.1の企業で、レンタル業専門30年の実績と、2014年には、年間受注件数41500件を達成していますので、安心して利用する事ができます。


かして!どっとこむの特徴
①圧倒的なアイテム数 
家電・家具レンタル業界では最大級の品揃えを誇ります!

一人暮らしや単身赴任などの際に使えるシングル向けアイテムから、増築時などの仮住まい先で家族でも利用できるファミリー向けアイテムまで、科揃えは豊富です。

②格安のレンタル価格 

豊富な取引実績からくる格安の価格設定!

送料を含めても業界随一の安さを誇り、例えば、中古家電4点セット(14型テレビ、冷蔵庫、洗濯機、電子レンジ)を1年間借りた場合、一日当たりの価格は、なんと約120円

③1品30日からレンタル可能!
最低でも2品以上のパック商品をレンタルしなくてはいけないという業者も多い中で、「かして!どっとこむ」では1品からレンタルが可能です。

また、レンタル期間も30日(中古レンタルの場合)からの利用が可能で、気軽にレンタルサービスを利用できます。

④新品と中古から選べる 

「新生活はやはり新品で」という方から、「短期だから中古で安く済ませたい」という方の為にも、家電・家具共に新品と中古両方のアイテムを揃えています(一部アイテムを除く)。

⑤審査不要で、翌日配送も可能
「かして!どっとこむ」の商品は自社倉庫で保管し、無料配送地域については自社便による配送を行っているため、流通スピードが圧倒的に早く、デリバリーサービスの質が高い点が特長です。
 
⑥期間中の修理・交換無料!
レンタル期間中の修理、交換は無料で対応します。故障の場合はすぐに代替品を送付してもらえる上、修理のためにアイテムを預かる事もありません。

⑦全国へ迅速配送
「かして!どっとこむ」の家具・家電レンタルサービスは、全国エリア(沖縄・淡路島・佐渡他離島を除く)に対応しています。配送スタッフが責任をもってお届け、設置をしてくれます!


例えば、新品の家電4点セット(テレビ、冷蔵庫、レンジ、洗濯機)だと、1年で7万円でレンタルする事ができます。月で計算すると、約6千円です。


借りる期間が長いほど、お得になります。1年目と2年目は6千円しか変わりません。

f:id:merrywhite:20220123091550j:plain



続いて、中古でもいいから価格重視という方は、一ヵ月でなんと4点セットで27,000円でレンタルできます!月額で計算すると、約2千円でレンタルできます!一年使っても4万5千円なので安いですね。

f:id:merrywhite:20220123091602j:plain


もちろん、家電単体でレンタルする事もできますし、必要なものだけ借りる事もできます。


また家電だけでなく、家具も充実しています!


かして!どっとこむで扱う商品
・中古家電4点セット、新品家電4点セット(テレビ、電子レンジ、冷蔵庫、洗濯機)
液晶テレビ、ブラウン管テレビ、テレビ台
・DVDプレーヤー、VHSビデオデッキ
・2ドア冷蔵庫、3ドア冷蔵庫
・洗濯機、乾燥機、ドラム型洗濯乾燥機
・電子レンジ、オーブンレンジ、トースター
・掃除機、アイロン、アイロン台、照明
・エアコン、ストーブ、扇風機、こたつ
・ベッド、ベッドサイドガード、寝具
・ダイニングセット、ローテーブル、ソファ
・デスクセット、パソコンデスク、ワゴン
・食器棚、洋服タンス
・カーテン、レースカーテン
・ママチャリ
・ウォシュレット(販売品)
・ドアモニター


個人的におススメなのは自転車です。中古なら1年間で11,340円で借りれます。自転車って購入しても処分とか面倒なので、返却できるのが便利ですよね。特に地方の場合、自転車は大活躍します。

f:id:merrywhite:20220123091615j:plain



生活に必要な色んな家具、家電がレンタルできる「かして!どっとこむ」ですが、やはりレンタルの便宜性は、返却できる事ですね。


例えば、引っ越しだと家具が多いと結構なお金がかかります。私も以前、仙台から千葉に一人暮らし分をヤマトの単身パックで引っ越ししましたが、5万円近くかかりました。


レンタルだと、この引っ越し分がかからないので、お得に利用する事ができます。

 
単身赴任、一人暮らしなどで安く家電を用意したい!という方は、参考にしてみてください。