ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

冬場に多機能で便利 シャープ プラズマクラスター塔載 加湿セラミックファンヒーター HX-J120-W

もう完全に冬ですね。暖房がないと過ごせない感じになってしまいました。今年は昨年より間違いなく寒くなると思います。ちょうどコロナになっているので、換気もしなければなりませんし、大変です。会社でも定期的に窓を開ける習慣ができてきました。コロナ対策はしっかりとしておく必要があります。 

 

そして、暖房家電と合わせて冬場にあるといいのが加湿器です。加湿することでコロナにも感染しにくくなると言われています。冬場は空気が乾燥するので加湿も合わせて行うといいですが、最近は加湿も合わせてできるセラミックファンヒーターがあります。

 

一台で複数の機能があると便利と思います。まさらにこれからの冬場に多機能で便利 シャープ プラズマクラスター塔載 加湿セラミックファンヒーター HX-J120-Wが評判がいいです。

 

シャープ プラズマクラスター塔載 加湿セラミックファンヒーター ホワイト HX-J120-W 6 畳

f:id:merrywhite:20201223070532j:plain

 

まずは商品説明です。

 

パワフル暖房1200W、加湿もできる
温度センサーと湿度センサー、Wセンサーによるエコ運転で快適な暖かさをキープします。

 

エコ運転で快適
① 湿度に応じて、自動で室温20-22度にコントロール

② 室温に応じて、自動で湿度を55-65%にコントロール

③ 湿度が上がると体感温度が上昇するので、設定温度を抑えて運転。

ウイルスの活動を抑制する湿度に保ちます。(G.J.Harperによる6時後のウイルス生存率試験より)

 

f:id:merrywhite:20201223070643j:plain

 

シャープだけの、自動フィルター洗浄運転
運転停止後、加湿フィルターを自動洗浄。フィルターやトレーカバーへの水あか付着や加湿トレーの水の濁りも抑え清潔に。

 

<別売>Ag+イオンカートリッジを使えば、キレイな水で加湿ができる
Ag+イオンカートリッジを給水タンクのキャップに取り付けることができます。トレーのヌメリやニオイの元となる水中の菌を抑制※1し、1年に1回※2の目安で交換することで、きれいが持続します。

※1 ●試験機関:(一財)日本食品分析センター(試験番号:12085530001-01) ●試験方法:日本電機工業会自主基準(HD-133)性能評価試験にて実施 ●対象:水中の1種類の菌 ■試験結果:24時間で99%以上抑制

※2 1日あたり2.5Lを使用した場合の目安。水質・使用環境により交換時期が早まる場合があります。また、実使用環境での実証結果ではありません。

 

分解して丸洗いOK
分解しやすく、お掃除も簡単。きれいな温風とうるおいをお届けします。

 

<防災対応型>二重安全転倒OFFスイッチ
地震などで本体が転倒・傾いた際に通電を停止する機構です。押し棒式と違い、本体内蔵式なので倒れた後に製品を起こして運転ボタンを押さない限り再通電することがなく、安心してお使いいただけます。

 

切り忘れ防止機能
運転ボタンを押してから12時間経つと、自動で運転を停止します。消し忘れの心配がありません。

 

続いて参考になるレビューの抜粋です。

 

すっごく良いです!
去年 コストコで1万円で購入しましたが 出てくる温風が既に加湿されているので乾燥知らず♪♪
我が家は戸建て16畳のリビングで床暖と併用しています 床暖の設定を1番低くしてもこれがあればじゅうぶん暖かく過ごせます。

小さい子がいますが 一瞬触れたくらいでは火傷するような熱さにはならないのでそんなに不安もありません。

加湿機能があるのでフィルター部分などが水垢で汚れますが コスパがよいので毎年買い替えて使おうと思っていて今年はAmazonで購入。

先月上旬までは¥12.800だったので 来年も早めに購入しようと思います☆*☆*☆*

 

加湿は今年は特に重要と思いますので、ちょうどセラミックファンヒーターを探していた方は参考にしてみてください。

 

 加湿量:540/520mL/h (50/60Hz)
消費電力:最大約1200W
プラズマクラスター適用床面積(目安):約6畳
タンク容量 :約2.7L
電源コード長さ :約1.8m