よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

除菌、タバコの臭い消臭機能も便利 シャープ 加湿器 ハイブリッド 7000 HV-L55-W セールで安い!

私は煙草を吸わないので、吸う人と生活は絶対に無理です。と言いながら、私が子供のころは両親とも煙草を吸っていました。

 

そのせいは関係ないかわかりませんが、小児喘息になり、小さい頃はほんとうに大変でした。大人になってでなくなったのは生活環境がよくなったからかもしれません。

 

以前、正月に家族が集まって、タバコを吸いまくってそれを吸ってしまったので、喘息の発作がでたことがあって、ほんとうに100害あって1利なしです。

 

後、個人的に苦手なのが臭いです。吸う人は気にならないのかもしれませんが、エレベータの中で喫煙者と一緒になると、ちょっとうっと思います。

 

なので人によってはベランダ族になっている人もいるかもしれませんが、これまた周囲に嫌われます。以前の職場でも、周囲にベランダで吸う人がいて洗濯物ににおいがつくから止めて欲しいという話をしていました。

 

これからの季節は加湿が重要ですが、加湿だけでなく、除菌、タバコの臭い消臭機能も便利 シャープ 加湿器 ハイブリッド 7000 HV-L55-W セールで安く買えてお買い得です。Amazonでセール中で、15%オフの14,800円で買えます。かなり安くなっていますね。

 

シャープ 加湿器 ハイブリッド プラズマクラスター 7000 ホワイト HV-L55-W

f:id:merrywhite:20211128213603j:plain


商品の説明
サイズ名:中加湿 550ml/h(木造9畳)
使い慣れた持ちやすい容器で上から注いで給水、トレーを取り外してたっぷり給水。お子さまからご高齢者まで、使いやすいお好みのスタイルで給水できます。水位がひと目でわかる操作部の水位モニターで、水を注ぎながら水位を確認できます。満水になると音でお知らせします。さらにトレーが半透明なため、離れた場所からでも水の残量がすぐに確認できます。プラズマクラスターならではのきれいな風で、清潔なうるおいをお届けします。シャープ独自の空気清浄技術、プラズマクラスター7000を搭載しています。ヒーターレスで省エネ加湿できる、エコモードを搭載しています。室温に合わせて、55~65%の快適な湿度に制御できます。お子さまのいたずらや誤操作を防止します。幅約27cmのため、ほぼA4サイズの面積で設置できます。

f:id:merrywhite:20211128220209j:plain

 

便利などっちも給水
水のつぎ足しがカンタン

使い慣れた持ちやすい容器で上から注いで給水、トレーを取り外してたっぷり給水。お子さまからご高齢者まで、使いやすいお好みのスタイルで給水できます。

 

音と光でお知らせ
操作部の水位モニターで、水を注ぎながら水位を確認できます。満水になると音でお知らせします。

f:id:merrywhite:20211128220252j:plain

半透明のトレーで確認
トレーが半透明なため、離れた場所からでも水の残量がすぐに確認できます。

 

給水~加湿までの水と風の流れ
水と風の通り道となるパーツを手軽に取り外して、きれいにお手入れできます。

f:id:merrywhite:20211128220322j:plain

外せるパーツは丸洗いOK
外れるパーツはすべて丸洗いOK。抗菌・防カビ素材も多く使用しています。

 

内部までしっかり拭ける
吹出口と給水トレーを取り外せば、タオルを通して中までしっかりと拭き取ることができます。

f:id:merrywhite:20211128220400j:plain

フィルター乾燥機能で収納時も清潔
専用ボタンを押すと、約60分で加湿フィルターを自動で温風乾燥。シーズンオフには、清潔な状態で保管できます。

 

Ag+イオンカートリッジできれいな水で加湿
給水トレーの中に取り付けて使う、付属のAg+イオンカートリッジ。トレーのヌメリやニオイの元となる水を清潔に保ちます。(年に1回が交換の目安)


エコモード
ヒーターレスで省エネ加湿できる、エコモードを搭載しています。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「このメーカーの同クラス加湿器を継続して使っています。
昔のモデルは水タンクが本体から外せる代わりに、底面に水の投入口があり、キャップの締め具合が緩いと水漏れの危険性が多少ありました。(漏らしたことはありませんが)
このモデルは、そういった点が改善され、給水用のトレー底にフタがない構造をしており、気分的に安心できます。
なにより、このコロナ禍の中、雑菌やウイルスの飛散をおこさない気化式というのが良いですね。安心できます。」

 

「16畳以上の大きな部屋で乾燥しがちだったので購入、そこそこ静かではありますが音は出ます。ただ、この程度なら問題なしと思います。
水量が多いので水の補充頻度が少ないのと、上から薬缶で入れられる簡便さは良いです。」

 

今はかなり安く買えますし、清潔さや掃除のしやすさを重視している方におすすめです。

 

 

シャープ 加湿器 ハイブリッド プラズマクラスター 7000 ホワイト HV-L55-W

加湿量:最大約550mL/h
連続加湿時間:最大約7.2h
タンク容量:約4.0L
加湿の適用床面積(目安):木造和室 約9畳(15m²)
プラズマクラスター適用床面積(目安):約9畳(15m²)