ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

サーモス デュラブルシリーズ フライパン 20cm IH対応 KFF-020 R 安くてコーティン長持ちと評判

普段は調理で使っているフライパンはネットで買うことが多いですが、急いでいるときがあって、スーパーの激安フライパンを購入したらすぐに焦げ付いて失敗したことがあります。

 

摩耗試験が何毎回とかあったのでもしやと思ったら、見事に期待を外してくれました。

 

ということで、ネットでいろんなフライパンを購入していますが、どれも個性があって、今のところ安定して継続しているものはないのですが、、、

 

ただ、安くてもいいものがあるようで、この価格で長持ちならいいなと思ったのが、サーモス デュラブルシリーズ フライパン 20cm IH対応 KFF-020 R 安くてコーティン長持ちと評判です。

 

サーモス デュラブルシリーズ フライパン 20cm レッド IH対応 KFF-020 R

商品の説明
サーモスのフライパン スタンダードモデル
●耐摩耗性デュラブルコートでこびりつきにくさ長持ち
●ガス火・IH対応
●深型設計

 

深型設計だから 炒める、焼く、煮る、揚げる、炊くなど、様々な料理がフライパンひとつで作れる!
サーモスの公式サイトでは、フライパンを使った毎日の食事に役立つおいしいレシピを公開中です。

 

サーモス デュラブルシリーズ フライパン KFFシリーズ
硬質フィラーを配合した、耐久性コーティング。耐摩耗性の高さと焦げつきにくさが特長です。蓄熱性に優れ、じっくりまんべんなく熱が広がるため焼きムラができにくい。

 

深型だから煮込み料理もバッチリ!
※画像はKFF-026

 

耐摩耗性デュラブルコート
耐久性が高く、焦げつきにくいのが特長。

IH/ガスOK
深型設計

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「他に24cm深鍋タイプを使っています。20cmサイズが欲しくなりこの商品を買いました。軽いし洗いやすくリピート確実です。」

 

「半年前に購入し、一日1〜2回使っていますが、今のところ焦げ付きなどは無く使えています。20cmのフライパンは1〜2人分作るには手頃で良いですが、かさばる野菜を炒めるときはちょっと小さく感じます。」

 

「この大きさ、重さ、加工が気に入りリピートしています。多少 仕様は変わっていますが。
ガスで使用。最高の火力で使わない、使用後急冷させない。汚れは紙等で拭き取ってからスポンジで擦る。、など丁寧に扱えば、長持ちします。我が家では2年くらい。ホットケーキを弱火で焼く際、均一に火が入らず焦げ付きはりつきが気になったら買い換えています。
重さが適度で、(厚さがいいのでしょう)すぐに焦げ付くということはありません。」

 

とにかく価格が安いので価格重視の方におすすめです。

 

サイズ(約):39×21.5×5.5cm、本体重量(約):600g
素材・材質:【表面加工】内面/ふっ素樹脂塗膜加工、外面/(底面を除く)焼付け塗装 【材料の種類】本体/アルミニウム合金、はり底/ステンレス鋼(クロム13%)、取っ手/フェノール樹脂
生産国:中国
対応熱源:ガス火・IH (100V・200V)対応、食洗器使用不可