よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

Caloics 速乾タオル 超吸水&抗菌防臭 マイクロ ファイバー スポーツ タオル!登山にも

最近はスポーツを全然していませんが、年齢を重ねてきて体型を維持するにはスポーツがオススメですね。私の会社の付き合いで出会った方は、40歳を超えてもスリムなんですが、その理由はマラソンをしているからでした。


やはり、一定量の運動をしている人はやはり、痩せやすい傾向があるかもしれません。


また、気付けば、意外と運動できるジムが近所にあるんですよね。自分だけの意志では痩せられない人は、そういったジムに通うのも一つかもしれません。


そして、運動をする際には、当然、汗をかくと思いますが、普通のタオルよりも吸水性が高くて便利なアイテムがあります。


それが「Caloics®速乾タオル 超吸水&抗菌防臭 マイクロ ファイバー スポーツ タオル 2枚セット 肌触りが優しい 敏感肌も適用 登山・スポーツ・旅行に最適」です。

f:id:merrywhite:20201202071935j:plain

●速乾タオルのメリット
<超吸水力>マイクロファイバー生地は自重の何倍の吸水率があり、やわらかな素材で、敏感肌の赤ちゃんも適用します。吸水性と速乾性に優れた手軽に持ち運べるタオルです。
<高乾度部屋干しタオル>洗濯物が乾きにくい季節や夜のお洗濯など、お部屋干しにお勧めの、速乾+抗菌防臭のあるシリーズ。
<洗いやすい>速乾タオルの密度と繊度は高いので、油やほこり、汚れなどは繊維の間に吸着され、使用した後でただ水や洗剤などできれいに洗えます。
<いろいろな場合にお勧め>タオルは日常レジャーやスポーツ、ハイキング、海水浴、旅行、キャンプ、登山、バックパッキング向けに作られており、持ち運び専用のバッグ付きので、便利さよい。
<長持ちでき>速乾タオルの高強度、強靭性の性質で、普通のタオルより四倍の長い寿命を持っている、何度も洗えて、強靭性を保てる。

 

●商品の規格
素材: ポリエステル80%、ナイロン21%
サイズ(約):2枚セット①128×80cm(大) ②60×38cm(小) ※専用ポーチも付属しています
カラー(全7色):オレンジ/ブルー/グリーン/グレー/パープル/エメラルドブルー/スレートブルー

 

●抗菌防臭加工
抗菌防臭加工によって、部屋干しの際の不快なにおいの発生を防ぐ。乾きにくい日や夜のお洗濯、梅雨​洗濯物が乾きにくい季節や夜のお洗濯など、部屋干しにおすすめ。
 
●薄く、優しい肌触り
マイクロファイバータオルは普通のタオルと比べ、厚みが約半分です。また、マイクロ繊維を採用するため、柔らかくて敏感肌の赤ちゃんも使えます。

 

●柔らかく、毛がぬけなく、脱色しない
強靭性があるマイクロファイバー製のタオル内の繊維は断ちにくい、どんなに引っ張っても、洗っても、毛がぬけない。脱色しない特性は洗濯する時に他の衣類を汚れることがない、簡単に清潔できます。



●驚きの速乾性と吸水性
極細な繊維構造と高密度の繊度は水をタオルにしっかりしている。洗面や海水浴、お風呂のあとこのタオルでお肌を拭う、何回繰り返し使っても、タオルはじめじめしていることがない。湿気強い天気も速乾でき、旅行やスポーツ、ハイキング、登山等の不便な時も乾いタオルが使える。そして、収納バック付きのは手軽に持ち運ベる、外出しようと思っている人々にお勧め。

f:id:merrywhite:20201202072000j:plain

●洗濯の説明
1,洗濯機で洗濯可能です 
2,柔軟剤を使わないで下さい。
3,アイロン掛けはできない
4,漂白ができない 
5,ご使用前に一度洗濯することを勧めします。



そして、以下は商品レビューですが、かなり評価が高く、スポーツや登山など、よく汗をかく運動時にオススメです。

 

大判タイプは一般的なバスタオルより一回り大きいサイズです。
ミニタオルは顔を拭くのにちょうど良いサイズになっています。
マイクロファイバー生地のタオルの使用は初めてで主に大判タイプをバスタオルとして使用していますが、使用感は普通のタオルより早く水を吸ってくれてとても心地よいです。ミニタオルの方はランニング、ウォーキングの際に使用しています。
肌触りはそこまで良くはないですが、よく水を吸ってくれますので使い勝手はいいです。

 

 

肌にやさしく、また抗菌作用があります、細菌増殖の多くを除くために速やかに乾燥させます。
速乾性や吸湿性がいい、人間工学に似合う極細繊維は快適な使い心地を提供します。
タオルは日常レジャーやスポーツ、ハイキング、キャンプ、登山、バックパッキング向けに作られており、持ち運び専用のバッグは新しいデザインの開放式のファスターのため、タオルの取り入れが超便利です。
超低摩擦なので肌触りもとってもソフトです。お肌に敏感な赤ちゃんにも最適です。
密度と繊度は高いので、油やほこり、汚れなどは繊維の間に吸着され、使用した後でただ水や洗剤などできれいに洗えます。

 

また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス