ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

大宰府 黒船亭 味も美味しくて癖になるコスパのいい担担麺専門店

今日は珍しく福岡の大宰府でランチ。訪問したお店は「黒船亭」です。店内はかなり広くてランチ時間なのかお客さんが多かったです。

f:id:merrywhite:20210408080612j:plain

Googleの口コミです。

 

「黒ごま担々麺の中辛を食べました。少しピリッと来る辛さが癖に成ります。辛いのがダメな人でも辛さが選べますので、気軽に食べられます。」

 

熊本市内にもある担々麺の専門店です。経緯はよく知らないのですが、EXILEのATSUSHIさんが来店されることがあり、お店の中にコーナーがあったりします。担々麺は、なかなかおいしいお味でした。辛さが五段階で選択できます。」

 

ちょっと厳しめなコメントも目につきました。



こちらがメニューです。私はハーフセットメニューにしました。黒船ハーフ担担麺に半炒飯、唐揚げのセット。これで650円は安すぎる!

f:id:merrywhite:20210408080717j:plain



ちなみに辛さは、1の辛さなし、2の控えめ、3の中辛(通常)、4辛め、5激辛の五つから選べます。中辛から辛くなるそうです。


私は中辛にしました。ちなみに担担麺には胡麻がたくさん使われていますが、ゴマには健康効果がたくさんあります。

f:id:merrywhite:20210408080733j:plain



機能もすごくて、肝機能の正常化、胃腸病予防、成人病予防、コレステロール低下作用、動脈硬化予防、心臓病予防、生理活性化、老化予防など色んな健康化があります。


そして、こちらが担担麺。具は玉葱、ニンニクの芽、ネギなどが入っています。これが個人的にかなり美味しくて、久しぶりに自分好みの担担麺に出会えた気がします。ちなみに、中辛でも十分辛くてむせてしまいまいした。


辛い物が好きな人はもっと辛いものを選んだ方がいいかも。

f:id:merrywhite:20210408080748j:plain



そして、こちらが唐揚げと半炒飯です。唐揚げは揚げたてサクサクでお肉もジューシーで美味しいです。チャーハンはしっとり系の美味しい炒飯。 

f:id:merrywhite:20210408080802j:plain



総評ですが、担担麺も美味しいし、何より650円で唐揚げ、炒飯がついてくるセットは間違いなくコスパがいいですね。


お腹もいっぱいになるし、かなり食べごたえがあります。よく食べる男性にもいいですね。また、担担麺の種類も多いので、次回訪問することがあったら違うメニューをトライしてみたいと思います。


大宰府で美味しい担担麺のお店を探している方にお勧めのお店です。

【個人評価】
★★★★★★★☆☆☆(7点)

【お店情報】 

店名:黒船亭
ジャンル:担々麺、餃子
住所:福岡県太宰府市梅香苑1丁目1-5
営業時間:11:00~22:30(LO22:00)

ランチ営業、日曜営業

ちなみに、同じ豚骨なら、やっぱり家系ラーメンが美味しいですね。後、二郎系ラーメン、つけ麺。ちなみに、九州は美味しいつけ麺のお店が少ないんですよね。ちなみに、近所に美味しいつけ麺、ラーメンのお店がないという方にオススメなのが「宅麺」です。

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


宅麺は、特殊な冷凍技術で、お店の味を自宅で再現できるつけ麺、ラーメン好きにはたまらないサイトです。特に、新宿で行列のできる人気店「風雲児」やつけ麺日本一に輝いた千葉の松戸にある「とみ田」などの有名店のつけ麺が気軽に自宅で楽しめます。


ちなみに、つけ麺だけでなく、二郎系、家系ラーメンのお店も充実しています。


また、風雲児などは楽天でも買えますが、よく売り切れになっているので、宅麺だとすぐに注文ができますし、冷凍なので割と長めに保存が効くのもいいですね。


近所に家系ラーメンがなくて困っている方は、宅麺をぜひ、チェックしてみてください♪