よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-01-10から1日間の記事一覧

ナポリの窯 モッツァ・アッチューガ、ピッツァ・ピッカンテが美味しい!

私はピザが好きなので、よくピザを注文するんですが、ピザの宅配も色んな業者があります。味もそれぞれ違うし、それぞれ特性があるんですが、よく利用するのはピザポケット、ピザーラ、そして、ナポリの窯です。この3社は価格、キャンペーン、味でそれぞれ選…

働く女性は手取り12~15万円が多いらしい。保育士より安い人はいる

保育士の給料について、以前から給料が安いと問題になっていますが、東京都は2017年度、保育士の待遇改善のため、保育士1人あたり月額平均4万4千円の給与補助をする方針を決めたそうです。情報元はこちら。都、保育士給与補助4.4万円 17年度から月額 都内…

和平フレイズ 水切り かご 大 スライドトレー式の購入後レビュー!カビが生えにくい

年が変わって2017年。今年も色々と家事が便利になるアイテムを購入しようと色々と商品チェックをしていますが、今年、早速、買ってよかった商品があったので、紹介します。実は、これまでは節約?を意識してか、あまり家具などを揃えてきませんでした。その…

正視恐怖症、自己視線恐怖の克服にはどらくらいの期間で完治、改善するのか

私はシステムエンジニアの仕事がうまく行っていない時に、精神を病んでしまい、視線恐怖症になった事があります。その時は、軽いうつ病みたいな状態になって、精神科で薬を処方してもらいっていました。薬を飲まないと不安な日々。薬が切れると、視線がきに…

ティファール フライパン チョコブラウン ハードチタニウム ブラック ガス火・ヒーター専用 D47406が丈夫みたい

いつものピンクのティファール フライパンがなかったので、今回は、ティファール フライパン チョコブラウンを購入してみました。ちなみに、以前、ドンキなどで格安のフライパンを使った事があるんですが、すぐに表面がこびりつくようになったので、それから…

ホテルにあるアメニティグッズは節約の為に持ち帰りましょう!消耗品ならOK

仕事柄、出張する事が多く、その場合はビジネスホテルを活用していますが、日々、ビジネスホテルを利用していて感じることですが、アメニティグッズを活用しない手はないですよね。例えば、どのホテルでも確実にあるのが、剃刀、歯ブラシあたりは置いてあり…

フリーランスエンジニアなのに月収11万円?報酬を搾取する会社とは契約しない

先日、職場の飲み会があり、久しぶりに職場のみを堪能しました。ここ最近は、現場があまり楽しくなかったので、飲み会を控えていましたが、久しぶりに飲み会が楽しめる現場です。そして、一次会は普通に居酒屋に行ったんですが、2次会はがっつりガールズバー…

私立高校、私立大学は学費が高すぎる!家計を火の車にする出費で生活は極貧に

以前から議論していますが、大学って不要とは言いませんが、多くの場合、大学が家計の負担になっているということはよくあります。例えば、東大、京大など、世の中で高い評価を得ている大学に入学する意味はあるのかもしれませんが、私の場合、地元の広島の…

オフラインのESXiホストにはGuest Introspectionはインストールできない

オフラインのESXiホストにGuest Introspection をインストールすると、インストール ステータスが成功、ステータスが不明と表示される事象があるそうです。そもそも、ESXiがオフラインの時に、Guest Introspectionのインストールを実行する事はまずないと思…

Windows 7でシステムの復元の無効化する手順

Windows 7でシステムの復元の無効化する手順を紹介します。 まず、システムの復元とは、、、>>システムの復元とは(マイクロソフト) システムの復元は、コンピューターのシステム ファイルを以前の時点の状態に戻すときに役立ちます。電子メール、ドキュメ…