よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ティファール フライパン チョコブラウン ハードチタニウム ブラック ガス火・ヒーター専用 D47406が丈夫みたい

いつものピンクのティファール フライパンがなかったので、今回は、ティファール フライパン チョコブラウンを購入してみました。


ちなみに、以前、ドンキなどで格安のフライパンを使った事があるんですが、すぐに表面がこびりつくようになったので、それからは、格安フライパン、ノーブランドのフライパンは利用しないようにしています。


そして、今回購入したティファール フライパン チョコブラウンがこちら。

f:id:merrywhite:20201227040902j:plain


サイズは25cmです。ちょこブラウンって初めてですね。ちなみに、こびりつきにくいは★3つですね。

f:id:merrywhite:20201227040822j:plain



ピンクと違い、高さがあるのが嬉しい。 

f:id:merrywhite:20201227040943j:plain



やっぱりフライパンはt-falですね。

f:id:merrywhite:20201227041023j:plain



そして、購入した商品は販売がされなくなったので、今回、色々と調べていたら、f-fal製品の中でもかなり評価がいいものがあったので、紹介します。

 

こちら

 

 

レビューの抜粋です。

 

リピしました。
うちの場合は毎日、朝晩の2回使って約1年程の耐久性でした。
テフロンフライパンはどうしてもテフロンが薄くなってしまうので、仕方ないですが、取っ手が取れるタイプと同じくらいの耐久性だと思います。
使った回数と性能を考えたらとてもお買い得だと思います。炒め物、焼き物が上手く出来るので、料理が楽しくなります。

-----
実はサイズを間違えて購入したのですが、逆に大ヒット!
一人暮らしから2-3人の家庭なら、これがベストな大きさだと思います。
ずっと22cmを使っていましたが、この20cmの方が隙間なく2-3人分の目玉焼きや炒め物が出来て取り回しもよく、ちょっとの大きさの差ですが洗いやすいのです。
あと、ティファールのガス火用も2種類あって、この刻みのような模様があるものの方が断然料理の仕上がりが良く、耐久性が高いので、こちらをお勧めします。

 

驚きの耐久性。強靭なチタンコーティング

【チタンの特性】
チタンは、丈夫さと軽さを求めらるさまざまな分野で、優れた特性を活かして活躍している素材

外面エナメル(ホーロー)加工なので、キズに強く、美しい光沢を保つ
安定してしっかり握れる取っ手
余熱完了を知らせる お知らせマーク付き
マークの模様が変わったら、余熱完了の合図。食材を入れるタイミングが一目で判る ※ティファールが独自開発したお知らせマーク


ティファールのフライパンはどれも品質が高いので、こびりつかないフライパンを探していた方は、チェックしてみてください。


また、amazonでは使えませんが、楽天、ヤフーショッピングをいつもよりお得に利用する方法があります。それは、いつもブログでオススメしているポイントサイトのハピタスを利用する方法です。



ハピタス経由で楽天、ヤフーショッピングを利用するだけで、購入金額の「1%」がポイントバックされて、貯まったポイントは現金などに交換できます。上手に利用すれば、年間で数万円のポイントを貯める事もできます。
 

 

節約効果を上げる為にも、登録・利用は完全無料なので、是非、利用してみてください^^

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス