よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

2017-11-02から1日間の記事一覧

結婚祝いにピッタリな祝電!リカちゃん電報、ウェディングケーキが飛び出すびっくり電報

かなり前になりますが、地元の広島で働いていた際に、仕事でお世話になった方が結婚されるという話を聞いたのですが、その時は地元を離れて関東に来ていたので、お祝いの気持ちをどう伝えようかという話になりました。その際に、私が関東に移動している事は…

探偵ナイトスクープで船酔いを100%治す方法は冷水を首と股間にかける

たまたまナイトスクープを見ていたら、びっくりする内容が紹介されていました。その一つが船酔いを100%治す方法は冷水を首と股間にかけるというものです。実際に船酔いをさせて、冷水を背後からタイミングが気づかれないようにして、ぶっかけて、その後、股…

唐人町 天ぷらうどん 店名が商品名という面白いお店のうどんが美味しい

昨日はかなりお酒を飲みすぎて二日酔いが半端ない状態です。サラリーマンは飲み会が多いですが、飲みすぎには本当に注意が必要ですね。こんなに翌日までお酒をひっぱったのは初めてなので、ちょっと後悔しています。なるべく平日は飲まないほうがいいですね…

フリーランスのエンジニアとして働くには、高い技術力、スキルが求められるか?

今月はフリーランスのエンジニアとして初めて、超過分の報酬を稼げそうです。記事を更新している時点で、残業が20時間越えなので、後、10時間くらいでようやく、超過分が稼げます。フリーランスのエンジニアになって、単価が上がっているので、稼いだ分がそ…