よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

FOGRING ポータブルマルチ加湿器 水の入ったコップがタンク代わりになってオフィスにも便利

寒い日が続きますが、この季節に気になるのが空気の乾燥ではないでしょうか。肌には乾燥が一番よくないみたいなので、特に女性は空気の乾燥対策をしておく必要があります。


また、空気の乾燥は肌に意外にも色々とよくないことがあります。その一つが喉の乾燥に伴う風邪です。以前も知り合いがエアコンつけっぱなしで寝たら、朝起きたら喉が痛くてという話をして、そのまま風邪を引きました。


人の喉は粘膜でウイルス対策をしていますが、乾燥することでその働きが弱くなります。


美容の観点だけでなく、健康の面でも加湿器などで乾燥対策をしたほうがいいです。そして、FOGRING ポータブルマルチ加湿器 水の入ったコップがタンク代わりになってオフィスにも便利です。

f:id:merrywhite:20200913210948j:plain


【商品説明】

FOGRING は、超音波振動によりミストを発生するポータブルマルチ加湿器。
これからは、ひとりに1台。My加湿器で新しい癒しとうるおいを!
No Filter(フィルタなし)、No Tank(水タンクなし)、Not bulky(かさばらない)、水を入れた容器にそっと浮かべるだけ、好きな場所で手軽に加湿可能。
電源をパソコンなどのUSBプラグをから取ることにより、気軽にどこへでも持ち運べる軽量でコンパクト、安全且つ清潔に使える携帯加湿器を実現。
特長1:「ワンタッチ」 コップ一杯の水さえあればいつでもどこでも。
特長2:「タンクレス」 いつも清潔でお手入れ簡単。
特長3:「コンパクト」 直径5センチの手のひらサイズ。持ち運びに便利。
特長4:「水容器兼用ケース」 コップがなくてもケースのフタが水のタンクに代用できる。
特長5:「静粛性」 静かな環境で動作音を抑える防音フィルターが付属。
※当商品はアロマオイル不可の加湿器です。
アロマオイルの成分とプラスチックの成分の化学反応でプラスチックが劣化、亀裂が入る事があります。

f:id:merrywhite:20200913211002j:plain

こちらの商品は確か、テレビ番組の王様のブランチでも紹介されていたような気がします。これさえあれば、どこにいても加湿することができるのが便利な点ですね。


そして、以下は参考になるレビューの抜粋です。

NHKの番組で商品を知り購入しました。
届いたものを見てちょっと驚きました…思っていた物より小さい。。。
しかし、こんなに小さいのにこの湯気量なの?ってぐらいに湯気を出します。枕元で使用しておりますが、十分に活躍してくれております。
買って正解だったなと思っています。


レビューを見てもらうと分かりますが、想像以上に蒸気がでてくれるようなので、機能性は高そうですね。よくあるのが、コンパクトで便利だけど、蒸気があまりでない。。。というものではないので、安心して利用できます。


また、USB接続できるので、オフィスなどにもいいですね。ただ、ペットボトルなどと違い、器がかえるとこぼれる可能性があるので、注意が必要です。


デザインもかわいいので、女性向の商品ですね。この冬の乾燥対策に是非。

 



[サイズ]: 高さ/26mm, 直径/51mm
[重量]: 本体/約30g, ケース/約50g
[素材]: 本体 /ケース PC プラスチック
[電源]: USB電源
[消費電力]: 最大2.5W
[付属品]: 水容器兼用ケース(コップがなくてもポータブルケースがそのまま水容器に), 防音フィルタ
[タイマー機能]: タイマー機能とムードランプ付。設定はお好みで。