ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

日立 冷蔵庫 幅68.5cm 602L R-HW60R XW 6ドア まるごとチルドで鮮度長持ち Amazonが安く買える

数年前に冷蔵庫を買い替えたのですが、子供の成長に合わせて手狭に感じるようになりました。

 

やはり、家電は少し余裕を持ったサイズを購入したほうが安心ですね。

 

まだまだ使えるので、しばらくこれで我慢ですが、特に冷凍室がすぐにぱんぱんになります。

 

冷蔵庫はけっこう長持ちしてくれるので次は今よりサイズが100Lくらいは大きいものを購入予定です。そして、冷蔵庫を買うならやっぱり日本製のほうが機能面でうれしいですが、日立 冷蔵庫 幅68.5cm 602L R-HW60R XW 6ドア まるごとチルドで鮮度長持ち Amazonが安く買えて便利です。

 

日立 冷蔵庫 幅68.5cm 602L クリスタルホワイト R-HW60R XW 6ドア フレンチドア 日本製 まるごとチルド



商品の説明
●冷蔵室全段のどこに置いても鮮度長持ち「まるごとチルド」(※1)
冷蔵室の棚がまるごとチルドだからまとめ買いした食品も置き場所に悩まずどこでも入れられます。
週末に作った作り置きおかずもたっぷり保存でき、約2℃の低温だから食品の菌の繁殖を抑えて鮮度長持ち(※2)。
また、湿度約80%(※3)のうるおい冷気でラップなしでも乾燥や変色を抑えておいしく保存(※2)することができます。
※1 出荷時は「まるごとチルド」設定。設定時は消費電力量が約5%増加。ドアポケットは「まるごとチルド」には含まれません。
※2 日立調べ。
※3 日立調べ。庫内に保存する食品の種類・状態・量によって効果が異なります。
●乾燥を抑え、凍らせない約-1℃で肉や魚をおいしく保存(※)「特鮮氷温ルーム」
約-1℃で凍らせずに肉・魚の鮮度が長持ち(※)。ルーム内の温度を保ちながら保存し食品のうまみを守ります(※)。
凍結による風味や食感の劣化を抑え、間接冷却でラップなしでも保存できます(※)。
※ 日立調べ。
●眠らせるように保存するから、野菜のみずみずしさが長持ち(※)「新鮮スリープ野菜室」(下段スペース)
炭酸ガス濃度を高めることで野菜の気孔が閉じて呼吸活動が低下。眠らせるように保存し、栄養素の減少を抑えます。
●置くだけで、すばやくおいしく(※)ホームフリージング「デリシャス冷凍」(冷凍室下段1段目)
アルミトレイと専用センサーで、食材を置くだけですばやく凍らせます。
※ 日立調べ。

冷蔵室全段のどこに置いても鮮度長持ち。
※日立調べ。食品の種類・状態・量によって効果が異なります。

 

[まるごとチルド]鮮度point①
チルド温度約2℃(※1)の低温だから、菌の繁殖を抑えて(※2)食品の鮮度長持ち。

※日立調べ。食品の種類・状態・量によって効果が異なります。

※1 周囲温度約32℃、まるごとチルド設定で庫内が安定したときの目安です。ドアポケットはまるごとチルドに含まれません。

※2 日立調べ。加熱調理した小松菜の5日後の生菌数(単位:CFU/g)を比

 

[まるごとチルド]鮮度point②
湿度約80%でラップなしでも乾燥や変色を抑えておいしく保存。

※日立調べ。食品の種類・状態・量によって効果が異なります。

*1 庫内に保存する食品の種類・状態・量によって効果は異なります。

今までのチルドルームに入りきらなかった食品も、冷蔵室全段にたっぷり収納できる。
※ドアポケット除く。

 

鍋が冷めきるのを待てない時でも、温かいまま保存できる。
※ 温かい食品を保存するときは、手で持てるくらいの温度(約50℃)まで冷ましてから入れてください。

 

野菜室がいっぱいで、買ってきた野菜が入りきらない時に便利。
※日立調べ。食品の種類・状態・量によって効果が異なります。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「どこの家電量販店よりも安く買えたのでその点は満足です!全面のECOランプも思ったほど気にならず、大容量の冷蔵庫で使いやすさも良きです。
ただ、側面上部に凹みがあり、目立ちはしないものの新品購入だったのに残念です。
配送、設置の方達は親切でとても良い対応でした。」

 

「15年前に購入した同社の430Lを使用していて、最近製氷室に水がたまったり、動作がおかしくなってきたので買い替えた。3.11で倒れて中のものが全部でてしまったり、その後の余震にも負けずよく15年も持ってくれたと思う。今回540Lと100L以上大きいものを購入したが、外形寸法はさほどおおきくなっておらず、同社の完成度の高さが伺える。消費電力、静粛性どれ一つとっても、満足できる。物価高騰のおり実売価格や搬入価格はさほどあがっておらず、メーカーさんや物流さんの努力が垣間見える。」

 

「15年使った日立の冷蔵庫からの買い替え。
壊れてはいなかったが、サイズがあまり変わらず100L増えることと、節電にもなるだろうと買い替えました。
本当にすごく容量が増えてびっくりです!!
今までも日立だったので使いやすい!
変わったのはマグネットがフロントにつかなくなったくらいかな?
配送の方も朝にだいたい何時に着くか電話をしてくれたので、それに合わせて中身を出したりスムーズにできました。
マンションで、本当にピッタリサイズだったのですが、サイズをはかりながら丁寧にすすめていただきました。
まわりの壁や冷蔵庫に傷がないかなどもすべてチェックしてください。と言われ確認のサインもしました。
本当に配送の方には感謝です!」

 

サイズによって価格が異なるので、家に合うサイズを購入となると思いますが、我が家も冷蔵庫が小さく感じてきたので、次買うときは500L台にしようと思います。

 

 

本体サイズ:(幅)685mm×(奥行)738mm×(高さ)1,833mm 質量:119kg
最小必要設置スペース:(幅)695mm×(奥行)740mm×(高さ)1,873mm
定格内容積:602L (冷蔵室:308L(うち特鮮氷温ルーム18L)、製氷室24L、冷凍室156L(上段33L/下段123L)、野菜室114L)
年間消費電力量(50/60Hz):288kWh/年
保証期間:お買い上げ日より1年
※動画は2021年度商品R-HX54Rで説明しています。