よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

揚げ物の温め直しがサクサクで美味しいと評判 パナソニック コンパクトオーブン トースト焼き加減自動調整 NB-DT52-S

最近は少ないですが、以前は家の帰りにスーパーがあって、晩御飯によくスーパーの総菜を買っていました。

 

特にコロッケが好きだったので、よくコロッケの総菜を購入していました。

 

ただ、揚げ物関係はどうしても時間が経過すると衣がしなっとなって味が落ちてしまいます。天ぷらもそうですね。

 

母親がたまに天ぷらを作ってくれるのですが、作ってから時間が経つとどうしても美味しくなくなりますよね。

 

そこで、揚げ物の温め直しがサクサクで美味しいと評判 パナソニック コンパクトオーブン トースト焼き加減自動調整 NB-DT52-Sがちょっとお高めですが、口コミレビューで高評価です。

 

パナソニック コンパクトオーブン トースト焼き加減自動調整 8段階温度調節 シルバー NB-DT52-S

f:id:merrywhite:20220114075757j:plain



商品紹介
遠近赤外線ダブル加熱で、トーストからオーブン調理まですばやく、おいしく、たのしめる。
食パンの厚みに合わせて焼き上げる「トースト 薄切/厚切コース」。
冷凍メニューのバリエーションで「トースト/クロワッサン/ピザ『冷凍』選択」。
外をこんがり、中をあたため「遠近赤外線ダブル加熱」。

f:id:merrywhite:20220114075941j:plain

遠近赤外線ダブル加熱で、トーストからオーブン調理まですばやく、おいしく、たのしめる
食パンの厚みに合わせて焼き上げる「トースト 薄切/厚切コース」
冷凍メニューのバリエーションで「トースト/クロワッサン/ピザ『冷凍』選択」
外をこんがり、中をあたため「遠近赤外線ダブル加熱」

f:id:merrywhite:20220114080002j:plain

食パンの厚みに合わせて焼き上げる「トースト 薄切/厚切コース」
7200通りの温度制御をもとに独自のコントールで薄切りでも厚切りでも、サクッとふんわり。食パン専門店の高級食パンもおいしく。

 

冷凍パン・ピザをおいしく加熱「冷凍キー」
トーストに加え、冷凍保存のクロワッサン・ロールパンのあたためや、冷凍ピザの焼き上げができる。

 

予熱不要でスピーディ 便利な「オーブン機能」(8段階温調)
120℃~260℃まで8段階の温度調節機能付。予熱の手間は不要なのでスピーディに加熱できる。

f:id:merrywhite:20220114080110j:plain

1、中まであたため
熱が内部に浸透しやすい。

2、表面こんがり、中はしっとり
表面をすばやく効率的に加熱。

遠近赤外線&高火力だからカレーパンも中まであつあつ。

具も約50℃であたたかくトロトロに。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

「まだ使い始めですが、良さげです。
このオーブンは、横幅が他の製品に比べて明らかに狭いので、ご注意下さい。食パンが2枚ギリギリ並べられるくらいです。
前のオーブンは、温め直しが苦手でした。中身が暖まらない割に表面はすぐ焦げる。
このオーブンで「フライ温め」メニューをやったら、簡単に美味しく温め直しが出来ました。一番重視していた点なので、良かったです。パンの美味しさとか微妙な違いはそもそもよくわからないので、メニューの分かりやすさと、温め直しの上手さで、満足です。
(追記)その後、冷凍ピザ用のメニューを使用して、家庭でラップして冷凍してあったピザを食べましたが、感動するレベルです。焼き立てのピザと遜色ないくらい美味しかったです。」

 

「10年前のオーブンレンジはフライとかは操作メニューにあっても大して美味しく仕上がらなかったので
どうせこれも大したことないかもと思ってましたが…ええ、驚きました。
スーパーの総菜コーナーでコロッケととんかつ(コロナの影響で揚げ物は全てパッケージングされて中はべしゃべしゃ状態)を買って試してみましたがコロッケは外側はサクサク中はホクホクの仕上がり、とんかつは5分割されているので温めると表面の肉の部分に焼き色ついて固くなるかもと危惧していましたがそうならずに程よくホカホカの状態でした。
正直良い買い物しました。」

 

レビューを見るとすごく評価が高いことがわかります。総菜をよく買う方には揚げ物が美味しく戻るのでおすすめです。

 

本体サイズ:幅331×奥行305×高さ263mm、<庫内>幅260×奥行250×高さ105mm、<受け皿(内寸)>幅235×奥行235×高さ18mm
消費電力: 1300W
遠近赤外線ダブル加熱で、トーストからオーブン調理まですばやく、おいしく、たのしめる。
本体重量(kg):3.4
トーストは常温/冷凍が切り替えられ、枚数に応じて焼き加減を自動調整します。
120℃~260℃まで8段階の温度調節機能付