ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ファンなら高くても買う?BTSマスクが1枚500円で限定販売 BTS ARTWORK MASK

少し前にキシリトールのCMで音楽をまともに初めて聞いてからBTSの音楽を聴くようになりましたが、人気の理由が分かりますね。

 

そして、これはBTS関係ないですが、キシリトールガムもよく食べます。虫歯対策ですね。

 

ファンならおそらくBTSがCMをした商品が購入したくなるかもしれません。

 

そして、ファンなら高くても買う?BTSマスクが1枚500円で限定販売 BTS ARTWORK MASKが日本でも発売されるかもといことで、ネットニュースで紹介されています。

 

韓国で話題のマスク「BTS ARTWORK MASK」日本への輸出が決定 - ライブドアニュース

 

韓国のマスク製造企業DOBU MASKは1月14日、日本の兵庫県にあるミタカトレードと、去る12日に「BTS ARTWORK MASK」の日本国内の独占供給契約を締結したことを発表したとのこと。

 

 

画像はサイトより抜粋。

f:id:merrywhite:20220115161027j:plain

 

今回の契約により、1737万ドル(日本円=約19億7600万円)規模のマスク輸出が行われる。

BTS ARTWORK MASK」とは、BTS防弾少年団)の楽曲をモチーフにデザインしたマスクのことで、高性能のMBフィルターのほか、着用者が楽に呼吸できるエアスルーフィルターを採用。裏地にはあらゆる認証をクリアした製品が使用され、肌への刺激が最小限に抑えられている。


また、製品の偽造・変造防止と偽物の流通を防止するため、マスク製品としては世界初のQRコードによる正規品認証技術を導入。これにより、購入者はQRコード認証を通じて製品が正規品であるかを確認することができ、QRコードを撮影すればBTSのコンテンツも鑑賞できる。


去る10日からは、「BTS ARTWORK MASK」第1弾として『Butter』エディションの事前予約販売が公式オンラインモールでスタート。DOBU MASKは今後、3月までに全8種の「BTS ARTWORK MASK」を発売することを予告している。

DOBU MASKは今回の発表に際し、「韓国マスク企業の底力を海外市場に知らせるため、開拓に尽力する」と伝えている。

なお、DOBU MASKは昨年12月20日BTSの所属事務所BIGHIT MUSICと、BTSの肖像権を使用したマスク類に関するグローバルライセンス契約を締結していた。

 

今回の契約により、1737万ドル(日本円=約19億7600万円)規模のマスク輸出が行われるとあり、それくらい売れることが予想されているのでしょうね。もしかしたら人気で買えなくなるかもしれません。

 

Yahooニュースでは高すぎると物議をかもしていると書かれています。確かに、1枚500円はちょっと高いかもですね。

 

 

bts 2021 dvd 防弾少年団 最新 2021年新曲MV 完全版
記憶媒体:DVD/合計57曲
DVD数量:3、発行日:2021-08-05
音声:韓国語
真新しい未開封の最新BTSアルバム