よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セールで3千円台格安!Anker Soundcore 2 Bluetooth 5 スピーカー IPX7防水規格

日々の生活を豊かにしてくれるのが音楽で、最近はテレビはほぼ見ないですが、音楽とyoutubeはよく観ています。

 

たまたまキシリトールガムのCMでBTSを知ったのですが、Butterがよくて他の曲も聞くようになって、最近はBTSばかり聞いています。

 

私のまわりの女性もBTS好きな人が多いので、カラオケで歌うために、メロディと歌詞をおぼえています。ちょっと難しい曲が多いですが、歌えるともてそうです(笑)

 

音楽の聴き方は人それぞれと思いますが、一人暮らしの方は、スピーカーを利用している人がいると思います。人を呼んだ時に音楽が流れているとオシャレですよね。

 

今回紹介するのは、価格も安くてとりあえずスピーカー探しているという人に、ちょうどセールで3千円台格安!Anker Soundcore 2 Bluetooth 5 スピーカー IPX7防水規格がおすすめです。

 

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

f:id:merrywhite:20211130074803j:plain

進化したSoundCore
6Wドライバーを2つ搭載したアップグレードモデル

強化された低音出力
Ankerの独自技術BassUpテクノロジーにより、幅広い音色と深みのある低音をお楽しみいただけます。

製品仕様
製品寸法:約 168 x 47 x 56 mm
製品重量:約414g
防水規格:IPX7 (「一時的(30分)に一定水深(1m)の条件に水没しても内部に浸水しない。」と定義されています)
同梱物:Micro USBケーブル、取扱説明書

f:id:merrywhite:20211130075414j:plain

強化された低音出力
Anker独自のBassUpテクノロジーにより、迫力と深みのある低音を実現することで、幅広くバランスの取れたサウンドをお楽しみいただけます。

IPX7の防水規格
IPX7の防水規格対応なので、海やプール等のアウトドアシーンでも水濡れを心配することなく音楽を楽しむことができます。

2台同時ペアリング
ワイヤレスステレオペアリング機能で、2台の【改善版】SoundCore 2をペアリングすれば、どこでも大音量ステレオサウンドをお楽しみいただけます。

f:id:merrywhite:20211130075502j:plain

どこでもお気に入りの音楽を
第1世代と変わらない持ち運びやすいデザインに加え、新たにIPX7防水対応になりました。どのような環境でもお気に入りの音楽をお楽しみいただけます。

驚きの連続再生時間
最大24時間の連続再生が可能で、1日中お気に入りの音楽をお楽しみいただけます。スピーカーのバッテリー残量はペアリング中の機器からも確認が可能です。(iOS 6以降の機器のみ対応)

※再生可能時間は、音量と再生する内容によって多少異なります。

スマートな接続
Bluetooth5を採用。マイクを内蔵しているのでハンズフリー通話も可能です。Bluetooth対応機器をお持ちでなくても、AUXケーブルを使用して機器と接続することも可能です。

f:id:merrywhite:20211130075640j:plain

●Anker Soundcore 2
防水規格に対応し、さらなる高音質を実現したBluetoothスピーカー (最大24時間連続再生)


●これまでにないサウンド
Anker SoundCore 2は驚くほどのコンパクトサイズながら、強化された2つの6Wドライバーにより、豊かで鮮明なサウンドを提供します。


●強化された低音出力
Anker独自のBassUpテクノロジーにより、迫力と深みのある低音を実現することで、幅広くバランスの取れたサウンドをお楽しみいただけます。


●驚きの連続再生時間
最大24時間(約500曲)の連続再生が可能なので、1日中お気に入りの音楽をお楽しみいただけます。 また、スピーカー自体のバッテリー残量はBluetoothペアリング中のiPhoneiPadからも確認が可能です。(iOS 6以降の機器のみ対応)
※再生可能時間は、音量と再生する内容によって多少異なります


●どこでもお気に入りの音楽を
IPX7の防水性能により、庭でも、ビーチでもお気に入りの音楽をお楽しみいただけます。
高品質な素材を使用することで、滑らかな触り心地と持ちやすさを両立させています。


●スマートな接続
最大20mの接続範囲を誇るBluetooth 5規格を採用。マイクを内蔵しているのでハンズフリー通話も可能です。
またAUXポートを搭載しているので、Bluetooth対応機器をお持ちでなくてもAUXケーブルをつなげば、お気に入りの音楽を再生できます。


●完全ワイヤレスステレオペアリング
ワイヤレスステレオペアリング機能で、2台の【改善版】Anker SoundCore 2をペアリングすれば、どこでも大音量ステレオサウンドをお楽しみいただけます。


●ワイヤレスステレオペアリング設定方法
Anker SoundCore 2を2台用意する
2台のAnker SoundCore 2の電源ボタンを長押しし、電源を入れ、LEDライトが青色に点滅していることを確認する(消灯している、青色に点灯している、いずれかの場合はBluetoothボタンを1回短く押し、青色点滅の状態にする)
2台のAnker SoundCore 2のBluetoothボタンを3秒長押しし、約5秒ほどでペアリングされます。(片方のBluetoothボタンの右のLEDライトが青く点灯、もう一方のBluetoothボタンの右のライトが青く点滅、している状態になります)
スマートフォン等のBluetooth設定画面から「SoundCore 2」を選択し接続する(両方のBluetoothボタンの右のLEDライトが青色に点灯していればTWS接続が完了)
一度2つのAnker SoundCore 2をTWS接続すると、2回目以降は両方の電源を入れると自動でTWS接続をします。
2回目以降に自動でTWS接続されない場合は、2つのAnker SoundCore 2の間に障害物がない且つ距離が3m以内であることを確認し、どちらか一方のBTボタンを3秒間長押しし、青色点滅させてから10秒間待機してください。それでもTWS接続されない場合は、上記2~4を再度実施してください。
TWS接続を解除したい場合は、どちらか一方のBluetoothボタンを3秒間長押ししてください。

注意:
・本製品はハンズフリー通話に対応しておりますが、当該機能はオンライン会議などのクリアな音声を必要とする場面向けではございません。
・純正または認証されたケーブルをご使用ください。
・複数のBluetooth機器(マウスやキーボードなど)をつなげていると、電波が干渉してしまう場合があります。使用していない機器のBluetooth機能をオフにしてください。
・製品の仕様は予告なく変更されることがありますので、予めご了承ください。

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

音が変化するレビューを見て若干不安を感じながら購入しました。
タイムセールで3749円でした。同じくタイムセールで他メーカーのブルートゥーススピーカーEWA A106 1399円×1個、タイムセールとクーポンを使って同A107 1329円×2個も購入しました。

EWA A106はサイズが小さいのでサイクリングの時に、同A107は二個でステレオに使え音質が大人しいので寝る前にベッドサイドで、SoundCore2は低音も出て少し音質が賑やかなので多人数でバーベキューをする時に使おうと思います。
サイズが大きいので当然ですが音はSoundCore 2が低音が出ており一番良い様に思います。しかし形状から左右のスピーカーが近いのでステレオ効果はあまりありません。EWA A106,A107はスピーカーが上を向いていますが、こちらは前を向いていますので音が前に出て多人数であっても聴き易いと思います。

この商品は上面に「電源スイッチ」、「➖」(音量ダウン)、「▷」(次曲スキップ )、「➕」(音量のダウン)、「ブルトゥース接続スイッチ」が並んでいます。パイロットランプは電源スイッチの左に白色、ブルトゥース接続スイッチの右に青色のLEDが付いていますが、小さなLEDですので「SoundCore」とは違って眩しくありません。

到着して直ぐに電源を入れましたが予め充電されていて3時間位使えました。
試しにどれ位の時間使えるかテストしましたが、満充電からフルボリュームで13時間でした。商品説明にある通り60%のボリュームで24時間使えるかは試していません。私の使い方では1日2〜3時間程度の使用ですので、充電が12時間以上持てば1週間近く使え問題ではありません。ブルトゥースの接続も問題ありません。

唯一の不満はスピーカーの付いている面を除く5面はゴムで覆われていますが、そのゴムに手の脂が付いてテカる点です。

この値段でこの音でしたらとてもお買い得と思います。他のレビューにある通り音の大きさが変化する様に成らないかが気にかかりますが、今のところ大変満足しています。

 

セールで3000円台で買えるのが魅力ですね。ちょうど購入予定の方は今がチャンスです。

Anker Soundcore 2 (12W Bluetooth 5 スピーカー 24時間連続再生)【完全ワイヤレスステレオ対応/強化された低音 / IPX7防水規格 / デュアルドライバー/マイク内蔵】(ブラック)

 

ベストセラーがさらにパワフルに:第1世代SoundCoreの2つの3Wドライバーから強化された2つの高性能6Wドライバーで、より迫力あるサウンドを実現しました。※本製品は、2018年度Amazonランキング大賞(ポータブルスピーカー部門)のベストセラーNo.1受賞モデルです。
強化された低音出力:Ankerの独自技術BassUpテクノロジーにより、幅広い音色と深みのある低音をお楽しみいただけます。
驚きの連続再生時間:内蔵の大容量リチウムイオンバッテリーと業界最先端の電力管理技術により、最大24時間(約500曲)の連続再生が可能。また、スピーカー自体のバッテリー残量はBluetoothペアリング中のiPhoneiPadからも確認が可能です(※iOS 6以降の機器のみ対応)。
どこでもお気に入りの音楽を:第1世代と変わらない持ち運びやすいデザインに加え、新たにIPX7防水対応になりました。どのような環境でもお気に入りの音楽をお楽しみいただけます。
パッケージ内容:【改善版】Anker SoundCore 2、Micro USBケーブル、取扱説明書、最大24ヶ月保証 (※正規販売店からの注文に限り18ヶ月保証の対象となり、Anker会員には+6ヶ月の延長保証が付きます。詳細は「出品者のコメント」をご確認ください。注文番号が保証書の代わりとなります。)、カスタマーサポート 技適マーク認証済み商品(周波数帯:2402MHz~2480MHz)
防水規格:IPX7、製品重量:約414g、製品サイズ:約168 x 47 x 56mm