よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

安くてコスパのいい INPHIC 充電式 ワイヤレスマウス 静音 レビューで高評価

以前、会社の同僚がマウスを使わずにノートPCのタッチパッドで操作をしているのを見て、作業効率が悪そうでびっくりしました。敢えて作業効率が悪いことをしているとは思いませんでしたが、個人的にはマウスがない状態ってありえないです。

 

なので、自宅にはマウスがたくさんあります(笑)

 

というのが、少なくとも壊れたときのことを考えると、1つしかないというのはありえないので、最低でも2個、そして、最近は職場で使う事を考えて、3個と増えていき、きづいたら4個以上あります。

 

マウスも色々と使ってきましたが、確かに高いほうが使いやすさがあがりますが、安くても最低限使えますので、これは好みですね。

 

そして、安くてコスパのいい INPHIC 充電式 ワイヤレスマウス 静音 レビューで高評価なので、とりあえずマウスがいるという方にいいかもです。

 

マウス ワイヤレス 充電式 INPHIC アルミ合金ローラー 底盤 七色 無線マウス 静音 軽量 USB 超薄型 2.4GHz 光学式 高感度 3DPIモード 左右利き用 エルゴノミク 持ち運び便利 Windows/Mac/surface/Microsoft に対応 (silver)

f:id:merrywhite:20211130053654j:plain

 

Inphicの新しくアップグレードされた超薄型LEDワイヤレスマウスM1Lは、より優れたコンピューター/ラップトップマウスを持つ価値があります。
カラフルな呼吸光:カラフルな照明効果、光と影の流れ、並外れた潮の感覚を備え、デスクトップにさまざまな色を追加します。

 

大容量バッテリー:低炭素寿命を入力し、1回の充電で数か月間使用できる大容量600mAhにアップグレードすると、バッテリーを繰り返し交換しなくても便利です。

2.4Gワイヤレステクノロジー:ワイヤレスは未来です。2.4Gワイヤレス伝送テクノロジーを使用すると、10Mの範囲を安定して受信し、ワイヤレスライフ、NANOミニレシーバー、リンク距離10メートルを楽しむことができます。

 

DPI高速スイッチング:3レベルDPI調整、1000/1200/1600 3レベルDPIフリースイッチング、高感度応答、スムーズな操作、正確な位置決め、高速移動でもフレーム損失がなく、操作は自由でカジュアルです。

f:id:merrywhite:20211130053754j:plain

エキサイティングなミュートボタン
左右のボタンをミュートし、ラバーローラースケートをして、静かなオフィスでも夜の勉強でも、マウスを静かにして、静かで快適な環境を作りましょう。

ワンクリックのボスキー
コンピュータで開いているページの数に関係なく、上の[ボスキー]ボタンをクリックするだけで、すぐにデスクトップに戻り、オフィスの効率が向上し、こじ開けを拒否してプライバシーを保護します。

シンプルで美しく、絶妙でコンパクト
持ち運びに便利な軽量デザインで、ポケットやバッグに入れやすく、出張に欠かせないアーティファクトです。

f:id:merrywhite:20211130053820j:plain

1.ユニークで強力な「BOSS-COMING」ボタン-より高い効率とプライバシー

マウスの表面にある「BOSS-COMING」ボタンをクリックするだけで、開いているページ数に関係なく、すぐにデスクトップに戻ります。これにより、常に安全を確保し、秘密を守ることができます。 (「ボスカミングキー」ボタンは、Appleシステムの自己保護機能のため、Apple OSシステムには適用されないことに注意してください。)

2.鮮やかなカラフルな呼吸LEDを適度にアップグレードします

7カラフルなLED呼吸灯は交互にゆっくりと変化します。キラキラしすぎないですが、適度に変化し、少し活気があり平和です。

3.自動スリープモード-低エネルギー消費

ラップトップマウスを3分以上使用しないと、省エネモードに入り、省エネになります。

4.ライター-出張に最適

軽量でコンパクトなデザインにより、マウスを必要な場所に簡単に持ち運ぶことができます。

5.内蔵の充電式バッテリー-バッテリーは交換されたことがありません

ラップトップはマウスを1.5時間充電し、3か月間動作します。バッテリーのサイクル寿命は500倍です。

6.広範な互換性

WindowsMacLinuxを含むほとんどのシステムと互換性があります。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

Mac Book ProのOS 10.15 Catalinaで使用しています。バッテリーが内蔵されておりmicroUSBケーブル経由での充電式となっています。フル充電には約2時間かかります。一度フル充電されると相当長い時間使えます。乾電池で稼働する多くのマウスでも電池交換は数ヶ月に1回程度ですので、光学式マウスの消費電力はかなり小さいことでしょう。そこから類推するに、月に1回程度の頻度で合間を見て充電してやれば充電切れで困るということはまずないのではないでしょうか。

 付属のレシーバーをPCのUSBポートに差し込むことで初めて電源が入ります。私は当初これに気付いておらず、電源が入らないのでまず充電が必要なのかと思いしばらく充電しましたが、やはり電源が入りませんでした。とりあえずレシーバーをPCに差し込んでみたら電源が入りました。ドライバーはおそらく数秒でインストールされるのでしょう。数秒ですぐにマウスは使えるようになりました。取扱説明書が英語のみですので面倒がって読まなかったのがいけなかったようです。

 実際しばらく使ってみるとかなりクオリティーの高いワイヤレスの光学式マウスかと感じました。マウスをクリックしたときのクリック音がとても静かです。いわゆるカチカチ音はしません。ホイールがやや重めの回転になっているので、その分だけ誤動作もしにくくなっています。以前使っていたマウスはホイールの回転がかなり軽い仕様でしたので逆にちょっとしたホイールの動きで誤動作につながってイラッとすることもありましたので非常に使いやすくなりました。マウスの移動速度はDPIボタンで3段階に変えられますが、通常作業では一番遅い物が一番使い安いと思います。やや幅広で厚みが薄い構造になっています。見た目もなかなかよい感じです。左右対称のデザイン性となっており右利き・左利きいずれでも使いやすそうです。

 ところでこのマウスには「ボスカミングキー」ボタンがあり、ワンタッチでデスクトップ画面に戻るというユニークで面白い機能がついています。職場や学校での内職で役立ちそうです。しかし残念ながらMac OSでは使えません。本当に残念です。ちなみにMac OSで、このボタンを押すとsafari使用中であればブックマークページへジャンプします。使用中のソフトごとにショートカットの内容が違いますので色々と試してみるのも面白いでしょう。

 付加機能としてですが、マウスの周囲にLEDライトが内蔵されておりレインボーパターンで光ります。かなり地味です。LEDライトはオン/オフが選べます。気分転換に使ってみるのはありと思われる程度の機能です。

 当初は乾電池不要の充電式のマウスということで気になって購入してみたのですが、思いがけずマウス自体の性能も優秀で非常に気に入りました。これまで使ってきたマウスは引退になりました。1400円というお値段を考えるとコスパ抜群と思います。

 

価格を考えると、とりあえず買ってみるというのでもいいかもですね。

 

マウス ワイヤレス 充電式 INPHIC アルミ合金ローラー 底盤 七色 無線マウス 静音 軽量 USB 超薄型 2.4GHz 光学式 高感度 3DPIモード 左右利き用 エルゴノミク 持ち運び便利 Windows/Mac/surface/Microsoft に対応 (silver)

✔【ワイヤレスマウス充電式】内蔵の高品質700mAh充電式バッテリー、待機時間が40%増加します。802535ポリマーリチウム電池には保護ボードが内蔵されており、短絡、過電流、過電圧、過充電、過放電を効果的に防止します。その優れた自動休眠省エネ技術は、長期的な電池の寿命が保証されます。もうバッテリーを交換する必要はありません。
✔【靜音&アルミニウム合金&超薄型設計】静かなマウスのほとんどの人のニーズを満たすために、クリックすると90%の騒音が減少しました。アルミ合金ホイール+ボトムにより、耐久性と美しさが増します。超薄型設計のおかげで、あなたはあなたと一緒にマウスを運ぶことができ、それを多くのスペースを服用せずにあなたのコンピュータバッグに入れます。
✔【7色呼吸LED マウス】仕事中いつもと変わらないいマウスは、まるで変化のない生活のようで、生活に情熱を注ぎましょう。作品は時々退屈ですが、カラフルなLEDマウスは私たちに無限の楽しみをもたらすでしょう。マウスの底部のスイッチを通して、自由にライトを切り替えることができます、柔らかくて明るいカラフルな呼吸ライトはランダムに変化し、仕事や生活の中で快適な雰囲気を提供します。
✔【ワンタッチでデスクトップ】あなたのコンピュータが開いたページ数に関係なく、上部の「ボスキー」ボタンをクリックしてすぐにデスクトップに戻り、オフィスの効率を向上させ、プライバシーの漏洩を拒否します。 Appleシステムの自己保護のため、「ボス - 鍵」ボタンはApple OSシステムには適していません。
✔【ユニバーサル互換性】小さなUSBナノレシーバー(マウスの後ろに保存)、プラグアンドプレイUSBポート付きのPCラップトップ、タブレットコンピューター、Windows XPWindows VistaWindows 7Mac OS X 10.4などで動作します。ご安心ください。お買い上げの日付より一年の保証期間となっており、初期不良の場合(45日内)は、交換や返金にて対応させて頂きます。