ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

静音性が高く質感がいいと評判 2.4G & Bluetooth 5.1 充電式 ワイヤレスマウス

仕事でマウスがないと作業効率がぐんと下がりますが、たまにマウスなしで仕事をしている人を見ると、あんまり効率よくないように感じてしまいます。 

 

以前、ものすごく仕事が早い人に出会ったのですが、やっぱりマウスにはこだわっていました。

 

自分にあったマウスを探すのはとても重要ですよね。仕事において職場環境、周辺環境を整えることはとても大切です。

 

自宅でもノートPCがあってブログの更新などでよく使用するのですが、マウスが壊れたときのことを考えて2個から3個は常に常備しています。

 

そして、マウスにあんまりお金をかけたくないけど品質の悪くないものを探している方に、静音性が高く質感がいいと評判 2.4G & Bluetooth 5.1 充電式 ワイヤレスマウスがおすすめです。

 

【最新世代 7ボタン 2.4G & Bluetooth 5.1 充電式】完全ワイヤレスマウス 無線マウス 3DPIモード ボタンを調整可能 コンパクト type-C変換アダプタ付属 ワイヤレス 小型 高感度 省エネルギー 持ち運び便利 省エネルギー Mac/Windows/surface/Microsoft Proに対応 Bluetooth LED

f:id:merrywhite:20210531052712j:plain

 

【2.4GHzモード】
2.4GHzモード:USBレシーバーで接続します。

【7つのボタン】
複数のボタンはあなたの違った使い方を満足させます。

【Blue LED ·もっと節電】
もっと節電します。

もっと長い時間使えます。

f:id:merrywhite:20210531052811j:plain

 

 

【人間工学デザイン/腱鞘炎防止】

スリムでポータブルなデザイン、手を添えるとマウスに吸い付くような握り心地です。
手のひら、指先全体にマウスがあたるので、違和感なく操作できるマウスです。

 

【静音タイプ】

カチカチ音でイライラしない、作業音が気になる場合でも使えます。会議中、夜中、図書館、病院などで周囲を気にせずに使用できます。他人を邪魔することなく集中し続けます。

 

【サイズ】

サイズが合います。
非常に軽い。
出張や外出の時に携帯するのが便利です。

 

【仕様】

ワイヤレス方式:Bluetooth方式と2.4G RF電波方
Bluetooth 5.1
通信範囲:半径約10M以上(障碍なし)
コネクタ形状:USB(Aタイプコネクタ)
DPI:800/1200/2000
読み取り方式:光学センサー


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「質感は悪くなく、安っぽい感じはありません。黒も締まった黒でイメージ通りの色でした。
左右ボタンやホイールはかなり静かだと思います。本体側面の滑り止めの質感やサイドボタンとDPIボタンの感触は普通です。
重量はかなり軽いです。大きさも日本人の手に合った小ささのため、モバイル用途にもピッタリだと思います。
ラッキング精度は中の上といった感じです。
2.4G でも Bluetooth 5.1 でも両方、スムーズに接続出来ました。2.4G にはUSBタイプCへの変換アダプターが付いており、MacbookAirなどUSBタイプCの端子しかない端末では非常に有り難い対応だと感じました。
質感、機能から考えて、かなりコスパが高いと思います。
長期間使用してみたいと思いますが、現時点ではLogicoolのマウスでなくて、全てこのマウスで良いのでは?と感じています。」

 

Mac Book Airで使っています。
他のメーカーのBluetoothが、なにをしても全く接続できず、USBレシーバー対応のマウスをしばらく使用していましたが、USBの口が足りなく、不便だったので、何か良い商品はないかと探していたとこと、このマウスを見つけました。
USBのレシーバーの付いていて、ふた通りの接続方法が選択できるので、試しに購入してみました。
Bluetooth接続で使用していますが、開封後瞬時に接続できました。
他のメーカーのBluetoothが全く接続できなかったので、少し心配していましたが、拍子抜けするくらいに、あっさり接続できました。
反応も上々です。
すこし軽すぎるかなとは思いますが、全体にマットな感じが手に馴染み、使いやすいです。」 

 

価格も安いですし、コスパは間違いなくいいと思います。

 

 

【最新進化版の作業用マウス】マウスは7ボタンの作業用マウスの標準を採用しており、コンピュータの作業において、作業効率を大幅に向上させています。【Excelなどの表計算やフォルダ&Web閲覧にも最適】長いリスト範囲の選択や長いページのスクロールにぴったりな、精確で高速動作も可能なスクロールホイール。
【超長期航続能力】マウスは500ミリアンペアの高品質充電バッテリーを使用しており、bluetooth low energy技術を使用して、マウスの航続能力を大幅に延長することができます。1分の急速充電で最大3時間、2時間のフル充電で最大70日間の使用が可能。
【高精確なDPI】マウスは800、1200、2000の3種類のDPIを含む。画像処理、仕事、ゲームにおいても、うまく機能します。
【超快適な使用感】人体工学の原理により、日本人の手の最も快適な曲げの度合いでマウスのアーチを設計します。長時間働いても、快適に使えます。
【広範な適用性】マウスはbluetooth、usbとtype-Cの3つの方法でデバイスを接続できます。bluetoothは世界最先端のbluetooth 5.1案を採用しており、より安定した使用接続を提供しています。このほか、付属のtype-c変換器は、支障なくMACを使用することができます。空きUSBポート■Bluetooth low energy テクノロジーWindows 10以降、Windows 8Mac OS X 10.10以降・Chrome OSAndroid 5.0以降