よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

USB充電で夏場に職場で涼める アイリスオーヤマ 卓上扇風機 ボックスタイプ TFB-01-W

だんだんと暑くなってきて自転車通勤が辛い時期になってきました。 

 

私は汗かきなので夏場は苦手なんですが、ただ、汗かきはおそらく健康にはいいのかなと思う事があり、よく肌が若いと言われますが、汗かきが原因だと思います。

 

そして、会社によってはエアコンがあんまり効いていないというところもあると思います。以前の職場が自転車で20分くらいあり、エアコンもそこまで効いてなくて、暑すぎて卓上扇風機を購入しましたが、これがなくてはならないものになりました。

 

職場が涼しくないと仕事に集中できないですし、卓上扇風機はおすすめです。そこで、USB充電で夏場に職場で涼める アイリスオーヤマ 卓上扇風機 ボックスタイプ TFB-01-Wが高評価です。

 

アイリスオーヤマ 卓上扇風機 ボックスタイプ TFB-01-W ホワイト

f:id:merrywhite:20210531040628j:plain

 

商品の説明
色名:1) ホワイト | スタイル:5) ボックスタイプ
どこでも使えて便利なポータブルファンでもっと快適な夏を過ごそう。
充電式だからコードレスでどこでも使える。

スタンドを広げてお好みの角度で設置することができます。
置いても掛けても使える2WAY仕様。
厚さ4.5cmとスリムなので持ち運びも収納も楽々。
連続運転最大16.5時間。
※風量弱の場合
スタンドが180°可動するので収納時や持ち運び時は折りたたんでコンパクトに。
※壁に掛けて使用する場合は、吸気口をふさがないよう壁から離してご使用ください。

◆風量3段階切替
3段階の風量調整が可能。
シーンに合わせてお選びいただけます。

◆USB充電式
パソコンのUSBやモバイルバッテリーなどでどこでも充電できます。
※USBケーブルで給電しながら使用することはできますが、給電しながら使用している時は充電されません。

◆長時間の使用が可能
約7.5時間の充電で、長時間の使用が可能。
1日中ご使用いただけます。

 

f:id:merrywhite:20210531040752j:plain

 

BOX TYPE
スタンドを広げてお好みの角度で設定可能。

置いても掛けても使える2way仕様。

最大稼働時間
約7.5時間の充電で、長時間の使用が可能。

最大16.5時間、連続運転ができる。(風量弱の場合)

コンパクト
スタンドが180°可動するので持ち運びや収納時は折りたたんでコンパクトに。

※ボックスタイプを壁に掛けて使用する場合は、吸気口をふさがないよう壁から離して使用する。

 

風量3段階切替
3段階の風量調整が可能。

シーンに合わせてお好みの風量をお選びできる。

USB充電式
パソコンのUSBやモバイルバッテリーなどで、どこでも充電できる。

※USBケーブルで給電しながら使用することはできるが、給電しながら使用している時は充電されない。

商品仕様
【充電時間】約7.5時間

【製品重量】約500g

【動作時間】強:約4.5時間/中:約8時間/弱:約16.5時間

【付属品】USBケーブル(micro-B/Type-A)約1m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「とにかく、小さくて尚且つ風が届く。是だけでも優秀。要らない電子タイマーとか、スイッチがアナログ、これも優秀(壊れにくいし、コンセントにスマートコンセント挟んでコントロール出来る)。
只1つ。使っているうちに、ジージー音し始めたのですよね…今まで賑やかな古いデカイ扇風機使っていたので特に問題ないのですが、夜中に「...?」と感じる事も。
壊れなければいいです。はい。」

 

「高所からの下向き送風をしたくて探していたところ他製品にくらべこちらの製品が下向き25度と最も下げる事ができたので購入。

稼働音は最大風量でも据置き扇風機と変わらない音量でした。

サーキュレーターなのでピンポイントな凉みは扇風機より効きが良いような感じ。首振りONで上向きにして天井面に当てれば部屋全体に空気が拡散されて良いです。

年間を通して活躍してくれそうです。本体がコンパクトなので移動も楽で置き場所も選ばないです。据置きの扇風機は毎夏出し入れと組み立てするのが面倒で置き場所も邪魔でしたので良い事尽くめです。

廃棄処分の際はうちの住まいでは40cm以下の家電系は不燃物回収で粗大ゴミ(有料)で出さなくても良いので処分費も含めて扇風機よりコスパも良いです。」

 

サイズがコンパクトでどこでも使いやすいのがいいですね。

 

 

商品サイズ(cm)/広げた時:幅約18.5×奥行約41.6×高さ約4.5/折り畳み時:幅約18.5×奥行約22.1×高さ約4.5
製品質量:約500g
充電池:リチウムイオン2次電池(3.7V 4400mAh) 入力:DC5V/1.0A
充電時間:約7.5時間運転時間/強:約4.5時間/中:約8時間/弱:約16.5時間
材質/本体、スタンド:ABS樹脂/羽根:ポリプロピレン
発売年: 2021