よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

BTSファンでなくても買い?COWAY 空気清浄機 AIRMEGA 150 エアメガ 20畳 AP-1019C(W)

最近、BTSの動画を結構見るのですが、やっぱりBTSの動画は元気になりますよね。楽しそうな動画はやっぱりいいと思います。

 

また、やっぱり麺を食べるシーンが多くて、韓国のカップ麺、インスタント麺をいくつか食べてみましたが、なかなかおいしくてリピートしています。中には合わないものもありましたが(笑)

 

ファンというわけではないですが、虫歯対策にキシリトールガムも食べています。

 

最近、BTSマスクが高いというのが話題になりました。楽天でも売られていて、送料を含めると1枚500円単価ですね。ファンなら購入してしまうかもですが、実は家電のCMもしていて、ちょっときになったので紹介ます。

 

BTSファンでなくても買い?COWAY 空気清浄機 AIRMEGA 150 エアメガ 20畳 AP-1019C(W)ということでこちら。

 

COWAY 空気清浄機 AIRMEGA 150 エアメガ アイボリーホワイト 20畳 AP-1019C(W)

f:id:merrywhite:20220304091800j:plain

 

商品の説明
・空気も、デザインも、美しく。コンパクトなのに本格的な清浄能力と機能性を兼ね備えた、シンプルな1台です。
・清浄時間:8畳を14分で浄化、適用床面積:約20畳(33㎡) ※JEM1467に基づいて算出
・手や部屋を汚さずお手入れや交換ができる、カートリッジ方式のフィルターシステム採用。
・おまかせ/静音/花粉モード搭載、空気のきれい度を4色のLEDランプで表示。
・使用状況に合わせた最適なタイミングに、プレフィルターのお掃除やMAX2 Greenフィルターの交換をランプでお知らせ。

f:id:merrywhite:20220304092049j:plain

置く場所を選ばないスリム設計ながら、高い浄化能力を発揮。

適用床面積20畳(*1)、空気清浄機本体でPM2.5(*1)への対応はもちろん、0.01μmの超微細粒子を99.99%除去します(*2)。

*1. JEM1467に基づいて算出。

*2. 韓国建設生活環境試験研究院でKACA規格の試験環境下で実施。最大風量運転時、30分で99.99%除去。

 

抗菌・抗ウイルス機能を持つコーウェイ独自の集じんフィルターを搭載。

微小な粒子を99.97%除去(*1)するだけでなく、捕集したウイルスと有害菌を不活性化します。

*1. 0.3μmの粒子を1回通過させたときのフィルターの集じん率。

※抗菌GreenHEPAフィルターと脱臭フィルターを一体にした、MAX2 Greenフィルターが搭載されています。

f:id:merrywhite:20220304092110j:plain

空気清浄機の性能に直結するフィルターのメンテナンスを容易にする「フィルターカートリッジ」構造を搭載。

3ステップのフィルターを前面カバーごと着脱できるので、お手入れや交換時に舞い上がるホコリを抑え、周囲を汚しません。

 

手を汚さずに上方向へ引き出せるプレフィルターは、水洗い後、本体の前面カバーにかけるだけでスピード乾燥可能。

初めての方でも、空気清浄能力を維持するためのお手入れを簡単に行えます。

f:id:merrywhite:20220304092141j:plain

フィルターのお手入れ時期を知らせる2つのインジケーターを搭載。

お知らせランプの点灯で、プレフィルターの掃除時期、MAX2 Greenフィルターの交換時期がわかります。

※ お知らせのタイミングは使用状況によって異なります。

 

空気質センサーが、お部屋の空気を常時モニタリング。 空気の状態を4色のLEDランプで表示します。

f:id:merrywhite:20220304092212j:plain

シンプルでも欠かせないのがスマート運転機能。

ダスト量に合わせて風量をコントロールする「おまかせモード」、

短時間で浄化したいときに有効な「花粉モード」を搭載。

空気がきれいなときは静音モードに自動切り換え、無駄な電力消耗や騒音発生を抑えます。

 

どこにでも調和するミニマルデザインと選べるカラーバリエーション。

アイボリーホワイト、ピンク、グリーンの3色から、インテリアに合わせてお選びいただけます。


続いて、実際に利用した方のレビューです。

「下記のレビュー以降、あんまりにも働きが良かったので、3台目のもう1台追加購入しました。
-------
空気洗浄機の「機械」のようなデザインが嫌だってので、とにかくデザインで探しました。
しかし、デザインだけではなく機能もそこそこいいです。
2台購入し、娘の部屋にピンク、リビングに白を置きました。
インテリアを邪魔しないデザインがすごくお気に入りです。
電源を入れる時など、操作音がとてもいいです。
すごくおすすめします。」

 

「・日本のメーカーのような家電っぽさがなくて良い。
・操作音がかわいいからか1歳の息子がボタンを押しまくる。
 (チャイルドロックなし)
・フィルター7000円て高くない?
 (フィルタの交換目安は12カ月とのこと)
・プレフィルターはメンテしやすい。
 掃除機出したとき気が向いたらフィルタも掃除しています。
 そんなに手間ではありません。

★5は付けましたが、交換フィルタの価格で引く人は引くと思います。」

 

BTSファンの方はひかれると思いますが、機能面やデザインで購入する人が多いようです。フィルターの部分が検討部分ですかね。

 

本体サイズ(mm):幅340x奥行165x高さ469、本体重量(kg):5.5
清浄時間:8畳を14分で浄化、適用床面積:約20畳(33㎡) ※JEM1467に基づいて算出
デザインもお手入れもシンプル:どんな空間にも調和するミニマルデザイン、手を汚さずお手入れできるカートリッジ方式のフィルターシステム。
無駄のないスマート運転:おまかせ/静音/花粉モード、空気のきれい度を4色のLEDで表示。
2020年国際デザイン賞 トリプルクラウン達成モデル:GOOD DESIGN AWARD(日)、IF DESIGN AWARD(独)、IDEA(INTERNATIONAL DESIGN EXCELLENCE AWARDS、米)
世界40カ国以上で展開、年間120万台を販売する空気清浄機専門メーカー(2019、2020年)