よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

キャンプ、車中泊に便利 ドリテック 一人用 IHクッキングヒーター コンパクト

まだまだ寒い日が続きますが、やっぱり冬場はアツアツのコーヒーが最高です。

 

最近はコロナの影響でリモートワークをしている人が増えていると思います。同僚も仕事の環境を整えている人もいて、仕事の環境って大事ですよね。

 

また、おひとり様でキャンプをしたりするのも流行っているようですが、やっぱり人が集まって飲食するのは楽しいですから、バーベキューとかいいですよね。

 

今年は家族で花見もいいかなと思っています。そして、車中泊をしている方に、キャンプ、車中泊に便利 ドリテック 一人用 IHクッキングヒーター コンパクトが便利です。

 

dretec(ドリテック) 一人用 IHクッキングヒーター 卓上 電気 小型 キャンプ用品 コンロ ヒーター コンパクト ブラック

f:id:merrywhite:20220304104059j:plain

 

コンパクトサイズ
一人用のコンパクトIHクッカー。スペースを取らないので窮屈な感じを与えません。持ち運びしやすいのでアウトドアや車中泊用にも。

 

鍋底8〜14cm対応
鉄鍋やドリップケトルなど底の直径が小さくても使用できます(直径8〜14cmまで)。

f:id:merrywhite:20220304104133j:plain

火力調整(8段階)
ダイヤルを左右に回して火力を調整します。

火力は100〜800W(8段階)で調節でき流ので使用環境に合わせてご使用ください。

f:id:merrywhite:20220304104152j:plain

お手入れ簡単
液体などをこぼしてしまってもガラストップなので汚れをサッと拭き取れます。

 

安全設計
マグネットプラグや鍋検知機能、切り忘れ帽子機能など安全にご使用いただくための機能がついています。

 

商品仕様
サイズ:約幅18.5×奥行19.5×高さ5.5cm

電源:100V 50/60Hz共用

消費電力:800W

オートパワーオフ:30分

使用できる鍋:鉄・鉄鋳物・鉄ホーロー、ステンレス


続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「Jackery700との組み合わせで、車中泊にDI-217BKDIを使用。鍋は10cm以上と表記されているが、もっと小さなカップを直接乗せてもOK。珈琲や紅茶なら、水や電力の無駄なくすぐに飲める。500W定格の電源だが、加熱5(580~590W)まで使用可能。お湯もすぐに沸くので、私の調理には十分。定温機能は、最初から80度に設定すると600Wを超えてシャットダウンしてしまうので、IHヒーター側の問題ではないけど使いにくい。でも、加熱機能で十分。とにかく場所を取らず、火を使わないので安心安全。」

 

車中泊で使うつもりでレビューを参考に買いました。早速Jackery700につないでみました!結果使えます。楽しみです。操作パネルが押してもなかなか反応しなかったので不良品か?まさかの返品・交換?と焦りましたが指先で押すのではなく、指の腹で押すと反応が良かったです。もともと持っているIHで反応しないケトルが使えて嬉しいです。チタンマグカップや、チタンシャラカップもレビューに書かれていた通り使えました。車中泊や家で活躍しそうです」

 

アウトドアや車の中だけでなく、自分の部屋でも使えそうですね。

 

一人鍋やドリップコーヒー・お茶の湯沸かし、料理の温め直しなどに適した一人用IHクッキングヒーター。とっても小さいためアウトドアや車中泊などの調理器具としても役立ちます。IHなら火を使わないため手軽で使いやすく、経済面でもお得です。
IH対応の鍋やスキレット、土鍋、ケトル、やかんなどをご使用ください(鉄・鉄鋳物・鉄ホーロー・ステンレス)。使用できる鍋底のサイズは約8〜14cmで底が平たいもの。8cmは鉄瓶のみ使用可能。揚げ物調理はできません。缶詰を本体にのせないでください。
8段階の火力調整機能付き(100W〜800W)。ダイヤルで左右に回してW数を調整できます。AC出力数や使用用途に応じて火力を設定してください。火力開始から約30分経つと自動で電源が切れるオートパワーオフ設計です。運転中は側から離れないでください。
調理後のIHの表面はとても熱く、思わず手を触れないように高音注意表示『H』でお知らせしてくれる安心機能付き。片付けるタイミングもわかりやすい。その他にも7つの安全設計(鍋検知、小物検知、温度過昇防止、切り忘れ防止、高温注意、マグネットプラグ)が施されているので、初めてIH調理器を使う方でも安心して使えます。
IHのトッププレートは凹凸のないフラット&ガラストップを採用したデザインです。汁物などをこぼしてしまってもサッと拭き取ることができるのでお手入れも楽らく。本体が一般的なクッキングヒーターと比べて小さいため、棚などのスペースにスッキリ収納できます。<商品仕様>サイズ:W18.5×D19.5×H5.5cm/電源:100V 50/60Hz共用/消費電力:800W/コード長さ:1.8m/付属品:専用電源コード/メーカー保証期間1年