ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 2口 IHクッキングヒーター 1400W 脚付き IHK-W13S-B ガスの火が怖い方に安心

最近は自宅で仕事をする機会が多くて自炊をよくしますが、節約になって助かっています。

 

外食はやっぱりお金がかかりますからね・・・。

 

そして、自炊をしていてよく突っ込まれることがあるのですが、ガスの消し忘れをしてしまうことがあります。

 

これ家族がいるから安心ですが、一人だとちょっと怖いな~と思うことがあります。高齢になると同様に消し忘れが不安ということがあるかもしれません。

 

そこで、アイリスオーヤマ 2口 IHクッキングヒーター 1400W 脚付き IHK-W13S-B ガスの火が怖い方に安心です。

 

アイリスオーヤマ 2口 IHクッキングヒーター 工事不要 1400W 100V 脚付き ブラック IHK-W13S-B

 

商品紹介
電気工事なしですぐに使える、2口タイプのIHコンロです。
火を使わないので、安心して料理を楽しめます。
キッチン周りが暑くならないので、夏場も快適に料理ができます。

【工事不要で簡単設置】
置いて電源を挿すだけなので、すぐに使えて便利。
ガス台の高さ約18cmにスッキリ収まります。

【効率良く調理できる2口タイプ】
左右同時に違う料理を作れるので時短に。
料理の幅も広がります。
高火力だから、様々な料理が楽しめます。

【運転音が気にならない静音設計】
静音約30dBで、運転音を抑えて快適調理。
※30dBの大きさの目安=郊外の深夜

【料理に合わせて選べる調理モード・タイマー搭載】
揚げ物モード:温度調整が難しい揚げ物も、150~200℃の6段階で設定できるので便利。
 ※左ヒーターのみ対応。右ヒーター使用中は揚げ物調理はできません。
湯沸かしモード:お湯が沸くとブザーが鳴り、火力を下げて3分間保温した後自動で保温が終了。
 ※左ヒーターのみ対応。右ヒーター使用中は自動湯沸かしは使えません。
タイマー:1分~9時間50分まで設定できます。
 ※揚げ物調理中・自動湯沸かし中は使えません。

【スタンド下収納】
スタンド付きだから、下の空間にお皿やお鍋が収納出来て便利。
ちょっと置きにもおすすめです。

【熱効率がいいから経済的】
IHは熱効率がいいので、ガステーブルよりも光熱費の削減ができて経済的。

【安心ラクラク操作】
時間や温度の設定がひと目で分かる、シンプルな操作パネル。
少し斜めになっていてボタンを押しやすい。

【安心して使える安全機能】
なべ検知機能、なべなし検知機能、小物検知機能、切忘れ自動OFF、トッププレート加熱防止機能を搭載。

【お手入れ簡単】
さっと拭けてお手入れ簡単なフラット&ガラストップ。

工事不要で簡単設置
置いて電源を挿すだけだから、すぐに使えて便利。

ガス台の高さ約18cmにスッキリ収まる。

 

効率よく調理できる2口タイプ
左右合わせて最大1400Wの利用が可能。

左右同時に違う料理を作れるから時短に。

※左右同時使用の場合は、1400W超えないように調整。

 

運転音が気にならない静音設計
静音約30dBで、運転音を抑えて調理。

※30dBの大きさの目安=郊外の深夜

調理モード・タイマー搭載
揚げ物モード:温度調整が難しい揚げ物も、150~200℃の6段階で設定できるから便利。
湯わかしモード:お湯が沸くとブザーが鳴り、火力を「2」に下げて3分間保温したあと自動で保温終了。
タイマー:1分~9時間50分まで設定できる。
※全て左ヒーターのみ対応。右ヒーター使用中は機能を使えない。

※タイマーは揚げ物調理、自動湯沸かし中は使えない。


 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「息子が一人暮らしを始めた為、購入しました。
使いやすいし、コンロ下に鍋など収納出来て良いと喜んでいました!
配送も早く助かりました!」

 

「アイリスオオヤマIHヒーターのレビューです。

2口で1400Wですのでブレイカーが落ちるということはないです。
キッチンのレンジサイズにほぼほぼぴったり収まります。
火加減やタイマーなど上部から全て操作できるので使い勝手GOODです。
1口IHでも1400Wなので1口×2個だとブレーカー落ちやすいですが最初から2口だと問題なく使えます。
一応、左がメイン設定になっているようです。
夏場の調理も火を使わないので暑くないです。
1人暮らしの方や簡単な料理しか調理しないとか高齢の方で火事が心配という方には最適でなおかつ機能も充実していると思います。」

 

「ガスだと火事が怖いので電化にしました。
火力も問題なく料理ができて満足。コンパクトなので小さい台所にも置けました。」

 

私も会社の寮に住んでいるころはIHでしたが、一気に火力が欲しいという以外は全然困らないですし、安全というところがいいですね。

 

使用可能ななべ/左ヒーター:直径12~26cm/右ヒーター:直径12~20cm※IH調理器では、材質や大きさにより使える鍋と使えない鍋があります。/使用する鍋は、財団法人「製品安全協会」のSGマークのあるものをお勧めします。
火力調節/加熱調理(左):6段階(火力)約100W相当~約1400W /加熱調理(右):4段階(火力)約100W相当~約700W /揚げ物調理:6段階(油温)約150℃~200℃
商品サイズ(cm)(スタンド含む):幅約56×奥行約40×高さ約18(本体高さ:約6cm)●質量(スタンド含む):約6.5kg●主要材質/本体:ABS樹脂・PC、底板:ポリプロピレン、トッププレート:結晶化ガラス
電源:AC100V(50/60Hz共用) ●定格消費電力:1400W ●タイマー:1分~9時間50分●コードの長さ:約2.5m
コードの長さ:約2.5m