よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ガスコンロで火を使わないので安心 アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター IHK-T37-B

そろそろ秋が近づいてきたという気温になってきましたね。夏は嫌いではないのですが、汗かきなので、ちょっと辛い季節です。ただ、汗をかけるのは美肌に効果があるので、うれしいのはうれしいですが、過ごしやすさだったらやっぱり秋ですね。

 

春も気温は穏やかですが、花粉がでるので花粉症の方には地獄の季節です。私も軽い花粉症なので、春はニガテです。

 

そして、夏場は熱々ものが食べたいとならないので、冬場に楽しみなのが鍋です。

 

私はかなりお酒を飲むので、食事はなるべくヘルシーなものを食べるようにしています。基本は野菜たっぷりでタンパク質がとれる鍋がいいですね。

 

鍋は飽きないように、キムチ鍋、水炊き、味噌風味など味を変えているので、飽きずに食べられますし、健康的でおすすめです。また、煮る料理になるので、AGEsが発生しにくいのも美容と健康におすすめですね。

 

そして、卓上で鍋をする場合に便利なのがIHクッキングヒーターですが、ガスコンロで火を使わないので安心 アイリスオーヤマ IHクッキングヒーター IHK-T37-Bが価格も安くておもとめやすいです。

 

鍋のシーズンだけでなく、卓上天麩羅とか色々と便利なのがIHコンロですが、4000円と格安で評価もいい アイリスオーヤマ IHコンロ 1400W 卓上 IHK-T37-Bがコスパいいです。

 

アイリスオーヤマ IHコンロ 1400W 卓上 デザイン IHK-T37-B ブラック

f:id:merrywhite:20210625080434j:plain

 

商品の説明
カラー:1)ブラック | スタイル:2)1400W(2020年モデル)
コンパクトな卓上タイプ。
火を使わないので、安心して料理を楽しめます。

最大火力1400Wのハイパワーと2種類のモード選択で、料理の幅が広がります。
◆加熱モード
火力80W~1400W相当の6段階調整可能。
焼き物調理から蒸し料理まで多用途に使うことができます。
◆揚げ物モード
温度調整が難しい揚げ物調理も、150~200℃の6段階で設定可能。

安心して使える安全機能
・なべ検知機能
・なべなし検知機能
・小物検知機能
・切り忘れ防止機能
・トッププレート過熱防止機能

フラットなガラストップでお手入れ簡単。
汚れてもサッと拭くだけですぐキレイに。

f:id:merrywhite:20210625081143j:plain

使いやすいサイズ
食材の取り分けがしやすいサイズ。縦でも横でも収納ラクラク

加熱モード
火力80W~1400W相当の6段階調整可能。

焼き物調理から蒸し調理まで多用途に使うことができる。

揚げ物モード
温度調整が難しい揚げ物調理も、150~200℃の6段階で設定可能。

f:id:merrywhite:20210625081326j:plain

セーフティ機能搭載
なべ検知機能:使える鍋使えない鍋を自動で判別
なべなし検知機能:鍋を乗せず加熱すると電源が切れる
小物検知機能:鍋以外の小物を置いて加熱すると電源が切れる
切り忘れ防止機能:2時間以上ボタン操作をしないと警告音の後電源が切れる
トッププレート過熱防止機能:トッププレートの温度が上がりすぎると加熱を終了する
マグネットプラグ
万が一手足をひっかけてしまっても、コードだけ外れる仕様。

お手入れラクラク
フラットなガラストップでお手入れ簡単。汚れてもサッと拭くだけですぐにキレイに。

簡単操作
ボタンが見やすいから、操作がしやすい。

誰でも簡単操作。

鍋底の直径目安
※IH対応の調理器具を使用すること。

※鍋底の形状や材質によっては使えない鍋があるため、取扱説明書を確認すること。

商品詳細
重量:2.2kg
電源コード:1.8m

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「妻が、ガスコンロで鍋をしても、鍋の中身が立たないと見えないというので、鍋の位置を下げるため購入しました。IHは、本体が薄いだけでなく5徳がないので土鍋をやっても、鍋の位置が低く、妻も大満足です。
それ意外にも、ガスコンロの残りを気にする必要がない。小さいのでしまいやすい。(出しやすい)
大満足です。最大火力にすると、ジーッという音が気になりますが、鍋をツツク際には火力を絞っていますから問題なし。あと、火からの直接の熱が来ないので涼しくて快適です。いい買い物でした。これまで使っていたガスコンロは、非常持出し袋行きです」

 

「我が家の場合、特に肉料理で活躍しそうです。
キッチンで焼いて(炒めて)皿に盛ると食卓ではすぐ冷めてしまうし、かといってホットプレートなど食卓で調理すると臭いが室内に充満してしまいます。
この卓上IHコンロがあればキッチンで調理したフライパンをそのまま食卓へ運び、保温しながら食事できるのがgoodでした。ガス式のカセットコンロより清掃性・収納性がよく気に入っています。」

 

IHはガスコンロと違って、火を使わないのでやっぱり安全という観点で安心して使えるのが魅力です。後、掃除もしやすいというメリットもあります。

 

アイリスオーヤマ IHコンロ IHクッキングヒーター 1400W 卓上 デザイン IHK-T37-B ブラック

 

商品サイズ(cm):幅約28×奥行約32.6×高さ約5.4
本体重量:約2.2kg
発売年・モデルイヤー:2020
電源:AC100V(50/60Hz)
定格消費電力:1400W
電源コード長さ:約1.8m
保証期間: お買い上げ日より1年間