ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺は高い?近所に美味しいラーメン屋さんがない方は実はコスパがいい

f:id:merrywhite:20220121084942j:plain



気づいたら食べログでよくいくお店はラーメンばかりになっているくらい、外食と言えば、ラーメンが好きでよく食べます。特に東京で二郎系ラーメン、家系ラーメンに出会ってからは、都内の色んなお店を利用しました。後、魚介系の濃厚スープのつけ麺も激うまですよね。


最近は、ようやく地方にも二郎インスパイア、家系ラーメン、魚介系の濃厚スープのつけ麺のお店も増えてきましたが、まだまだ認知度はそれほど高くはないと思います。


人によっては、まだ、二郎系、家系ラーメンを食べたことがないという人もいるかもしれません。地方に移住して感じましたが、お店自体がやっぱり少ないので、食べたいときに自分の好みのラーメンが食べれないなんてこともあります。


以前、福岡に住んでいた時にも、博多豚骨ラーメンのお店は多くありましたが、醤油ラーメン、二郎系ラーメンのお店が少なくて困っていたことがあります。そこで便利なのが宅麺です。


宅麺は独自の冷凍技術でお店の味を自宅で楽しめるというサービスです。よくあるコンビニなどの監修ではなく、お店の味をそのまま堪能できる素晴らしいサービスです。私も数か月に1度は注文して利用しています。地方にいながら都内、別の場所にあるラーメンを味わえるのは本当に助かります。


宅麺はやっぱり高いのか?実はコスパがいいサービス



この宅麺ですが、たまにこのブログの検索で「宅麺 高い」というキーワードで検索している方を見ます。
 
 
確かに、普通にお店で食べるよりは確実に高くなるのは間違いありません。買い方にもよりますが、送料を含めると一食で1000円は超えることになるでしょう。では、「宅麺で注文するのは損なのか?」というとそうではないと思います。


私はこれまで100食近くの商品を注文してきました。そのメリットはしっかりとあると思います。


例えば、私の近所には美味しいつけ麺屋さんがありません。その為、美味しいつけ麺を食べようと思ったら、電車を使って店舗まで行く必要があります。


松戸のとみ田に行きたいと思ったら、往復で交通費が1000円くらいかかってしまいます。また、宅麺の場合、お店の待ち時間もないので、こういった交通費や待ち時間を考えると、宅麺を使用するメリットはあると思います。

f:id:merrywhite:20220121084958j:plain



また、人によっては地方に住んでいて、関東の有名店のつけ麺、ラーメンを食べたいけど食べれないという人もいるかもしれません。ある人なんて、自分が住んでいるエリアに二郎系ラーメンのお店がないので、車でわざわざ他県に行くという人も見たことがあります。交通費、移動時間などを考えたら、送料が少しかかるくらいは決して高いと感じません。


そういった場合にも、宅麺であれば、自宅で好きなタイミングで美味しいラーメン、つけ麺を食べれるので、とても便利なんです。
冷凍なので、ストックしておいていつでも食べれるのが魅力ですね。



宅麺を利用するメリットはずばりこんなものがあります。

・外にいかずに自宅で美味しいラーメンを堪能できる
・全国各地の美味しいラーメンを自宅で楽しめる
・冷凍されているので自分の好きなタイミングで食べれる



ということで、私のようにラーメン、つけ麺が好きな人間にはなくてはならないサービスなんです。以前なんて、ネットで美味しいラーメンがないかともって、楽天の冷蔵の家系ラーメンを食べたのですが、あまりに美味しくなくてショックを受けたことがありました。


その為、宅麺はなくてはならないサービスなのです。




宅麺をいつもよりお得に利用する方法


続いて、宅麺をいつもよりお得に利用する方法を紹介します。まず、宅麺の購入方法は、公式サイトかYahooショッピングのいずれかで買えます。


私は公式サイトを利用していますが、ランク制度があるので少しお得です。

会員ランク
宅麺.comでは、ご購入金額、回数により会員ランクを付与しています。会員ランクがあがると、より高いポイントの還元や、特典を受け取ることができます。 
※毎月1日に会員ランクの集計をし、会員ランク情報を更新致します。 
※各ランクアップ条件にて集計する金額は、商品代金(税抜)のみの金額となり、送料・消費税は含まれません。 
※集計をする際、発送が完了しているご注文が対象となります。

ただし、条件が意外とハードルが高いです。私はだいたいシルバーとまりですね。

条件
ブロンズ会員 なし
シルバー会員 過去6ヶ月で1万円以上、かつ2回以上購入
ゴールド会員 過去6ヶ月で3万円以上、かつ3回以上購入
プラチナ会員 過去6ヶ月で5万円以上、かつ6回以上購入


その為、よく利用する人でないとこの制度はあんまりお得ではないかもしれません。そこで、公式サイトを利用している場合は、ワンコインで買えたり、送料無料だったり、たまにお得なキャンペーンをしているので、それを狙うと少し安く買えます。


>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 


続いておすすめは、専門サイトではなくヤフーショッピングなどで購入したい方は、ヤフーショッピング店もあるので便利です。


ヤフーショッピングではポイント5倍デーなどもあるので、やり方次第でお得に宅麺のラーメン、つけ麺を購入する事ができるようになります。また、ちょうど紹介している時にYahooショッピングでは、3億円ばらまきキャンペーンをしていて、合わせて最大で15倍までポイントを稼ぐことができます。1万円分かったら1500円分のポイントバックなので、かなりお得ですよね。

宅麺.comのYahoo!ショッピング店


また、ヤフーショッピングをいつもよりお得に購入したい場合、ハピタスが利用可能です。ハピタス経由でヤフーショッピングを利用すれば、購入金額の「1%」がポイントバックされます。


ハピタスは他にも楽天ヤフオク、有名なネットショップなど、様々なお店で使えますので、少しでもお得にネットショップで買い物をしたい方は、是非、利用してみてください。


また、ハピタスはクレジットカードの発行でも数千円~数万円のポイントを稼ぐことができます。ヤフーショッピングを利用するなら、当然、Yahoo! JAPANカードがお得なので、まだカードを持っていない方は、ハピタス経由で発行して、お得に利用しましょう!


ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!

日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス