よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

夏に麦茶をたくさん飲む方向け大容量 パール金属 冷水ポット3.0L HB-5186

もう夏ですね~。自転車通勤が苦痛の季節になってきました…。私は汗かきなので、とにかく水分補給が重要です。

 

夏場は飲み物代がかかるのでやっぱり水筒がおすすめです。氷をたっぷりいれて出社しています。 

 

自宅からついでいくので、追加で足しても飲み物代は300円以下です。飲み物代の節約はほんとうにおすすめです。塵も積もれば山となるですからね。知り合いで一日1000円くらいお茶代かかっているひとがいますが、めちゃくちゃもったいないですからね。

 

我が家でも子供たちもたくさんお茶を飲むので、すぐになくなるので、二つのポットを使って繰り返して使っています。妻が毎日お茶をわかしてくれていますが、子供がいるとすぐになくなりますね。

 

そこで、夏に麦茶をたくさん飲む方向け大容量 パール金属 冷水ポット3.0L HB-5186がたくさん入っておすすめです。

 

パール金属 冷水ポット3.0L NEWクーリア ホワイト HB-5186

f:id:merrywhite:20210702043654j:plain

商品の説明
サイズ:3.0L
製品サイズ:(約)幅22.5×奥行10×高さ27.5cm
製品重量:(約)0.3kg
原料樹脂:ポリプロピレン(耐熱温度90度・耐冷温度-20度)
容量:3.0L
生産国:日本

注ぎ口がふさげる衛生的なフタ
注ぐ時:フタ凸部を注ぎ口方向へ
保存時:フタ凸部をハンドル方向へ

広口 洗浄ラクラク!シンプル構造
水キレがいい注ぎ口

ご注意:冷たい飲料専用です。熱湯は入れないで下さい。
加熱したお湯等を入れる場合は室温程度まで冷ましてから入れて下さい。本体が熱くなり火傷をしたり、耐熱温度以上になり本体の変形や破損の原因になります。
立てた状態で使用して下さい。横にして置かれますと、水漏れの原因になります。

食器洗い乾燥機には使用しないで下さい。

レンタル等による貸出、オークション等による販売や中古販売、及び譲渡によって発生した故障・破損・損害・事故などにつきましては一切責任を負いかねますので予めご了承ください。

 

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。 

 

「以前はパッキンの形状のものでした。
細かいところを洗う必要があり、麦茶入れが3個必要なので、結構手間が掛かりました。この商品は本体と蓋のシンプルな構造で、洗うストレスから解放されました。
忙しいお母さんに使って欲しい。
パール金属さん、ありがとう🎵」

 

「3リットルとありますが、実際には2.5リットルくらいです。(3リットルなみなみに入れてしまうと蓋をした時に溢れてしまうので)
以前使っていた冷水ポットは落として角にヒビが入り使えなくなってしまいましたが、これはついうっかり落としたくらいではヒビなどは入りません。
蓋もただかぶせるだけのものなので、洗うためにパーツを分解したりなどの手間がなくとっても使い勝手がいいです。
あんまり入れすぎると取り出す時に注ぎ口からこぼしてしまうことがあるのでご注意を。」

 

量がはいって使いやすいのが魅力ですね。

 

 

製品サイズ:(約)幅22.5×奥行10×高さ27.5cm製品サイズ:(約)幅22.5×奥行10×高さ27.5cm製品重量:(約)0.3kg原料樹脂:ポリプロピレン(耐熱温度90度・耐冷温度-20度)容量:3.0L生産国:日本素材:プラスチック