よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

パナソニック 屋内HDペットカメラ Works with Alexa認定 KX-HDN215-K 外出時に大事なペットの見守りに

ペットを飼っている方は外出時が気になるのではないでしょうか。

 

会社で彼氏はいいから猫が可愛いと飼っている人がいますが、やっぱり仕事が長引くと状態が気になりますよね。

 

そこで、パナソニック 屋内HDペットカメラ Works with Alexa認定 KX-HDN215-K 外出時に大事なペットの見守りに便利です。

 

パナソニック 屋内HDペットカメラ Works with Alexa認定 KX-HDN215-K 自動追尾機能 転倒防止構造搭載 ネットワークカメラ スマ@ホーム

 

商品紹介
この商品は、電波法の技術基準に適合した無線機器です。
無線LAN周波数範囲:2.4 GHz~2.5 GHz
外出先のスマホ※1からペットの日常を見守りできる。
・200万画素(フルHD※2)高画質&自動追尾機能を搭載。
ペットの動きを検出した方向にカメラが自動的に向くので、動くペットの様子をとらえることができます。外出モード設定時は自動録画※3も可能です。
・イタズラされても倒れにくい転倒防止構造※4(特許取得)。
横方向に押しても倒れにくく、上にはスッと持ちあがる特殊吸盤をカメラ底面に装着しました。
・ペットの日常を見守り、動画をスマホ※1へ保存※5。
登録した場所で撮影されたペットの様子をまとめて確認できる「行動ログ※6」や、1日1動画をランダムに選出し先頭の5秒間を抽出。最大7日間分を合成しダイジェスト動画を再生する「一週間ダイジェスト※7」などの便利機能を搭載。
※1 Android(TM)5.0 以降を搭載し、Google Play(TM)に対応したスマートフォンタブレット、または iOS10.0以降を搭載したiPhoneiPhone5s以降)、iPad(iPadAir以降)に対応しています。ご利用には専用アプリケーション「ホームネットワークW」のインストールが必要です。OSのバージョンアップに伴い「ホームネットワークW」アプリケーションが対応できるバージョンや端末も変更になることがあります。機器の接続にはグローバルIPアドレスIPv4]「IPv6を用いたIPv4」が付与されるインターネット接続環境と、UPnP機能、「2.4 GHz」の周波数帯域に対応した無線ルーターが必要です。
※2 フルHD/HD映像に設定すると、宅外接続の際、データ量が多くなるので、パケット通信料が高くなります。ご契約のインターネット回線がxDSLなどでインターネット上り回線速度が低いような場合は、宅外接続で画像などが正常に表示できない場合があります。スマートフォン1台あたりインターネット上り帯域で3Mbps以上の通信環境が必要です。
※3 録画をするためには、本機にmicroSDカード(別売)を挿入してください。
※4 いかなる条件においても転倒・落下しないことを保証するものではありません。また、転倒・落下に伴う損害については補償いたしかねます。
※5 宅内接続時のみ。
※6 登録は1箇所のみ。約20秒間とどまると、録画するだけでなく、とどまった回数をカウントします。カウントは登録した場所にとどまった回数を示すもので、実際のトイレや水を飲んだ回数を示すものではありません。目安としてお使いください。
※7 一週間ダイジェスト動画はスマホに保存できません。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「思ってたよりは画質がわるかったです。
何万画素とか言われても分かりません」

 

「本日届きiPhoneから設定、とても簡単に接続、モニター出来ました。
内にはゴールデン♂が居ますので、外出先からでも比較的早く接続出来愛犬の様子が判り助かります。
画質も綺麗で精細です。
後PCからも、アクセス出来ればありがたいが・・」

 

「お留守番時の愛犬の様子を確認できるよう購入しました。ずっと玄関側を見て待ってる姿に胸が熱くなり、より愛おしくなりました。イタズラもバレバレです。夜中は添い寝してますが、真っ暗な中でも何度か起きてトイレや水飲みしてる姿を確認出来ます。暗闇でも小さな埃に反応してしまうので、感度が良すぎていいのかどうか・・。自動追尾機能がとっても便利ですし、話し掛けれますよ。」

 

 

本商品はWorks with Alexa認定を受けたAmazon Alexa対応端末です。
外出先のスマホからペットの日常を見守りできる。
200万画素(フルHD)高画質&自動追尾機能を搭載。
イタズラされても倒れにくい転倒防止構造(特許取得)。
ペットの日常を見守り、動画をスマホへ保存。