よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ペットの見守りに便利 パナソニック スマ@ホーム Works with Alexa認定 ネットワークカメラ KX-HRC100-K

私はペットを飼っていませんが、会社の人に猫好きがいて今は彼氏より猫のほうがいいと言って、溺愛しています。

 

家族も犬好きなので、私以外は犬を飼っていますが、確かに可愛いですよね。

 

やっぱり年齢を重ねるとペットもいいかなと思えてきました。

 

そしてペットの状態をいつも確認したいという時に、ペットの見守りに便利 パナソニック スマ@ホーム Works with Alexa認定 ネットワークカメラ KX-HRC100-Kがリモートでスマホで確認ができて便利です。

 

パナソニック スマ@ホーム Works with Alexa認定 ネットワークカメラ KX-HRC100-K 屋内HDカメラ 広画角レンズ タイムラプス搭載

商品の説明
この商品は、電波法の技術基準に適合した無線機器です。
無線LAN周波数範囲:2.4 GHz~2.5 GHz
広画角でお部屋を広く見わたせペットやお子様の様子を見守れる。
フルHD、※1広画角レンズでお部屋をひろびろ確認できます。
200万画素フルHD※1画質、水平約118°の広画角レンズで室内を広い範囲で見ることができます。
・1日の動画を短時間で楽しめる「タイムラプス機能※2」。
1日分の動画を時系列につなぎ合わせ、録画※3映像を約10倍速で確認することができます。
・動作・温度・音を検知しスマホ※4にお知らせ。
動作検知、温度センサー、音センサーを搭載し、反応があるとスマホ※4に通知されます。
※1 フルHD/HD映像に設定すると、宅外接続の際、データ量が多くなるので、パケット通信料が高くなります。ご契約のインターネット回線がxDSLなどでインターネット上り回線速度が低いような場合は、宅外接続で画像などが正常に表示できない場合があります。スマートフォン1台あたりインターネット上り帯域で3Mbps以上の通信環境が必要です。
※2 タイムラプス動画はスマホに保存できません。
※3 録画をするためには、本機にmicroSDカード(別売)を挿入してください。
※4 Android(TM) 5.0 以降を搭載し、Google Play(TM) に対応したスマートフォンタブレット、または iOS10.0 以降を搭載したiPhoneiPhone 5s 以降)、iPadiPad Air 以降)に対応しています。ご利用には専用アプリケーション「ホームネットワークW」のインストールが必要です。OSのバージョンアップに伴い「ホームネットワークW」アプリケーションが対応できるバージョンや端末も変更になることがあります。機器の接続にはグローバルIPアドレスIPv4]「IPv6を用いたIPv4」が付与されるインターネット接続環境と、UPnP機能、「2.4 GHz」の周波数帯域に対応した無線ルーターが必要です。

外出先や別室から、動作、音、温度の変化をスマホにお知らせしてくれます。スマホに届く映像は200万画素の高画質なので室内の様子がよくわかります。また、届いた映像をズームで確認することも出来るので室内の細かな変化も確認が出来て安心です。※スマホへの通知は設定が必要です。

microSDカード(別売)を挿入すれば、録画が可能
ペットやお子さまの様子を動画で記録※することができるので、たくさんの思い出を残すことができます。

 

ペットやお子さまの1日の動きを短時間で楽しむことができる
撮影した1日分の動画を時系列につなぎあわせ、録画※映像を約10倍速で見ることがきる「タイムラプス」機能により、ペットやお子さまの1日の動きを短時間で楽しむことができます。

※ 録画をするためには、本機にmicroSDカード(別売)を挿入してください。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「インコ用お留守番カメラとして購入。
設定も簡単で、気温も表示されるので便利です。」

 

「最初に安いのでTAPOの210を買ったがbuffaloとの相性が悪く返品。セキュリティにも不安だったため国産のこちらにしました。画質も綺麗、スマホの位置情報を入れておけば在宅か否かを自動で切り替えてくれます。セキュリティの面でも安心です。大正解でした。」

 

「なかなかアクセスできない時があり、見たい時に見れないので困る時があります。
録画が後で見れるので、確認はできるのでよいのですが、もっとスムーズにアクセスできればよいと思います。

※その後、カスタマーセンターに連絡して、色々丁寧に改善策を教えて頂き、電源を一度落として接続し直したのがよかったのか、その後はちゃんとアクセス出来るようになりました。何が原因だったのかはわかりませんが、今は普通に使えてます。画像も鮮明で温度も出るので、高齢の母の見守りカメラとしてしっかり機能していますので、2台目購入予定です。」

 

ペットや部屋をチェックしたい場合にあると安心ですね。

 

パナソニック スマ@ホーム Works with Alexa認定 ネットワークカメラ KX-HRC100-K 屋内HDカメラ 広画角レンズ タイムラプス搭載

 

本商品はWorks with Alexa認定を受けたAmazon Alexa対応端末です。
広画角でお部屋を広く見わたせペットやお子様の様子を見守れる。
フルHD、広画角レンズでお部屋をひろびろ確認できます。
1日の動画を短時間で楽しめる「タイムラプス機能」。
動作・温度・音を検知しスマホにお知らせ。