よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

風が強力で真夏の草刈り、屋内作業におすすめ ナカトミ 45cmアルミフロア扇(開放式) OPF-45AF アルミ

以前は力仕事をしていましたが、真夏は屋内でもかなり暑いですよね。

 

ということで会社が強風の扇風機を用意してくれて助かりました。

 

真夏に汗をかく作業をする際に、風が強力で真夏の草刈り、屋内作業におすすめ ナカトミ 45cmアルミフロア扇(開放式) OPF-45AF アルミが口コミレビューで高評価です。

 

ナカトミ(NAKATOMI) 45cmアルミフロア扇(開放式) OPF-45AF グレー(アルミ)


商品の説明
●堅牢で丈夫な金属製ガードリングを採用。
●リングの割れを防ぎ、不意の危険を回避する。
サーマルプロテクター(復帰式過熱保護装置)内蔵で、モーターを過負荷や異常電流から保護する。
●左右約70度、自動首振り可能。
●風量3段階。

 

過酷な環境にも耐えるアルミ製羽根
羽根の材質をアルミ製の3枚タイプにすることにより樹脂製の羽根よりも軽量化になり、強風量を実現しました。

 

ディテールまで安全にこだわりを金属製ガードリング
全機種、堅牢で丈夫な金属製ガードリングを採用。リングの割れを防ぎ、不意の危険を回避します。

 

上下首折れ・自動首振り機能
伸縮可能で溝付き作業環境に合わせて4段階首折れで高低差のある設置場所にも対応します。ツマミひとつで左右約90度に自動首振り運動をします。で不意の落下も防ぎます。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「真夏にベランダの風を網戸越しに室内にぶち込めます
物凄い威力です。真夏の夜は外の気温が下がっても室内は中々温度が下がりません。網戸が妨害しているのです。この扇風機をベランダに置いて網戸越しに風を送り込んでやると、室内温度が下がります。もっと早く知っていれば良かった品ですね。ただ、指を間違っていれたら大変なことになるので、ネットは必ず取付けた方が良いでしょう。」

 

「3段階の強さ切り替えがありますが、1の状態でも強風です。猛暑時の草抜き作業に購入しましたが、涼しく作業ができ能率も上がります。ただ強風だけに音がすごく、YS 11の乗っているような感じです。(笑)」

 

「屋内の現場で使用していますが、風量も強く大変重宝しています。また、スイッチの位置がとてもいい位置にあり、操作性も最高です。もう一台購入予定です。」

 

消費電力:強90/100W 電流:強1.0/1.05A
風速:強222/242m/min / 風量:強114/124立方m/min
ファン:45cmアルミ製3枚羽根
首振り/首折れ:約70度/4段階
騒音値:61/63dB