よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

暖房なくても暖かい アルファックス ルームソックス 極暖 足が出せるロングカバー

最近、いっきに寒くなってきましたね~。私はそこまで寒がりではないですが、朝夕の自転車通勤がかなり苦痛になってきました。

 

ということで、そろそろ本格的に防寒対策が必要になってきます。

 

妻は基本的にすごく寒がりで、冷え性なので、すでにかなり着込んでいます。寒がりだったり、冷え性の方は筋肉を増やすことで基礎代謝をあげることができるようですが、筋トレってなかなか続かないですよね。

 

私も自転車通勤だったり、階段を使った移動を心掛けていますが、なるべく体を動かすように工夫をしています。

 

運動する時間がなかなかとれないという方も多いかと思いますが、自宅でできる防寒対策として、暖房なくても暖かい アルファックス ルームソックス 極暖 足が出せるロングカバーがレビューで高評価です。暖房を使うと空気が乾燥するので、なるべく暖房を使いたくないという方にもおすすめです。

 

アルファックス ルームソックス 極暖 足が出せるロングカバー ストッパー付き グレー・Mサイズ

f:id:merrywhite:20211113060448j:plain

 

商品の説明
サイズ:M  |  色名:グレー
部屋に居る時履きっぱなし! くつろぎタイムにふわふわの履き心地。
ふわふわ生地が足元から暖め、全身ポッカポカ

太もも部分にズレ落ち防止のストッパーが付いて新登場。
カラーやサイズ(M・L)もお選び頂けます。

まるで毛布をまとったような暖かさ、秘密は毛足の長い素材が両面起毛していて暖かい空気層をつくるので、
履いてすぐに実感できます。
家の中でも寒い…そんなときに大活躍するロングカバーは、究極の暖かさに包まれているので、
朝起きた時、家の中にいる時、寝ている時とずっと使えます。

【極暖があったかいヒミツ】
厚みがあるから、ふんわりあったか。
毛足の長い素材が、暖かい空気層を作り、
閉じ込めるため、履いてすぐ暖かさが実感できます。

【ストッパー付きでズレにくい】
太もも部分に調節用のストッパー付き。
履いて歩くときもずれ落ちにくいようになっています。

【脱がずに足が出せます】
足が出せるのでそのままトイレやキッチン等に行けます。
暑いときには足先を出してムレを防止。

【サイズ・カラーが増えました】
カラーは従来のブラウンにグレーを追加。
それぞれMサイズとLサイズの2サイズからお選び頂けます。

適応サイズ:
Mサイズ:足のサイズ23.0~25.5cm、太もも周り55cmまで
Lサイズ:足のサイズ26.0~28.0cm、太もも周り58cmまで

f:id:merrywhite:20211113060524j:plain

ふわふわ生地が足元から暖め、全身ポッカポカ。
まるで毛布をまとったような暖かさ。

家の中でも寒い…そんなときに大活躍するロングカバーは、究極の暖かさに包まれているので、朝起きた時、家の中にいる時、寝ている時とずっと使えます。

 

極暖があったかいヒミツ
毛足の長い素材が、暖かい空気層を作り、閉じ込めるため、履いてすぐ暖かさが実感できます。

厚みがある
厚みがあるから、ふんわりあったか。

脱がずにスリッパが履ける
足が出せてスリッパが履けるので、そのままトイレやキッチン等に行けます。

f:id:merrywhite:20211113060551j:plain

暑くなっても足が出せる
暑いときには足先を出してムレを防止。

ストッパー付きでズレにくい
太もも部分に調節用のストッパー付き。履いて歩くときもずれ落ちにくいようになっています。

電気代の節約にも!
くつろぎ時やおやすみ時に。お部屋に居るときは履きっぱなしで電気代の節約にも。

f:id:merrywhite:20211113060617j:plain

サイズ・カラーが増えました
カラーは従来のブラウンにグレーを追加。

それぞれMサイズとLサイズの2サイズからお選び頂けます。

f:id:merrywhite:20211113060641j:plain

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

見た目がぬいぐるみみたいなので、若い子向けの子供だましな商品かと思っていましたが
レビューが良かったため、ダメ元で購入してみました。
結果、予想外の暖かさに驚いています。
本当にマンションならば暖房いらずです。私は今、この商品を着けて暖房なしでレビューを書いています。
上は裏ボアのパーカーと下はユニクロのベロアっぽい薄手のルームパンツです。
その下にこの商品を着けていますが軽く汗ばんでいます。
暑くなってきたら、足の部分を出して温度調節しています。
移動する時も足の部分が出るのでスリッパを履けるので良いです。
ただ、ずっと歩き続けるとずり落ちてくるので、そのような使い方をする方はゴムを通すなど
別途、改良が必要かと思います。
私も丸いストッパーが当たらないように位置を調整したりするのが面倒なので改良しようと思います。

2020.12.20
とても良いのでリピートしました。
同じ素材のワンピースも購入してみました。裏ボアパーカーは重かったけど、こちらの素材は軽くてポカポカ。
パチパチ静電気もたたずに良いです。
ただ、ワンピースと同じ値段なのが少し高いかなと思いました。
半額くらいだったら、ガンガン使ってリピートしまくると思います。

 

足元が温かくなると体温があがりやすいので、寒がりの方にいいですね。しかも可愛いデザインなのもいいのではないでしょうか。これからさらに寒くなるので、防寒対策におすすめです。

 

アルファックス ルームソックス 極暖 足が出せるロングカバー ストッパー付き グレー・Mサイズ

ズレ落ち防止のストッパーが付いて新登場!足から暖め、全身ポッカポカ。 部屋に居る時履きっぱなしの足が出せるルームソックスです。
毛足の長いふわふわした生地がやさしく足を包み込み、段違いの暖かいロングカバーが寝る時の寒さから守ります。脱がずに足先が出せるので、トイレやキッチンでも大活躍。
太もも部分に調節用のストッパー付き。履いて歩くときもずれ落ちにくいようになっています。
カラーは従来のブラウンにグレーを追加。それぞれMサイズとLサイズの2サイズからお選び頂けます。
適応サイズ:[Mサイズ]足のサイズ23.0~25.5cm、太もも周り55cmまで 重量:320g(両足) 材質:ポリエステル100%