よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

スーパーの買い物かごにジャストサイズで入れ替え不要で便利 MARU9.TOKYO エコバッグ

エコバッグが当たり前になってきてからかなりの時間が経ちますが、妻が使っているエコバッグが便利すぎて感動しました。というのが、スーパーの買い物かごにジャストサイズでスーパーのレジ袋に入れ替え不要でそのまま帰れるのです。

 

どちらがいいのかわかりませんが、小さくたためるエコバッグがいいのかですが、こちらもいいなと思って、妻もいつも自転車のかごにおいて使えるようにしています。

 

スーパーのレジでせっかく買い物かごにきれいにいれてもらったのに、それをわざわざレジ袋に入れ替えるのは手間だし、時間がもったいないですよね。

 

そこでスーパーの買い物かごにジャストサイズで入れ替え不要で便利 MARU9.TOKYO エコバッグがおすすめです。

 

MARU9.TOKYO エコバッグ 買い物バッグ2袋セット 買物バッグ レジカゴバッグ エコバッグ保冷 自立式エコバッグ

f:id:merrywhite:20210511044622j:plain

 

MARU9.TOKYO

が0から制作したオリジナルエコバッグです

 

機能のご紹介です

重い荷物であっても持ち手が幅広く手や腕に負担がかかりにくい

チャック付きポケットにより財布やスマホ、クレジットカードなどが収納できる

横の部分に日傘やちょっとした小物を入れられるポケットがついているので雨の日に安心

折りたためるので持ち運びに便利

ボタン1つで折りたたみ可能

汚れが目立たないグレーを採用

フクロウのロゴが特徴的でかわいいデザイン。

ネギ袋はひもの長さが調節可のであるので年齢、身長問わずに使えます。

フランスパンやゴボウだけではなくお花や切り花、魚そのままの姿で運べます。

保冷機能付きでアイスクリームや生鮮食品が安心して運べる

男女問わずにスーパーやコンビニで買い物できます。

レジカゴにぴったり収まるサイズなので入れ替えが時間短縮できます。

f:id:merrywhite:20210511044705j:plain

 

MARU9.TOKYOエコバッグ保冷機能付き

持ち運びに便利な折りたたみ可能

長い商品に最適

レジカゴにぴったりはまります

肩にかけられる長さがあります

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「マチも広くたっぷり入る為、助かります。
保冷性は買い物〜冷蔵庫にしまうまで40ふん程度なら問題ないと思いました。
縦長のタイプはちょっと入れづらいなぁとの印象を受けましたが、あまり出番はなさそうなのであまり気にせず。
コンパクトに畳んだ後にボタンで纏められるのが本当に嬉しい!」

 

「買い物バッグが壊れたので、どうせならしっかりしたレジカゴバッグをと思い購入。
写真ではかなり明るく見えますが、実際はグレーが強めです。
濃いめの方が汚れが目立ちにくいのでラッキーでした。
レジカゴバッグは内寸w280w280d360で内側にネット製のポケットがついているので予備のビニール袋など入れて使っています。
外側のポケットはファスナー付きの方にカードやキーケースを入れ、サイドのポケットにはそれぞれ500mlペットボトルや折り畳み傘も入れられました。
肩ひもも他のものと比べると太めでしっかりしているなーと。

ネギバッグ?にはあまり期待していませんでしたが、意外と重宝しています。
内寸はh610w220。丈の長め(?)の長ネギもすっぽり入るし、マジックテープで口を止めれられます。
傘などの長物をたくさん一度に持ち運ぶなども有りかと。
肩ひももMax90cmまで調節できるので、釣竿入れたりキャンプ用品に使えないかなーと模索中。イラストはあまり見かけないものだけど、フクロウは縁起がいいからまあいいかな。」

 

デザインは好みが分かれるかもしれませんが、機能面はいいですね。

 

MARU9.TOKYO エコバッグ 買い物バッグ2袋セット 買物バッグ レジカゴバッグ エコバッグ保冷 自立式エコバッグ

買い物バッグ2袋セット販売です。1つは保冷機能付きレジカゴにぴったりはまるサイズ。もう一つはネギなどの長い商品が隠れるほど長い袋です。レジ袋有料化により必須アイテムです
レジカゴバッグにぴったり収まるので会計時にレジの係員がスムーズに商品を移し替えてもらえ、時間短縮できます。スーパーに持って行くときも折りたためるので持ち運びにも便利です
エコバッグ保冷機能付きにより、夏場のアイスクリームや冷凍食品などが運べます。内面にはポケットがついているのでドライアイスや保冷剤、氷などを入れて持ち運べます
保冷バッグなのでペットボトルや缶ビール、魚肉ななどの鮮度重視の商品を安心して持ち替えることができます。とっての長さはネギ袋のながいものでしたら調節可能です。また、保冷バッグはとっての太さが幅広く作られているので重いものを持ったときには手や腕が痛くなりづらいです。
自立式エコバッグなので会計後に商品をつめやすく、形の違う商品を素早く収納することができます。買い物バッグに限らず日常の長いものを運ぶときには重宝します。フランスパンやお花などもしっかり運べます。