ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

食器洗いが面倒で放置する人におすすめ maxzen 食洗機 工事不要 JDW03BS01

家事って日々のことで大変だと思いますが、人によっては全然片付けられないという人もいるかもしれません。

 

以前、youtubeでゴミ屋敷を掃除するという動画を見ましたが、あまりに汚くてびっくりしたことがあります。よくこんな部屋に住んでられるなというレベルで人ってすごいですね・・・。

 

衝撃的な映像でしたが、以前、母親も食器洗いを放置するところがあって、父親が見かねて洗うというシーンがよくありました。

 

家庭によっては朝まで食器が洗ってないという状況とかあるかもしれませんが、ゴキブリがくるので、個人的には絶対に無理ですね・・・。

 

ただ、食器洗いって日々のことなので、料理を作るのは楽しいけど、後片付けが嫌いという人も多いかと思います。そこで、食器洗いが面倒で放置する人におすすめ maxzen 食洗機 工事不要 JDW03BS01がコスパがいいのでおすすめです。

 

maxzen 食洗機 食洗器 工事不要 コンパクト 小型 タンク式 一人暮らし 食器洗い乾燥機 食器洗浄 据置型食洗機 節水 節電 キッチン家電 ホワイト JDW03BS01

f:id:merrywhite:20210615064340j:plain

 

タンク式食器洗い乾燥機
・水道工事不要

・下から給水

・節水&節約

・選べるコース

・たっぷり3人用


水道工事不要
手間のかかる工事は不要で、買ってからすぐに使えます!


タンクが下にあるから給水がラクラク
広い注ぎ口でこぼれる心配もなし!

f:id:merrywhite:20210615064532j:plain

手洗いの場合よりも、なんと約30Lも節水できます!

家事の時間も短縮
お料理のあとや、食事のあとの大変な食器洗い。そんな家事の苦労も食洗機を使えば時短に!

5種類の選べるコース
節水洗い:少量の汚れがある食器

標準洗い:日常的に汚れた食器

強力洗い:汚れがひどい食器

お急ぎ:長期保管されていた食器

念入り:ワイングラスなど、表面が明るい食器

予約設定&選べる給水方法
洗浄開始までの時間をお好みで1時間単位で設定可能。

ご家庭の状況に合わせて、分岐水栓でも給水できます。付属の水道ホースをご利用ください。

f:id:merrywhite:20210615064627j:plain

コンパクトながらたっぷり洗える!
家族分(約3人分)が一度に洗える

ローラー付き&洗剤かんたん投入
出し入れするときは、カゴを手前に引き出せるので、奥の食器などもかんたんに取り出し可能。お皿をセットして、カゴを食洗機内に戻したら、洗剤を投入するだけ!

 

f:id:merrywhite:20210615064716j:plain

排水もかんたん設置
1.排水ホースにクリップを通し、本体背面の継ぎ口に取り付ける。

2.クリップのネジをドライバーで回して固定する。

3.排水するシンク等にホースの先端を吸盤で固定する。

シンク以外もOK!
バケツを使って排水可能!

コンセントがあればどこでも置ける!
バケツを使えばシンク以外でも排水できるので、キッチンから離れた場所でも設置ができます。

f:id:merrywhite:20210615064810j:plain

簡単お手入れ
フィルターなどは取り外して簡単お手入れ。水タンクも蓋をあけて隅々まで洗えるため、いつまでも清潔に保てます。

どんなインテリアにも馴染む清潔感のあるカラー
ホワイトの本体にピンクゴールドのフレームがアクセントに。

360°回転する上下ノズルで強力噴射
高圧洗浄の力で食器を隅々まで洗いあげ、洗い残しをゼロに!

 

温水洗浄であぶら汚れもスッキリ
手洗いではできない高温洗浄により、汚れに徹底アプローチ!

サイズ・付属品
* 本体寸法(水タンク含):W454×D413×H491mm

* 重量(水タンク含む): 13.5kg

* 付属品: 取扱説明書、かご、小物入れ、排水ホース、給水ホース、水タンク、水タンク用給水ホース給水口キャップ、排水ホース用ホースバンド、排水ホース用吸盤

仕様
* 電源: AC 100V(50/60Hz)

* 定格消費電力: 730W

* 電源ケーブル: 約2m

* タンク容量: 約6.0L

* 洗浄方式: 回転ノズル噴射式

* すすぎ方式: ためすすぎ

* 乾燥方法: 送風乾燥

* 標準収納容量: 15点(大皿×2、中皿×2、小皿×2、小鉢×2、茶碗×2、汁椀×2、コップなど×3、小物(お箸・スプーンなど))

* 専用洗剤の標準使用量: 約8g

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「いろんな食洗器の中で、値段も安く、下前面からの水の注入が大変やりやすく洗浄性能も良く、手洗いより一層綺麗に。 食器の入れ方で仕上がりに差が出ます。食洗機用洗剤は、少なめの方がよいと思います。特に塗装の施している食器や水筒など洗剤が強力で、塗装が剥げる恐れがあります。それさえ気を付ければ便利なものです。なお、作動音も問題なく、もっと早く買えばよかったです。
尚、蓋を開けておくと10分ほどで庫内の照明のライトは自動で消えます。また、電源スイッチの反応がよくないとの意見がありますが、誤操作防止のための長押しスイッチだと思います、そこをよく理解して操作すれば、使い易いと思います。」

 

「アマゾンでめちゃくちゃ買い物しますがめったにレビューしないのですが今回良すぎたので書きます。1人暮らしで賃貸で使用しています。買って数回しか使ってませんが感動してます。
とにかく洗い物が嫌いでだめだとわかっていながら放置しちゃう、ってよくありましたがこれを買ってからすぐ軽くあらってポンポンいれてボタンひとつでピカピカにしてくれます。そのまま放置でもOK。5%オフで25000円で安く買えてこんなに毎日を楽にしてくれる。水もそんなに使わないので節水なっている。今年買ったものでNO1オススメかも。なんで早く買わなかったのか!
中国製だし半年で壊れたとしてもまた買うと思います。そのぐらい良すぎ。
もちろん場所は取るけど分配水栓なくても使えるしバケツに排水すればシンクから離れてても使えるし、最高です。」

 

2万円台という値段を考えたら間違いなく買いの商品ですね。某日本メーカーの商品は8万円台なので、価格重視の方におすすめです。

 

食洗機 食洗器 工事不要 コンパクト 小型 タンク式 一人暮らし 食器洗い乾燥機 食器洗浄 据置型食洗機 節水 節電 キッチン家電 ホワイト MAXZEN JDW03BS01

 

【水道工事不要・下から給水タンク式】据置型食洗機なので、手間のかかる工事は不要で、買ってからすぐに使えます!給水タンクが下にあるから給水がラクラクできます。また、広い注ぎ口でこぼれる心配もいりません。コンセントがあればどこでも置けます。バケツを使えばシンク以外でも排水できるので、キッチンから離れた場所でも設置ができます。
【節水・節約】手洗いの場合は、1回の使用水量約35Lに対し、maxzen食洗機を使う場合は約5.1Lで、なんと約30Lも節水できます!お料理のあとや、食事のあとの大変な食器洗い。そんな家事の苦労も食洗機を使えば時短できます。
【予約設定・選べる給水方法】コンパクトながらもたっぷり洗えます。食器数約3人分まで(15点+小物類)を一度に入れられます。洗浄開始までの時間をお好みで1時間単位で設定可能です。ご家庭の状況に合わせて、分岐水栓でも給水できます。付属の水道ホースをご利用ください。
【360°回転式・70℃温水洗浄】360°回転する上下ノズルで高圧洗浄の力で食器を隅々まで洗いあげ、洗い残しをゼロに!手洗いではできない70℃高温の洗浄水により、あぶら汚れもご飯の粘りもスッキリ落ちます!
【5種類の選べるコース・メーカー1年保証】洗い物に合わせて5種類の洗浄コースを選べます。また、メーカー1年保証が付きますので、安心してご利用いただけます。
【洗剤かんたん投入・簡単お手入れ】出し入れするときは、カゴを手前に引き出せるので、奥の食器などもかんたんに取り出し可能。 お皿をセットして、カゴを食洗機内に戻したら、洗剤を投入するだけ!フィルターなどは取り外して簡単お手入れ。水タンクも蓋をあけて隅々まで洗えるため、いつまでも清潔に保てます。