ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

3万円台と安く一人暮らしにおすすめ シャープ 32V型 液晶テレビ AQUOS ハイビジョン 2T-C32AC2

以前、福岡に住んでいた時に安いからという理由で細長い家具を買ったのですが、妻が倒れそうで怖いと発言していて、子供たちに当たると嫌ということで、自分の部屋においていたのですが、実際に倒れてきて、しかも寝ている時だったのですが、朝起きて衝撃的なシーンが目の前に。

 

なんと、テレビがぶっ壊れていました。というか、テレビが守ってくれた感じになって衝撃をテレビが受けてくれていました。

 

結果、液晶が壊れて今はテレビが見れない状態。画面半分くらい何も見えません。

 

ということで、母親に借りている小型のテレビを使っていますが、やっぱりある程度のサイズは欲しいですよね・・・。

 

ちなみに、家族ではソニーブラビアを使っていて、そのお下がりを私がもらったのですが、テレビは流し見が好きなので、新しいものを購入予定でいいものはないか検討していますが、3万円台と安く一人暮らしにおすすめ シャープ 32V型 液晶テレビ AQUOS ハイビジョン 2T-C32AC2がよさそうです。

 

シャープ 32V型 液晶テレビ AQUOS ハイビジョン 外付けHDD対応 2T-C32AC2

f:id:merrywhite:20211116050355j:plain


商品の説明
サイズ:32V型  |  スタイル:1)本体
・USB外付けハードディスクへの録画に対応(裏番組録画には対応しておりません)
・直下型LEDバックライト搭載で、鮮やかな色、明るくクリアな映像を再現
・高音や低音を調整し、人の声が聞きとりやすい音声「くっきり」ボタン搭載
・見たい・録りたい番組がすばやく見つかる「簡単サクッと検索」
AQUOSブルーレイが今見ている番組を自動で録画、大切なシーンを見逃さずに楽しめる「AQUOSタイムシフト」( ※AQUOSタイムシフト機能対応ブルーレイに限ります)
・テレビ番組とBDレコーダーの再生映像を同時に2画面で表示できる「2画面機能」搭載。(TV + 外部入力)

f:id:merrywhite:20211116050552j:plain

映り込みを低減する低反射パネル
照明や外交の映り込みを低減する「低反射パネル」を採用。映り込みを抑えた見やすい映像を実現します。

 

直下型
直下型LEDバックライト(※24Vは除く)
液晶パネル直下に配置したLEDバックライトにより、画面全体を均一に明るくし、色鮮やかでクリアな映像を再現します。

f:id:merrywhite:20211116050616j:plain

音抜けの良い新デザインを採用※(※24Vは除く。)
2T-C40AC2/32AC2のスピーカー部には音抜けが良い新デザインを採用しています。

くっきりボタン
人の声が聞き取りやすい音声「くっきり」ボタン搭載
リモコンの「くっきり」ボタンを押すだけで、高音や低音を調整し、人の声や会話などを聞きやすくします。

f:id:merrywhite:20211116050653j:plain

USB外付けハードディスク(別売)(※1)を接続でき、テレビのリモコンで番組の録画や再生が可能。録画予約も電子番組表から選ぶだけの簡単操作です。


見たい番組が素早く見つかる「簡単サクッと検索」
リモコンに「番組検索」ボタンを搭載。一発で検索方法を選べます。また文字を入力することなく「人名」や「番組カテゴリ」などを選ぶだけで、番組を絞り込んで検索できる「簡単サクッと検索」を採用。

f:id:merrywhite:20211116050807j:plain

2画面機能(TV+外部入力)
テレビ番組とBDレコーダーの再生映像を同時に2画面で表示できます。BDレコーダーで録画した番組を見ながら、スポーツ中継など気になる番組がある場合に便利です。

おはようおやすみタイマー
おはよう・おやすみタイマー
指定した時刻にテレビがオンになる「おはようタイマー」、指定した時刻に電源をオフにする「おやすみタイマー」に対応。

AQUOSタイムシフト」機能
AQUOSブルーレイと組み合せて見逃した場面を遡って見られるAQUOSタイムシフト機能※に対応。(※AQUOSタイムシフト機能対応AQUOSブルーレイとのHDMI接続が必要です。対応機種は当社ホームページでご確認ください。)

 

続いて、実際に利用した方のレビューです。

 

「普通にFIRETVを見るために寝室に16型のテレビがありましたが不具合で32型を検討し、かなり格安の海外メーカーき日本の2流メーカーかかなり迷いました。
レビューを見ていると海外メーカーは不具合や不満が多く、そもそも毎日使うものなのでプラス1万強のシャープに決めました。
地上波はあまり観ないので、このTVは録画中は裏番組は観れなくてもFIRETVがメインなので私には支障ありません。
テレビも相当画質にこだわりがなければ必要十分です。
今までのテレビより大画面なので迫力があり地上波よりFIRETVの画質の方がくっきりします。」

 

「この価格でこのクオリティは得した気分です。
一昔前ならこのサイズでも10万以上はするものでしたが、今やこんな低価格とは驚きです。
大きすぎず画面全体の視認性も高いサイズだと思います。
個人的にはゲーム用ならデスクにのるくらいのもうひと回り小さい方が向いてるかと思います。」

 

個人的にはシャープって画質がいいので、価格もそこまで高くなくていいかなと思います。

 

本体:(幅)73.1cm× (奥行)19.6cm×(高さ)52.0cm
質量:約5.4㎏
素数:水平1366×垂直769
バックライト方式:エッジタイプ
音声実用最大出力 (JEITA):10W (5W+5W)
チューナー:地上デジタル×1 (CATVパススルー対応 ) BS/110度CSデジタル×1
消費電力:約65W、視野角176°