よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

からだプラン ころころセサミン 黒ごま豆乳 美容と健康のためのおつまみ

私は日々、晩酌するので少しでも健康にいいものを食べるように心掛けています。

 

飲んだ後にご飯を食べることが多いので、それまではおつまみにしていますが、おつまみとして選んだのが、からだプラン ころころセサミン 黒ごま豆乳です。

 

黒ゴマの健康効果をググって見ると、黒い皮にはアントシアニンや鉄分が含まれているのが特徴です。ちなみに、アントシアニンポリフェノールです。

 

セサミンが豊富で抗酸化作用が強いため、老化防止や肝機能の改善、悪玉コレステロールを低下させ動脈硬化を防ぐなどの効果が期待でき、アンチエイジング効果もありますね。

 

そして、こちらです。

f:id:merrywhite:20211116055047j:plain

 

商品紹介
「からだプラン」シリーズです。おいしいおやつに健康をプラスしました。鉄、セサミン等がたっぷり入っています。ごまと大豆でヘルシーな持ち運びに便利な個包装タイプです。職人が寒梅粉で包んだカリカリ大豆を一粒ずつ丁寧にごまをまぶしました。黒ごまの香ばしい風味のヘルシーなおいしさです。

 

原材料・成分
いりごま(国内製造)、大豆、小麦粉、粉糖、すり黒ごま、水飴󠄀、寒梅粉(でん粉、もち米)、砂糖、還元でん粉糖化物、黒糖、でん粉、米加工品、醤油、植物油脂、調整豆乳粉末、たん白加水分解物、ゼラチン、脱脂粉乳デキストリン/加工でん粉、酒精、膨張剤、増粘安定剤(キサンタンガム)、乳化剤、塩化マグネシウム含有物、ピロリン酸第二鉄、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、(一部に小麦・乳成分・ごま・ゼラチン・大豆を含む)

 

食べた感想ですが、うーん、美味しい~というものではないです。ただ、ごまの香ばしさはあります。

 

健康のために買ったので、まぁまぁという感じです。おかきとか、炭水化物だと老化を促進させるので、食べるものは選んだほうがいいですね。

 

飲んでいる時に甘い物を食べすぎるのも厳禁です。アルコール分解に糖質は必要ですが、ほどほどに。

 

「からだプラン」シリーズです。おいしいおやつに健康をプラスしました。鉄、セサミン等がたっぷり入っています。ごまと大豆でヘルシーな持ち運びに便利な個包装タイプです。職人が寒梅粉で包んだカリカリ大豆を一粒ずつ丁寧にごまをまぶしました。黒ごまの香ばしい風味のヘルシーなおいしさです。
原材料:いりごま(国内製造)、大豆、小麦粉、粉糖、すり黒ごま、水飴󠄀、寒梅粉(でん粉、もち米)、砂糖、還元でん粉糖化物、黒糖、でん粉、米加工品、醤油、植物油脂、調整豆乳粉末、たん白加水分解物、ゼラチン、脱脂粉乳デキストリン/加工でん粉、酒精、膨張剤、増粘安定剤(キサンタンガム)、乳化剤、塩化マグネシウム含有物、ピロリン酸第二鉄、pH調整剤、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、(一部に小麦・乳成分・ごま・ゼラチン・大豆を含む)
商品サイズ:(高さx奥行x幅):16.5cm×32cm×23cm