ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

量が少なくて糖質オフにもおすすめ はごろも パパッとライス やんわかこしひかり200g

最近、ようやく朝の最高の健康朝ごはんメニューに出会いました。

 

それは、ごはんを食べる少し前にトマトジュースを飲みます。トマトジュース自体も美容にいいのですが、ごはんを食べる前に飲むと血糖値の上昇を抑えるそうです。

 

さらに納豆です。納豆は苦手で毎日無理して食べていたのですが、その納豆をとろろで食べると美味しくて、毎日食べれるようになりました。

 

ごはんはなるべく食べないようにはいしています。忙しい朝に便利なのが、量が少なくて糖質オフにもおすすめ はごろも パパッとライス やんわかこしひかり200gがおすすめです。

 

はごろも パパッとライス やんわかこしひかり200g (7564) 3パック

商品紹介
国産こしひかりをほどよいやわらかさに炊き上げました。「ちょうど良いやわらかさ!小分けで使いやすい!」とお年寄りや、小さなお子様をお持ちのお母さま方からも好評です。常温保存ができ、食べたい分を電子レンジで温めるだけで手間ひまいらずに、食べられます。もちろん湯煎でもご利用いただけます。

 

ご注意(免責)>必ずお読みください
○電子レンジで加熱してください。○調理後は熱くなっているので、取り扱いにお気をつけてください。○オーブントースターでは、調理できません。あけ口のシールだけ持つと品質不良の原因となりますのでおやめください。

 

おいしさと使いやすさにこだわった「パパッとライス」をごはんの弾力はそのままに、やわらかく炊き上げました。やわらかいので食べやすい、小分けにできるから使いやすい。おいしさが手軽に味わえるごはんです。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「なぜか消えてしまっていたので?再投稿
半年程前に一度購入し期限まであと1ヶ月と迫っていたので、食べてみました。
普段から柔らかめのご飯が好きなので備蓄用のパックご飯に加えようと購入していました。小分けの一つをレンジで1分チン、容器も柔らか過ぎず持ちやすいです。
お米が潰れているほどの柔らかさでもないので箸でも掴みやすいです。喉越しも良く、風邪ひいて喉痛い時や、お粥食べる程じゃないんだけど、という時にも普通炊きのご飯より飲み込みやすそう。この100gの小分けというのが食欲なくてお米を炊くのがめんどうでもちょっと食べておきたい時にとても便利です!」

 

「1歳、ご飯大好きな息子に。
ちょうど100gくらい食べるので持ち運びに便利!!
しかも柔らかめで有難い。
もっと早く知りたかった!」

 

「ご飯のパックは量が多すぎたりします。たくさん食べたい時にはいいんですが、そうでない時にもパックは丸ごと温めなきゃいけないので、無駄に余らせたり残したりが勿体なかったりします。
パパッとライスは半分に割れるし、その少量だけ食べたい時に本当に重宝します。他にもこういう2パックに分かてるのを出してくれませんかね。むしろこれを業界のスタンダードにしてほしい。1人前を食べたい時には切り離さず電子レンジに入れればいいし、半人前だけ食べたい時には切り離して1個だけ温める。ほんとに優れた発明だと思います。」

 

この半分、少し少なく感じますが、それがいいのです。朝とかにごはんがない場合は、これを使って、とろろ納豆かけて健康ヘルシーごはんを食べています。

 

原材料:うるち米(国産)、pH調整剤
商品サイズ(高さ×奥行×幅):90mm×178mm×118mm
内容量:200g×3P
やわらかいので食べやすい、小分けにできるから使いやすい
おいしさが手軽に味わえるごはん