よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

セールで約1500円と格安 精米 千葉県産 無洗米 ふさこがね 5kg 令和3年産 すぐに炊けて楽ちん

節約という観点では一人暮らしの方に自炊はおすすめです。

 

私も一人暮らしの時は自炊をして節約をしていました。パスタとごはんがあれば、ボリュームもだせますし、おすすめです。

 

パスタはパスタソースさえあれば、一食200円以下で食べれますし、かなりの節約になります。

 

お米も私はよく炒飯を作りますが、家にある残り物を使えるので便利です。そして、一人暮らしの方向けに、セールで約1500円と格安 精米 千葉県産 無洗米 ふさこがね 5kg 令和3年産 すぐに炊けて楽ちんでおすすめです。

 

Amazon.co.jp限定】 【精米】 千葉県産 無洗米 ふさこがね 5kg 令和3年産
ブランド: 580.com

 

商品紹介
ふさこがね」は平成18年にデビューした千葉県の独自品種で、千葉県の作付けの約1割を占めています。
千葉県(総の国)の「ふさ」と、粒が大きく黄金色でたわわに実る様子をイメージさせる「こがね」を組み合わせ命名されました。
粒が大きく、ふっくらとした炊き上がりで色白で艶があり、もっちりとした粘りが特徴です。
冷めても硬くなりにくいため、おにぎりや太巻き寿司にも最適です。

 

千葉県産 ふさこがね
ふさこがね」はふるさと千葉県(総の国)の「ふさ」と、粒が大きく黄金色でたわわに実る様子をイメージさせる「こがね」を組み合わせ命名されました。 粒が大きく、ふっくらとした炊き上がりで色白で艶があり、もっちりとした粘りが特徴です。 冷めても硬くなりにくいため、おにぎりや太巻き寿司にも最適です。

大きめの粒
ふっくらあっさり食感
程よい粘りを持つ

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「はじめての注文でリピ決定です。
今まで色んな無洗米注文してましたが、こちらが過去1美味しいです♪粘りと甘味があってクセになりそうです^ ^」

 

「無洗米なので一人暮らしの息子が喜んでいます。
お値段も手頃で助かります」

 

ふさこがねふさおとめ(Amazonにはない?がこちらの方がもっと好き)は千葉産のお米です。粒がしっかりして好きなお米です。粘りが少なくて固めの食感なので好みもわかれるかもしれません。無洗米で価格帯は真ん中へん。カレーやチャーハンにはぴったり。しかし雑穀や黒米を混ぜて塩にぎりを作ると美味しすぎて食べすぎます。」

 

10キロで3000円以下なのでとにかく安いですね。しかも味もいいと評判でなおいいです。