よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

精米 キヌヒカリ 10kg 兵庫県産 米 2880円で格安 味よしコスパいいと評判

ここずっと、お米は家族の評判がいいのでゆめぴりかを使っています。というのが、いろんなブランドを試した結果、やっぱりゆめぴりかということで落ち着きました。

 

お米があまくてほどよい硬さで、以前、ミルキークイーンを試しましたが、甘くてよかったのですが、水分が多くて苦手でした。

 

ゆめぴりかはそこそこの価格なのですが、家計を考えるともう少し安いものでもいいかなと思って探していたら、安いのに評価が高いお米を見つけました。

 

それが、精米 キヌヒカリ 10kg 兵庫県産 米 2880円で格安 味よしコスパいいと評判です。

 

【精米】キヌヒカリ 5kg×2袋 兵庫県産 米 お米 白米 おこめ 単一原料米 ブランド米 10キロ 国内産 国産 令和2年産 国産農林水産物等販路新規開拓緊急対策事業対象商品 (10kg)

 

キヌヒカリとは?炊き上がりのご飯の色が白く、絹のように艶やかで光輝くことから命名されました。

 

味は?さっぱりとした口当たりが特徴です。粘り具合は程よい粘りでソフトな印象です。

兵庫県産 瀬戸内海と日本海に面し、中央には中国山地がそびえ

標高が高い兵庫県では、地域によって気候や地形が異なります。

そうした多様性が豊かな食を支えています。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「お米の粒は気持ち小さめだったが、美味しかった。」

 

「安価な商品である割には米粒がしっかりしていると感じました。
「お米にこだわりは無いけどできれば安くて美味しいお米の方が良い」という方にオススメです。」

 

兵庫県産のお米は初めてで、またキヌヒカリというお米も初めてだったので、どんな味がするのか楽しみでした。
ただ、値段がかなり安いなと思っていたので、正直味はそこまで期待していませんでしたが、十分過ぎるほどおいしかったです。

また、商品説明にあるように、さっぱりとした癖のない味わいでお米にあまり粘り気を感じないので、炊飯器で炊く時は気持ち水多めで炊いた方がより美味しかったです。

チャーハンとかにしたら良いかなと思いますが、次回は酢飯にして手巻き寿司や海鮮丼で食べてみようと思います。
コスパ最高なのでリピートしたいです。」

 

なかなか評判がいいので次回はこちらを試してみようかなと思います。

 

 

内容量:5kg 1袋
内容量:10kg 5kg×2袋
保管には高温多湿を避け、冷暗所での保管をお願いします。
国産農林水産物等販路新規開拓緊急対策事業対象商品