ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

洗濯物を干すストレスから解放される パナソニック 6.0kg 衣類乾燥機 NH-D603-W

主婦の方は日々の家事って大変ですよね。負担軽減で週末は私がごはんを作ったり、外食にしたりして、週末は楽をさせるようにしていますが、家事を毎日やるのは大変です。

 

なので、細かい所の掃除は私や子供が手伝うようにしています。子供も大きくなってきてだいぶ手間がかからなくなってきて、生活が楽になっているようです。

 

子育ては小さい時が一番大変ですからね。

 

子供の成長も早いなと感じますが、ついこの間まで、寝起きで泣いていたのに、今ではすくっと起きれるようになりました。そして、今は専業主婦をしていますが、もう少ししたらパートにでるつもりです。

 

そうなってくるとだんだんと家事が辛く感じるようになるかもで、妻の友達曰く、衣類乾燥機があると洗濯が一気に楽に感じるようなるそうです。

 

そこで、洗濯物を干すストレスから解放される パナソニック 6.0kg 衣類乾燥機 NH-D603-Wのレビューがすごく評価が高くて、これは買いたくなる衝動にかられます。

 

パナソニック 6.0kg 衣類乾燥機(ホワイト)Panasonic NH-D603-W

f:id:merrywhite:20210920201655j:plain


商品の説明
●ふんわり&スピーディに仕上げる「ツイン2温風」。
●除菌効果を高める「約75℃除菌コース」。
●運転中の音を軽減する「2層ステンレスドラム」。

 

吹き出し口を2か所にした「ツイン2温風」を搭載し、大風量の温風ながらも、やさしく素早く仕上げることが可能。また、2層構造のステンレスドラムを採用することで、保温効果を高めると同時に運転中の音を低減。

 

機能面では、「約75℃除菌」コースを搭載し、乾燥の最終工程でドラム内の温度を75度まで高めることで、除菌効果を向上。ドアの開閉方向は左右開きに対応する。

 

このほか、乾燥方式は空冷除湿式を採用。消費電力は、容量6kgモデル「NH-D603」が1390W、容量5kgモデル「NH-D503」が1240W。

 

本体サイズは共通で、634(幅)×680(高さ)×499(奥行)mm。重量は約24kg。ボディカラーはホワイト。

 

続いて、実際に食べた方のレビューです。

 

「こちらの商品にした理由は、乾燥後の「ふんわりキープ」を設定しない機能があるからです。
最近のドラム式洗濯乾燥機や衣類乾燥機は、乾燥終了後「ふんわりキープ、ふんわりガード」が自動で2時間運転して電源が切れます。
この衣類乾燥機は「ふんわりキープ」の設定をしなければ、乾燥終了後に電源が切れます。
以前、ドラム式洗濯乾燥機を使用していたのですが、「見直し中」ばかりで乾燥時間が延長し、生乾きが多くイライラでした。
こちらは、洗濯物の量にもよりますが、通常の衣類だと2時間40分前後で、しっかり乾燥できています。
フィルター清掃は、ドラム式洗濯乾燥機より複雑ではないので掃除が簡単です。個人的には、縦型洗濯機+衣類乾燥機の組み合わせに戻して大正解でした。購入して良かったです。」

 

「一人暮らしのズボラな生活スタイルに、これほどマッチするアイテムが他にあるだろうか?と素直に思えるほどの心強さ。
そして衣類がハンガー干しとは比較にならないほどしなやかに仕上がる。
日々使うタオルのフカフカ度は感動に値する。
多くの国民がこれを買って需要を伸ばし、良品廉価を促すべきである。

ただし唯一の難点は、そのデカさに加えて重いこと。
洗濯機の上にセットする場合、更にそれを肩ぐらいの高さまで持ち上げなければならない。
欲しい人は身体を鍛えましょう。あと、乾燥機のスタンドは既製品よりも自作する方が頑丈で安定する(イレクターで製作)」

 

今は妻も専業主婦ですが、子供が成長して共働きになったら、家事の負担を減らすのにあってもいいかなと思います。

 

 

乾燥容量:6.0kg
乾燥方式:空冷除湿式
ドア開閉方向:左開き(右開き変更可)