ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

一人暮らしの女子は必須アイテム 防犯グッズ ドアスコープカバー 玄関ドアののぞき見防止金具

最近思うのですが、凶悪事件を放送するとそれを模範して行うことがあるので、メディアの放送の仕方って考えないといけないなと感じることがあります。

 

また、youtubeの動画でも事件関連が入ってくるので、世の中物騒だなと感じますが、事件自体は減ってきているんですよね。

 

ただ、家庭環境だったり、病気だったりで間違ったことをしてしまう人がゼロにならないのは事実です。

 

実際、統合失調症などの病気になると完全におかしくなることもありますので、精神疾患がひどくなる前に、なんとかケアしたいものです。私も仕事でうつ病になりかけたことがあるので、わかりますが、パワハラは絶対にダメです。

 

また、周りの影響でもなく、自分自身に厳しすぎるのもこれまたよくないですね。と話が濃くなってきたので、、、タイトルですが、防犯意識を高めることは大事だと思っていて、ちょっとした工夫があると安心感が増えることがあります。

 

今回は、一人暮らしの女子は必須アイテム 防犯グッズ ドアスコープカバー 玄関ドアののぞき見防止金具です。

 

防犯グッズ ドアスコープカバー 玄関ドアののぞき見防止金具 (1)

f:id:merrywhite:20210920211831j:plain



商品の説明
防犯グッズ ドアスコープカバーでのぞきや盗撮などのいたずらを防ぐ効果があります。のぞき見防止金具を玄関ドアについているドアスコープに貼るだけの簡単設置

・サイズ(mm):35×45×5

・本体重量:約30g

・材質:スチール

・原産国:日本

・ドアスコープの出っ張りの厚さが4mm以内、直径が17mm以内のものであれば取付可能です。

※のぞき見防止用としてドアに取り付ける目的以外には使用しないで下さい。

 

続いて、実際に食べた方のレビューです。

 

「タイトル通り、なんでもっと早く買わなかったんだろうというくらいお手軽でお安くて機能性バッチリです!
買って間もないので耐久性はわかりませんが、不器用な私でも即取り付けできました。
部屋の明かりや外の光が入ってこないので防犯対策もバッチリだと思います。」

 

「外からドアスコープを覗くと夜間は玄関付近の明かりだけでなく、玄関わきのバスルームから着替えをしようものなら丸見えなのでプライバシー対策に購入しました。

それまで100均のマグネットフックにハンドタオルを下げてましたが
ドアの開閉でズレることもあったから見た目スッキリして満足です。」

 

「雰囲気を損なわず、覗き見防止としても十分です。
スムーズに回転するので、こちらが外を確認するときも使いやすい。
半年経っても全然剥がれないし、引っ越したときはマストアイテムです。」

 

最近は物騒な事件もニュースで流れているので、できることはやっておきたいですね。