よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスプラザ ソファ 3人掛け カウチソファ 3PCS-1820LGY 購入から1年後 再レビュー 硬い素材じゃないとへたれやすい

アイリスプラザ ソファ 3人掛け カウチソファ 3PCS-1820LGY 購入から1年後 再レビューになります。

 

購入したのが「2022/5/21」です。

 

実際には1年と2か月弱ですかね。

 

私はあんまり使わないのですが、主に妻と子供が使っています。

 

ソファーが来た時はすごいいい商品だと思っていたのですが、という内容になります。

 

購入した商品がこちら。

 

アイリスプラザ ソファ 3人掛け カウチソファ レイアウト自由 クッション2個付き キズ防止シール付き (2人掛け+1人掛け+スツール) ライトグレー 3PCS-1820LGY 幅182㎝

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「予定よりもかなり早く到着。
組み立ては説明書が無くてもパーツの場所が決まっているので困ることも無く完成しました。
(説明書は組み立て後にダンボールの隙間にひょっこりしてるのを発見しました。)
ただ、コツを掴むまでは金具同士がなかなか上手くはまらなかったので、ほかのレビューでも多くあるガタつくや金具が合わないというのは、組み立て方によるものなのかなと個人的には感じます。
真っ直ぐ金具を平行に差し込んだあと、少し持ち上げたり揺らしたりするとガゴっとちゃんと固定されました。

まだ使い始めてから1ヶ月も経ってないので耐久性は分かりませんが、造りはしっかりしているかと思います。
座り心地も良いです。
寝落ちした時も体が痛くなることは無く、朝までノンストップ睡眠の時もあります。
コストパフォーマンスは非常に高い製品だと感じます。」

 

「しっかりと説明書を見れば組み立ては簡単です。
このお値段でこのクオリティは満足。
コスパの良さを考えると文句は出ないと思います。」

 

 

過去レビューからの抜粋です。

 

まず、自宅に大きな段ボールが2つ到着して、びっくりしました。

 

部屋に入れ込むのに苦労したくらい大きかったです。なので、玄関くらいで段ボールから出して、小出しで移動しました。

 

開封後です。想像以上に大きいです。

 

そして、足をソファーにつけます。組み立て自体は簡単です。

 

裏は傷がフローリングにつかないようになっています。これで不安なら別途、カバーを買ったほうがいいかもしれません。

 

そして、10分くらいかけて組み立てました。クッションがついているのがうれしいです。確かにこれで3万円ちょっとは安いかも。

 

ちょっと我が家の間取りには大きかったのですが、分離できるのがよかったです。

 

そして肝心の座り心地ですが、なかなかいいですね。硬くはなく、クッション性があります。子供がテンション上がってぴょんぴょんしちゃうくらいです。

 

 

と買ったばかりのころはよかったのですが、1年経過してわかったことですが、硬い素材じゃないとへたれやすいということですね。

 

座るとスプリングぶぶんがわかるくらいへたれていて、1年くらいでここまでなるのかという印象です。

 

子供が使い方も荒いのがありますので、もう少しもつのかもしれませんが、次は固い素材にしようと思います。ちょっと買って後悔です。