よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスプラザ 3人掛け カウチソファ 3PCS-1820LGY 購入後レビュー 座り心地よく家族満足

我が家にソファーがなくて、そろそろ買ったほうがいいかなと思ったのが、家族が背もたれで壁を使っていたので、これはよくないということで3人座れるソファーを購入することにしました。

 

子供ができるまでは、一人用の座椅子を購入したのですが、しばらくして使わなくなりました。

 

やっぱりソファーがいいですね。

 

そして、ソファーを購入すると決めてから、家族のテンションがあがり、特に子供が欲しいと連発するようになったので、ようやく購入を決めました。

 

いろいろと悩んだのですが、お値段も手ごろで使いやすそうなのとレビューの評価が高いので、アイリスプラザ 3人掛け カウチソファ 3PCS-1820LGYを購入しました。

 

アイリスプラザ ソファ 3人掛け カウチソファ レイアウト自由 クッション2個付き キズ防止シール付き (2人掛け+1人掛け+スツール) ライトグレー 3PCS-1820LGY 幅182㎝

 

購入時に参考にしたレビューです。

 

「予定よりもかなり早く到着。
組み立ては説明書が無くてもパーツの場所が決まっているので困ることも無く完成しました。
(説明書は組み立て後にダンボールの隙間にひょっこりしてるのを発見しました。)
ただ、コツを掴むまでは金具同士がなかなか上手くはまらなかったので、ほかのレビューでも多くあるガタつくや金具が合わないというのは、組み立て方によるものなのかなと個人的には感じます。
真っ直ぐ金具を平行に差し込んだあと、少し持ち上げたり揺らしたりするとガゴっとちゃんと固定されました。

まだ使い始めてから1ヶ月も経ってないので耐久性は分かりませんが、造りはしっかりしているかと思います。
座り心地も良いです。
寝落ちした時も体が痛くなることは無く、朝までノンストップ睡眠の時もあります。
コストパフォーマンスは非常に高い製品だと感じます。」

 

「しっかりと説明書を見れば組み立ては簡単です。
このお値段でこのクオリティは満足。
コスパの良さを考えると文句は出ないと思います。」

 

 

まず、自宅に大きな段ボールが2つ到着して、びっくりしました。

 

部屋に入れ込むのに苦労したくらい大きかったです。なので、玄関くらいで段ボールから出して、小出しで移動しました。

 

開封後です。想像以上に大きいです。

 

そして、足をソファーにつけます。組み立て自体は簡単です。

 

裏は傷がフローリングにつかないようになっています。これで不安なら別途、カバーを買ったほうがいいかもしれません。

 

そして、10分くらいかけて組み立てました。クッションがついているのがうれしいです。確かにこれで3万円ちょっとは安いかも。

 

ちょっと我が家の間取りには大きかったのですが、分離できるのがよかったです。

 

そして肝心の座り心地ですが、なかなかいいですね。硬くはなく、クッション性があります。子供がテンション上がってぴょんぴょんしちゃうくらいです。

 

また、横に広げて寝れるのもいいかもしれません。家族がいつもソファーにいるので、買ってよかったと思います。週末はさっそく家族でソファーでマリオカートを楽しみました。今年購入してよかったものの一つになると思います。

アイリスプラザ ソファ 3人掛け カウチソファ レイアウト自由 クッション2個付き キズ防止シール付き (2人掛け 1人掛け スツール) ライトグレー 3PCS-1820LGY 幅182㎝

 

【自由にレイアウト】シーンや人数に合わせてお好みで配置を変えられる3人掛けソファ(2人掛け+1人掛け)+スツールのセット。
【柔らかな座り心地】背もたれや肘掛けにはシリコンフィル綿を使用。柔らかな繊維でふわふわと身体を包み込むような座り心地。長期使用でもへたりにくい。
【長時間でも疲れにくい】弾力・耐久性に優れたポケットコイルスプリングで座面にかかる圧力を分散。長時間でも座り疲れない。
【快適な肌触り】ファブリックは肌触りが良く速乾性があり、一年中さらりと気持ち良い。レザーはソフトな感触で高級感のある丈夫な生地。水分も拭き取りやすい。
【掃除がしやすい着脱式】パーツはマジックテープで着脱できるので隙間の掃除もらくらく。クッション部分のカバーは外して洗濯可能なので、いつでも清潔。
【2つのクッション付き】ソファー本体と同じ生地を使用。肘掛けや腰当て、背もたれ、枕など、お好みのスタイルで使える。※クッションは座面裏側のファスナーに収納。
【商品サイズ(cm)】セット:幅約182×奥行約74×高さ約76、1人掛け:幅約65×奥行約74×高さ約76、2人掛け:幅約116×奥行約74×高さ約76、スツール:幅約51×奥行51×高さ約38、座面の高さ:約38 【耐荷重】約150kg