よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

ノンフライもできて2段調理でコスパいい シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ RE-SS10-XW

美容と健康に油を使った料理って実はあんまり食べないほうがいいみたいです。特に揚げ物系は、老ける要因になるそうで、美味しいものは老けるということになります。

 

例えば、鶏の唐揚げ、天ぷら、ドーナツなんて最高に老けるそうです。

 

個人的にドーナツ大好きなので、ついついミスドで食べてしまいますが、週末の楽しみです。

 

なので、できたら煮る料理を増やしたほうがよくて、個人的には最近、煮魚料理を食べる機会が増えています。

 

そして、個人的に欲しいなと思っているのがノンフライできる家電です。ノンフライヤーもいいですが、前から欲しいと思っているのが、ノンフライもできて2段調理でコスパいい シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ RE-SS10-XWです。

 

我が家の電子レンジはそろそろ寿命を迎えそうなのですが、壊れたら買い替える予定のものの候補にしています。とにかく多機能だし、口コミレビューで高評価です。

 

シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 31L コンベクション 2段調理 ホワイト RE-SS10-XW

f:id:merrywhite:20210624073124j:plain

 

商品の説明
スタイル:B: 【充実】過熱水蒸気/熱風/大容量
おいしくヘルシーな、過熱水蒸気メニュー。自動でカンタン、冷凍食品(市販品)あたため。2段調理でたっぷり作れる、「お菓子・パン」メニュー。過熱水蒸気とオーブンレンジ加熱で、おいしく自動調理。油を使わない「揚げ物」や「焼き物」メニューが充実しているので、毎日の食事作りに役立ちます。

 

2段熱風コンベクション
熱風が庫内全体に効率よく循環し、ローストチキンなどの大物も焼きムラを抑えてすばやく・おいしく焼き上げます。


手軽にノンフライ調理
過熱水蒸気とヒーター加熱で、おいしく自動調理。油を使わなくても表面はカリッと中はジューシーな「ノンフライの揚げ物」や「焼き物」メニューが充実しているので手軽に、毎日のお料理に役立ちます。※一部油を少量使用しているメニューもあります。

f:id:merrywhite:20210624073411j:plain

 

スチームdeレンチン
スチーム加熱にレンジ加熱をプラスした「スチームdeレンチン」を搭載。約10分でカンタンに作れます。また、主菜1品と副菜2品を同時に調理できる「3品献立セット」を搭載。組合せ自由で225パターンの献立を楽しめます。


すぐ作れるスピードメニュー
4人分のおかずをサッと作れる「5分おかず」や1人分のごはんと具材の加熱が同時にできる「3分どんぶり」など、手早く作れるメニューが充実。

 

続いて、参考になるレビューの抜粋です。

 

「とっても満足しています
休みには、パンを焼いたり、シフォンケーキを焼いたり大活躍してくれています
このオーブンレンジを選んだ理由は3つあります
1、角皿2枚でのオーブン加熱ができることです、バターロールや菓子パンを焼く時、一度にたくさん焼くことができます
2、スチーム加熱の際の方法です
スチームカップに水を入れて、所定の場所に置く方法です とても単純で衛生的だと思いました
3、背面ヒーターからの熱風で庫内全体の温度が一定に保たれることです
長くなりましたが、本当に買って良かったです。お値段もお手頃でしたし😊」

 

「ずーっと気に入って使っていた電子レンジ。
フロントパネルのボタンのビニールが割れて取れたのをテープで補強し、誤魔化しながら使っていました。
ふと、それの後継機が手頃な値段で出てるのを発見。改めて前のレンジを見ると、もう13年物! いつ壊れてもおかしくないので買い直すことに。
気に入っているところは、オーブンも広めで、しかも二段のところでした。届くと、前の天板のサイズと全く一緒だったので、天板は処分せずに使い回しできる! 一度焼き終わったら、すぐに次の二段分をセット出来る、という楽しみも増えました。
スチーム機能も特殊な場所に水を入れることもなく、お皿を置くだけなのでメンテナンスも簡単!
前のものは中が白で、オーブンを使うと汚れが焦げになってかなり目立ちましたが、今回は中も黒なのでそれも目立たなそうです。
買い直して良かった。
今度の機種も長く使えますように。

追記。とりあえず、半年以上経ちましたが、快適に使えています。庫内灯が使用中常についていないことに不安はありましたが、必要に応じて使用中にボタンを押して点灯させることが出来るので問題なし。メニューには微妙な違いがあるので、ちょっと考えてから、ということもまだありますが、やっぱり買い替えて正解でした。」

 

3万円前後でノンフライもできて、多機能なオーブンレンジを探している方はこちらがかなりおすすめだと思います。

 

シャープ 過熱水蒸気 オーブンレンジ 31L コンベクション 2段調理 ホワイト RE-SS10-XW

サイズ:49×44.5×37cm
定格消費電力:レンジ1,460W、オーブン1400W、グリル1400W
付属品:ワイド角皿2枚、スチームカップ、クックブック、取扱説明書
総庫内容量:31L(2段調理)
本体重量(kg):17
庫内有効寸法:幅405×奥行315×高さ235mm
50Hz対応(東日本):○