よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 荻窪中華そば 春木屋 中華そば お取り寄せ 老舗の東京ラーメンの完成形

昔、東京で仕事をしている時に、ラーメン好きの同僚がいたので、よくラーメンの食べ歩きをしていました。

 

おかげで色んなお店にいけたのですが、中でも記憶にあるのが渋谷にあった昔ながらのあっさり系の中華そば。

 

意外と、昔ながらのラーメン食べたくなることがあるんですよね。

 

そんなラーメンを彷彿とさせるのが、宅麺 荻窪中華そば 春木屋 中華そば お取り寄せ 老舗の東京ラーメンの完成形が楽しめます。

 

荻窪中華そば 春木屋 中華そば
昭和24年創業、基本の味は変えずに受け継がれた伝統の味!
70年以上にわたり評価を受けてきた味は、味の幹だけを変えず、見えない創意と努力を重ねて少しずつ変化している。誰もがノスタルジックな雰囲気を感じ取れる、そんな一杯。

 

f:id:merrywhite:20211029070819j:plain

 

流行には左右されない、いつでも飽きずに飲み干せるスープ。
煮干しと削り節、さらに数種類の野菜や鶏ガラなどの素材をふんだんに用いて煮込んだ出汁。そこに香り豊かなオリジナルブレンドのかえしをひとさし。見た目のシンプルさから感じ取れないほど、しっかりとした風味で旨みとコクが感じられる。一口飲めばわかるこの味。目を閉じてまぶたに浮かび上がる情景に思いを馳せながら、口に広がる余韻を楽しんでみれば至福のひとときを味わうことができる。

 

受け継いできた独自の技法で作られる自家製麺
中太縮れ麺はぷるっとした食感で歯切れがよく、小麦粉の芳醇な香りが口に広がる。店頭では毎朝、その日の気候・湿度に合わせて水と小麦粉の量を調整し、食べやすく楽しめる味・太さに整える。季節によっても麺の太さを変えており、『お客様の舌より常に一歩先に行く』が春木屋のこだわり。さらには練り上がった麺は、丹念に手もみが施され、一本一本の麺の太さとコシを確かめながら仕上げている。

 

起源は戦後の屋台。著名な文豪や食通達の舌を唸らした名店。
ラーメン一筋70年、戦後からめざましい高度経済成長を遂げ、食糧事情が良くなっていく中で、ご当地ラーメンブームとして脚光を浴びるようになり「荻窪ラーメン」の筆頭として広く知れ渡る事になる。親子三代続いて食べに来る常連さんがいるほどの人気店で、地元だけならず全国から足を運ぶ人が絶えない。根幹を変えずに時代に適した味と質の進化を続けており、ネット通販の展開やコンビニの商品監修などこれからも春木屋の挑戦は続いていく。

 

店舗名    荻窪中華そば 春木屋
住所    〒 167-0043
東京都杉並区上荻1-4-6

 

 

続いて、実際にお店を利用した方の口コミレビューです。

 

荻窪ラーメンと言えばココと言うほど有名であり、東京を代表するラーメン店の老舗。

油膜の張った、熱々の煮干し風味のスープ。
三角の海苔と、コリコリと食感の良いメンマ。
みっしりと力強いモモ肉のチャーシュー。
風味の良い中太のもちもちとした縮れ麺。
素材も全て手抜きなしで、これぞ東京ラーメンの完成形ではなかろうか。まさに究極の一杯だと個人的には思う。」

 

「めちゃくちゃ美味しい中華そば、煮干し系のアツアツスープにコシのある中太ちぢれ麺がスープに絡んでめちゃくちゃ合います!
味わいがあって最高に美味しいです。
もちろんスープは全部飲み干しました!
味玉も半熟より硬めで味がしっかりしているのでラーメンととてもよく合います!
美味しかったので、お土産中華そばもかってしまいました!
また行きたいお店です!
美味しかったです
ごちそうさまでした(^^)」

 

荻窪駅より 歩いて約三分。青梅街道側に向かって下さい。老舗ラーメン春木屋さん お昼を過ぎても長蛇の列 。ただし回転率はそれなりに良いはずです。餃子やご飯はありません ラーメン又はトッピングのみでございますのでね。
スープは美しいオイルの輪っかを描きながらの醤油ベース 煮干しの他に鶏ガラも感じ取れる不思議な不思議な美味しいスープです。スープの温度は何処よりも高温とにかく熱くて、猫舌の方は ふーふーの回数を多めになさって下さい。風車を回すイメージで…
ワンタンの皮も大きくて、食べごたえは充分な力あり 大盛だとかなりの腹持ちになりそうです。
麺がすごく弾力があって独特でした。お好きな方はお好きのはずです。
ごちそうさまでした。」

 

やっぱり人気店なんですね。それが自宅で楽しめるなんて、やっぱり宅麺は便利です。

 



ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス