ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 中華ソバ伊吹 闇中華 お取り寄せ 煮干ラーメンの最高峰が美味しそう

最近、こってり系のラーメンが食べれていないのですよね~。近所で出前ができる美味しいラーメンがあるのですが、コロナのせいでしばらく休業。

 

しかも、緊急事態宣言のおかげでお店が閉店ラッシュ。経済破綻しそうで、ネットで買う事で少しでもお金がまわるようにと思いますね。

 

そして、ラーメンが食べたいという場合は宅麺がおすすめです。私もずっと利用していますが、今回紹介するのは宅麺 中華ソバ伊吹 闇中華 お取り寄せ 煮干ラーメンの最高峰が美味しそうです。

 

煮干ラーメンの最高峰!日本を代表する、計算し尽くされた幻の一杯が宅麺に限定登場!
常連、スタッフの賄いとして一部のみで提供されていた中華ソバ、その名も「闇中華」。 通常販売している中華ソバとは異なり、豚肉からの旨味がスープに溶け出した、口当たりまろやかで超クリーミーな味わいになっている。もちろん、煮干しの旨みも抜群! オリジナルの味が変化してしまうことを嫌う店主が、冷凍との相性がよいため、これならと販売に至った一杯。 「煮干ラーメンの聖地」と言われる「中華ソバ伊吹」から、日本最高峰の煮干しの使い手・三村店主が送る、至高の一杯をご堪能あれ!

f:id:merrywhite:20210907073618j:plain

 

これぞ煮干しの最高峰!煮干しの全てが詰まったクリーミースープ!
店主の三村氏は、スープに対してとてつもないこだわりを注いでいる。スープに集中するあまり、それ以外の仕込みはお弟子さんに任せることが多いというところに、その熱量が顕著に現れている。数々の煮干しと向き合い続けてきた三村店主にしか分からない配合で究極の煮干しスープが生み出される。闇中華のスープは、通常店舗で販売されているメニューとは異なり、豚肉の旨味が煮干しスープに溶け出し、超クリーミーな味わいになっている!できることなら永遠に飲み続けたくなる、とんでもない中毒性はあなたの脳内を伊吹色に染める。

 

スープだけじゃない!スープにベストマッチするように計算された食材達!
「中華ソバ伊吹」の驚くべき点は、スープ以外の食材もスープの邪魔をすることなくベストマッチするよう計算されていることである。麺は、細麺でありながら煮干しスープをしっかりと持ち上げてくれて、コシがあり相性抜群。チャーシューは、分厚いながらもとてつもなく柔らかく、味がしっかりと染みていてあっという間に食べ終わってしまう。自宅で食べる際は、刻み玉ねぎが必須。シャキシャキとした食感で、濃厚な煮干しの味わいの中にさっぱりとした味わいをプラスし、飽きることなく食べ続けることができる。こんなに煮干しとマッチする組み合わせは、世界中どこを探しても見つからないであろう。

 

日本が誇る煮干し界のレジェンド!「中華ソバ伊吹」
伊吹と言えば煮干し。煮干しと言ったら伊吹と表現できるほど「中華ソバ伊吹」のラーメンは、煮干し界の中でもナンバーワンの呼び声高い超有名店。三村店主の異常なまでの煮干し対する情熱と愛はきっと世界中の誰よりも深い。今回のイベントには、従業員や一部の常連客のみに振る舞われていた一杯、その名も「闇中華」が登場。この闇中華、非常にクリーミーな仕上がりになっており、通常の中華そばとは一線を画す一杯となっている。そんな、日本が誇る「煮干し」の旨味が凝縮された最高の一杯は是非とも日本国民全員に味わっていただきたい。

 

店舗名    中華ソバ伊吹
住所    〒 174-0063
東京都板橋区前野町4丁目58−10

 

続いて、気になるお店のラーメンのレビューをGoogleの口コミからの抜粋です。

 

「東京にある煮干しラーメンの人気店、ラーメンTOKYO百名店「中華ソバ 息吹」さんです。
店内はカウンター席のみで、手指消毒、席の仕切り等、感染症対策がされています。
淡麗と濃厚があり、初来店の方は淡麗がオススメと言うことで、今回は淡麗煮干ソバを注文。
スープを飲むと、煮干しの旨味がガツンときます。
これ以上旨味を出そうとすると、エグミ、苦味が出てしまうのではないかと思うほどの旨味を味わえます。
かなり美味しく、食べやすい1杯だと思います。
チャーシューも肉厚で柔らかく、味玉も中はトロトロで美味しいです。
人気店なので、タイミングが悪いと20人近く並ぶ事になると思いますが、待つ価値がある1杯を味わえると思います。」

 

「雨なら並んでないだろぉ!と訪問…並んでたか!しかし!美味いの知ってるから今日は並ぶぞ!都合40分滞在。見た目とは違うスッキリした感じとそれでも主張するスープの存在感よ。そりゃ和え玉頼んじゃいますよね。そのまま半分はダイレクトに麺を味わうほどの味付け最高!また並んでなきゃ行きたい!」

 

「念願の煮干しラーメン 伊吹さんにようやく初訪問。魯珈のえりつぃんさんがいつもエネルギーチャージしてるとツイートするのでずっと前から来たいと思っていたんですよね。
百名店にして、ラーメン店主も勧めるトップ10位に入る人気店なんですね。3日前にテレビでやっていたと向かう電車の中で知って、混む日にしてしまったかと後悔。志村坂上駅から急ぎます。昔勤めていた凸版印刷の板橋工場の近くだったんですね。懐かしい。
開店時ついたらすでに外待ち12番目でした。その後30分でさらに20人ぐらい並んで「本日のスープ売り切れ」早っ!
今回、淡麗中華ソバと和え玉にしました。淡麗と言うけど結構ニボっていて、一口目からしばらくは「んーどうだろ?」と言う印象。ところが食べ進むうちにかなり旨く感じる。チャーシューはほぼ角煮でこれも旨過ぎ!和え玉は替え玉と思ったら別モンで、混ぜて食べ、卓上の調味料を足して味変して楽しみ、最後にスープに入れて完食。気づいたらスープも飲み干してしまっていた。
ガッツリと煮干しなのに後味に嫌味が残らずなんだかさっぱりして、もうまた来たくなってる不思議さです。昼と夜のメニューが違うと言うことで昼にも来たいですが、遠いからハードル高いな。」

 

間違いなく美味しいですね。人気なので注文できるようになったらポチがおすすめです。


ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス