よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

青森県八戸地方のご当地ラーメン 中華そば 八戸ラーメン 煮干系醤油味 さっぱり後味、旨味最高と高評価

最近、ランチでラーメンを食べることが多いです。もともとラーメンが大好きなので、外食になったら優先的にラーメンを選ぶことが多いです。

 

そして、自宅近辺に美味しいラーメン屋さんが増えているので、ラーメン屋さんめぐりをしていますが、自宅で楽しみたいという方にはお取り寄せがおすすめです。

 

最近はお店レベルのラーメンが自宅で楽しめたりするので便利です。

 

ラーメンが好きな方で、あっさり系がいいという方に、青森県八戸地方のご当地ラーメン 中華そば 八戸ラーメン 煮干系醤油味 さっぱり後味、旨味最高と高評価です。

 

青森県八戸地方のご当地ラーメンです。
昔懐かしい煮干だしの中華そば
スープまで飲み干す美味しさです。
細ちじれ麺 八戸ラーメン 煮干系醤油味 5食入り【4個まとめ買いで送料無料】 HLS_DU【昭和 大衆食堂 生麺 魚介スープ 中華そば 懐かしい 屋台 ちぢれ麺 魚介スープ 立ち食い 夜泣きそば】

青森県八戸地方で昔から食べられている煮干だしの中華そばです。
初めて食べたのに、なぜか懐かしく感じるラーメン。
心まで温かくなる美味しいラーメンです
温度帯の違う商品との同梱は出来ませんので、
温度帯の違う商品と同時注文の場合は別途送料を加算させて頂きます。

 

スープは少々しょっぱく作っておりますので、最初は1/2~2/3程度で作り、薄いようなら残りを足すようにして下さい。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「さっぱり後味、旨味最高
軽くてしかもダシが効いている、後味の良いラーメン。
いろいろと食べてきたけれど、最近はラーメンそのものを食べる気がしなかった。
でも、この八戸ラーメンは別格。
テーブル胡椒をぱぱっと振ってさらっと食べるあの懐かしい美味しさをまた味わえて嬉しかった。
最近のこってりラーメンが苦手なひとに是非!!」

 

「ぷりぷりのちぢれ麺が食べたくて
2年前、八戸に行ったとき何となく買った八戸ラーメンがとても美味しく、旦那がまた食べたいと言っていたので買ってみました。
スープがかなり濃いめなので、300mlのお湯で割って…とありましたが450mlで割って食べました。
ぷりぷりのちぢれ麺がとっても美味しかったです♪
あと、おまけがついてきたのも嬉しかったです(o^∀^o)」

 

「まさに昔ながらのラーメン
家系やランキングラーメンに飽きてたら、これお薦めです。
昔近所にあったラーメン屋さんや夜泣きソバを思い出す味。
トッピングはぜひ、なると、シナチク、ノリとか。お好みで味付け玉子、ほうれん草をどうぞ。コショーもお忘れなく。
こういうのが食べたくて色々探してたりしましたが、近所の某ディスカウント店で見つけてしかも2食百円。こちら八戸ラーメンはそれとは違いますが、似てます。
5倍近い価格差は、食べてから微妙な美味しい違いはありますし、これが家でいつでも気軽に食べられるとしたら非ないでしょう。
ツユは300mLのばしだとしょっぱすぎました。代々江戸生まれ育ちでも。
麺もたっぷりだし、湯量を調整していただくといいかも。
プラス食材として、フカヒレあんのせしてもぴったりの品でした。
今時系ラーメン屋さんで比較するなら、北国系塩味で出しているのに近寄る感じでしょうか。」

 

さっぱり後味、旨味最高と高評価です。あっさり系のラーメンが好きな方におすすめです。