よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し コンパクト収納 X-700VR 一人暮らしにあると洗濯で便利

今は家族がいて妻が洗濯をしてくれるのですごく楽ですが、一人暮らし時代の時は、洗濯が何気に大変でした。

 

特に仕事が忙しい場合は、洗濯はまとめて週末とかになることもありますよね。

 

後、帰宅後に洗濯しても外に干せない~ということになる場合は、部屋干しできるようにしておくと便利です。

 

我が家も家族用ですが、大き目の室内干しを使って、年中活用しています。そして、アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し コンパクト収納 X-700VR 一人暮らしにあると洗濯で便利です。

 

アイリスオーヤマ 洗濯物干し 室内物干し コンパクト収納 タオルハンガー付き 軽量 約2人用 幅約70×奥行約49×高さ約100cm X-700VR

 

一度に約2人分干せる室内物干し
一度にシャツ等6枚、バスタオル2枚、タオル2枚、小物12枚。

 

約2人分が干せる。

使用時も省スペース
省スペース設計で、干す場所を気にせず使用できる。

 

折りたたみ簡単
使用しないときはコンパクトに収納できる。

 

 

続いて、実際に購入した方のレビューです。

 

「下にサーキュレーターを置いて使っています。狭い場所にも置けて良いです。
組立も説明書をしっかり読めば女性でも30分位で出来ます。」

 

「レビューを熟読してなかなかに賛否両論だったので、届くまで不安ではありました。が、届いてから組み立ては簡単で、ネジ穴が少し小さい印象を受けましたが、余程非力でない限りネジを留めにくいと感じることはありません。工具に関しては簡単なドライバーセットは常備して当然、という感覚で生きているので、特に困ることもありませんでした。むしろ普段ドライバーすら家に置いてない人はどうやって家具とか組み立ててるんですかね…?

組み立て後、1箇所だけ少しばかり浮いている脚がありましたが、洗濯物を干したらガタつきはなくなりました。多少揺らしてみても倒れそうになることはないので、あとはどれだけ長く使えるか、に期待しています。」

 

「収納に場所を取らないのがいいです。
安いけどシンプルな組み立てだからか丈夫!」

 

サイズも大きくないので、一人暮らしにあると便利ですね。

 

 

材質    樹脂, 合金鋼
ブランド    アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA)
色    アイリス
取り付けタイプ    フロアマウント
商品重量    2 キログラム
商品の寸法    49D x 70W x 100H cm