ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

宅麺 麺屋のすけ らーめん白 お取り寄せ クリーミーな白濁豚骨の美味しいラーメン

最近の楽しみはランチに美味しいものを食べることです。そして、中心部に有名なラーメン店ができたので、行こうと思ったら行列・・・。しかも数日間は500円と激安だったので、それが理由かと思ったら、やっぱり有名店なのでその後も行列。

 

いつか行きたいのですが、いつまで続くかの行列です。

 

ラーメンがかなり好きなので、よく宅麺を利用してお取り寄せをしていますが、宅麺 麺屋のすけ らーめん白 お取り寄せ クリーミーな白濁豚骨の美味しいラーメンがいい感じなので紹介します。

 

最後の一滴まで飲みたい!創業以来継ぎ足し続ける豚骨スープ
新鮮な豚の頭骨、豚皮、豚足、背脂、豚肉という5つの材料だけを炊き上げて作られたスープは、臭みが少なく非常にスッキリとした味わい。豚骨初心者にもおすすめのライトな一杯だ!

f:id:merrywhite:20211029052616j:plain



臭みの少ないスッキリとした豚骨スープ
「らーめん白」のスープは、なぜしっかりと旨味を感じさせながらもスッキリとしていてクドくないのか。その答えは、“一切余計なものが入っていない”から。新鮮な豚の頭骨、豚皮、豚足、背脂、豚肉という5つの材料だけを炊き上げて作られたスープは、豚骨スープにありがちな臭みが少なく、ストレートに素材の旨味が伝わってくる。豚骨ラーメンに苦手意識がある方や豚骨初心者にも是非食べてほしいライトな一杯だ!

 

茹で加減で表情が変わる極細ストレート麺
加水率低めの極細ストレート麺は、スッキリとした豚骨スープにベストマッチ。「粉落とし」や「ハリガネ」といった茹で加減で食べれば、小麦本来の味や香りをしっかりと感じることができ、「バリ硬」や「硬め」ならすすり心地も抜群。ポイントは、麺を鍋に入れたら目を離さず、硬さを確かめながら茹でること。ぜひ自宅で本格豚骨ラーメンをご賞味あれ!

 

老若男女、どなたでも楽しめる「麺屋のすけ」の豚骨ラーメン
神奈川県の中央林間に店を構える「麺屋のすけ」では、今回提供するスッキリした味わいの「らーめん白」の他にも、後引く辛味ダレが入った「らーめん赤」や、数種類のこだわりの魚粉を加えた「らーめん黒」などのメニューがあり、様々な味を楽しめる。どのラーメンも老若男女問わず、たくさんのお客様から愛されているのは、あっさりとしてまろやかな基本の「白」があってこそ。宅麺で食べた後には、ぜひ店舗にしかない味もお楽しみ頂きたい!

 

店舗名    麺屋のすけ
住所    〒 242-0007
神奈川県大和市中央林間3丁目4-17

 

 

続いて、実際に店舗を利用した方のGoogleの口コミレビューです。

 

「あの美味しい塩とんこつが食べたくて妻と2人で日曜日の14時過ぎに到着しました。久しぶりの訪問です。カウンター席のみの店内はお客さんが3名ほどいました。
自分はラーメン白にトッピングのトントロチャーシューとネギチャー丼
妻はラーメン赤の2辛(ニカラ)にしました。
クセのない、臭くない豚骨ラーメンはやっぱりココですね(^^)
また行きたいと思います。」

 

「家系と思っていましたが、寧ろ博多長浜ラーメンに近いラーメンです。
長浜ラーメンと異なるのは、スープのバリエーションが豊富である事。
基本である塩豚骨の白、辛味のある赤、魚粉を入れた黒の三種類が基本のスープです。
白はいわゆる豚骨スープ。若干のとろみがありますが、味わいはあっさりしています。
洗練された豚骨スープで、豚骨独特の匂いは少なく、スープをすすると遠くに感じる程度です。しかし味わいは間違いなく豚骨スープ。
洗練されて角は取れていますが、決して軟弱ではありません。
美味しいです。
麺は細麺と太麺で選択できます。白スープには細麺が合います。
茹で加減は硬めかバリカタがお薦め。
バリバリの長浜ラーメンよりは若干柔らかい茹で上がりなので、バリカタを選択しても驚くほど茹で足りない事と思う事はないでしょう。
何となくですが女性客に寄せた優しさ溢れるラーメンに思います。
価格もリーズナブル。特に替え玉100円は良心的です。」

 

そして、宅麺のレビューです。

 

「スープは豚骨の風味がしっかりしつつも臭みのない、クリーミーな白濁豚骨。
麺は博多・長浜系の低加水角刃極細ストレート。替え玉は無いので必要な人は各自用意。麺は極細麺だけではなく中太タイプも合います。
トッピングはやや厚めの大判豚肩ロースチャーシューが1枚と細めの甘口メンマ。
典型的な関東風の博多豚骨ラーメンなので、すりごま、クラッシュにんにく、紅生姜、高菜あたりも用意しておくと色々な味変が楽しめます。」

 

「こんなに重たくないとんこつ初めてでした!しかも、たださっぱりしてるわけでなく、しっかりした下支えのあるお味!矛盾してる感もありますが、率直な感想です!!うまい!!またたのみたいです!」

 

あっさりしているとうことは女性にもいいかもですね。豚骨ラーメンが好きという方におすすめです。

 



ラーメン、つけ麺が大好きな方は、宅麺.comを利用してみてください♪

>>人気&有名店のラーメン・つけ麺をお取り寄せ 宅麺.com 

 

ポイントサイトのハピタスで宅麺使えるようになりました!美味しい二郎系、家系ラーメンが自宅で味わえてポイントも貯まってお得です。

 

商品購入で 1.4%ポイントバックです。これはうれしいですね。

f:id:merrywhite:20210210123727p:plain

 

コンビニの監修系ではないので、味は間違いなく美味しいのでご安心くださいということで、宅麺を利用している人はハピタス経由での購入がポイントが貯まるのでおすすめです。

 

自分も久しぶりに宅麺を注文してみようと思います。週末の楽しみですね。

 

ハピタス未登録の方はこちらから↓
※登録・利用は完全無料!
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス