よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 十和田 テイクアウト カツサンド 分厚い豚肉が甘くて美味しい

これまで何度か利用させてもらった広島中区にあるレストラン&カフェ 十和田ですが、人気店なので一度は近くにきたら利用してもらいたいお店です。

 

少し前に飲んだ帰りにがっつりステーキを食べて帰ったことがあります。

 

まずお店の場所はこちらです。

 

Googleの口コミレビューです。

 

「水曜日はレモンサワーの日、いつも550円の所がなんと390円!!
感謝価格です。
いつも行くと定食はごはんおかわり出来てしまって食べすぎてしまうのですが今回はトッピングカレー×2個注文してしまいました、結局食べ過ぎるやつです…
トッピングしたハンバーグがふんわりジューシーでとにかく美味しかったです。
デザートをケーキにしようと思ったんですが行ったのが遅くガトーショコラしかなく(普段は日替わりでママさんの手作りです)悩んだ末、和風パフェを食べました、中までたっぷりソフトクリームで大満足!!」

 

「感想
通る度に気になっていたテント販売。
思い切って行ってみるとテントの並びに駐車場もあり、お弁当を買いに寄りやすい事が判明。
三元豚のタルタルソース丼と夜のビールのアテを購入。
タルタルソースは手作りで豚カツも分厚く柔らかくご飯にも美味しく食べれる仕掛けありでフツーのかつ丼ではなく工夫してあった。」

 

ランチがコスパいいみたいです。そういえば、ランチは利用したことがなかったかも。

 

そして、最近はコロナの関係でテイクアウトしています。

 

【テイクアウト】
今週よりテイクアウト始めさせて頂きましたが大変好評を頂いており、写真のアップを載せて欲しいとのお声をたくさん頂きましたのでアップさせて頂きます!
.
ご注文は毎朝10:30より店頭もしくはお電話で受付させて頂きます。
※お渡し時間は受付時の状況次第となりますがなるべくご希望時間に合わさせて頂きますのでスタッフまで確認下さい。  また最終お渡し時間は22:00までとなります事ご容赦ください。
メニュー詳細は画像をご覧下さい!
テイクアウト限定メニューもございます。
画像は下記となります!
●自家製ポークカツカレー
●自家製しそ巻き海老フライカレー
●厚切り牛タンステーキ丼(ネギ塩ダレソース)
●サーロインステーキ丼(ニンニクわさび醤油ソース)
その他、好評頂いております十和田ならではのお惣菜などもございますのでお気軽にお問合せください!

 

「情報元」

https://www.facebook.com/1886285718143170/posts/2491527327619003/

 

そして、こちらが大人気のカツサンド。ちょっとお高めの800円です。ボリュームはすごいです。

f:id:merrywhite:20220210052016j:plain

 

 

テントをみかけたので、さっそく私も食べてみることに・・・ですが、もうお昼の後だったので、食べすぎになりますが、カツサンドを買いました。

f:id:merrywhite:20220206162009j:plain

 

とにかく豚肉の厚みがすごいです!そして甘辛ダレが食欲を注ぐ感じです。間に卵も挟まっていて、ちょうどいい味付けです。

 

ただ、、、かなり重みがあって、ごはん食べた後はさすがに全部食べれずに家族と分けました(笑)

 

かなり食べごたえありで、持ち帰り後、表面を軽く焼くと美味しいかなと思いました。ご馳走様でした。

 


【お店情報】

店名 カフェ&レストラン十和田
ジャンル 洋食、カフェ、定食・食堂
住所 広島県広島市中区富士見町4-5
営業時間 9;00~翌3;00
日曜営業
定休日 なし

 

東京 八王子名物【冷凍の煮かつサンドロース1人前&ヒレ1人】→最短発送可能ですのでお問い合わせください※冷蔵商品を一緒にご注文することはできません