よろづやアンテナ

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

広島 大手町 骨々亭 野菜たっぷり、濃厚スープが二郎ぽくて美味しい

広島にある美味しいラーメン店をリサーチしています。広島美味しいラーメンと検索すると、大手サイトが適当にピックアップしたのがでて参考にならないので、個人的に今後、まとめていきたいと思います。そして、ここは間違いなく美味しいとおすすめできるお店を発見したので紹介します。


お店の名前は「骨々亭」で、大手町にあるお店です。赤い看板ですが、意外と目立たなくてスルーしてしまいそうでした。訪問したのはお昼時です。

f:id:merrywhite:20210323074814j:plain



お店は人気店みたいで、お客さんでほぼ一杯でした。ちょうど私の前で券売機を利用していたのは女性の二人組。ちょうどゴールデンウイークの営業日程が書かれていました。4月29日が休みで、4月30日~5月4日までは利用できるみたいです。子供と再訪問予定です。

f:id:merrywhite:20210323074827j:plain



券売機を見てもらうとわかりますが、メニューはすごくシンプルです。普通のラーメンと辛いラーメンです。今回はライスも合わせて購入しました。ラーメンが790円、ライスが100円です。卓上です。お店はセルフサービスです。

f:id:merrywhite:20210323074842j:plain





ごはんを注文するともれなくつけものが食べ放題!梅干し、昆布、紅ショウガ、きゅうりのキューちゃん、辛子高菜、キムチなど種類が豊富です。

f:id:merrywhite:20210323074908j:plain



色とりどりの漬物丼が完成です。これは贅沢ですね。

f:id:merrywhite:20210323074921j:plain



そして、こちらが注文したラーメンです。野菜がたっぷり!どこかの記事で二郎系インスパイアみたいと書かれていた記憶がありますが、別物でした。ただ、この野菜の量はほうふつとさせますね。

f:id:merrywhite:20210323074934j:plain



スープです。これが一口飲んで美味しい!コクがあってマイルドな味わいの美味しい絶品スープです。臭みも全然ありません。これはかなり美味しいですね。広島に戻ってきて食べたラーメンの中でもトップ5には入ると思います。

f:id:merrywhite:20210323075025j:plain



麺は中太ストレート麺で、家系ラーメンの麺に近い気がしました。お店で製麺しているようでこだわりを感じました。スープが濃いのでちょうどい太さです。これはやばいくらい美味しいです。

f:id:merrywhite:20210323075050j:plain



叉焼も意外と厚みがあってこれまた美味しいです。もう弱点のないラーメンですね。

f:id:merrywhite:20210323075103j:plain



野菜もたっぷり食べれますし、味もいいし、リピート間違いなしのお店ですね。広島美味しいラーメンで検索したらこちらのお店がすぐに見つかって欲しいくらいに満足度が高かったです。後、ボリュームもかなりのあるので、ごはんを食べるとかなりきつかったです。次はラーメンだけでもいいかも。


広島市内だと、二郎系インスパイアが食べれるもりかわもありますが、個人的にはこちらのほうが好きな味でした。二郎系ではないですが、ここのお店のファンになったので、また来させてもらいたいと思います。ごちそうさまでした。


【お店情報】

店名 骨々亭 (コツコツテイ)
ジャンル ラーメン
住所 広島県広島市中区大手町3-12-2 第2イクナガビル 1F
営業時間
【月〜金】
10:00~18:00(売切次第終了)
【土曜】
10:00~16:00(売切次第終了)
定休日 日曜日・祝日
支払い方法 カード不可


※東京新宿で行列の絶えない有名なつけ麺が美味しいお店の風雲児のつけ麺が、自宅で楽しめます。