ITよろづや

ITから生活の参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

簡易トイレ 15年間の長期保存が可能で震災対策に SANYO50 日本製 抗菌 消臭 凝固剤

最近、地震が大気がするのは私だけでしょうか。以前、仙台に住んでいたことがありますが、引っ越したタイミングがよくて東日本大震災に遭遇することなかったのですが、知り合いに連絡したら家具が倒れて大変だったとのこと。

 

日本は地震大国なので、地震に対してはしっかりと準備しておいたほうがいいでしょうね。 

 

ただ、地震が起こる度にニュースやSNSで知るのですが、瓶などが割れて仕事が大変みたいで、見ていると辛いですね。

 

地震が多いエリアに住んでいる人にお勧めなのが、簡易トイレで15年間の長期保存が可能で震災対策にあると安心です。

 

簡易トイレ SANYO50(50回分)【15年間の長期保存が可能!】日本製 抗菌 消臭 凝固剤

f:id:merrywhite:20210401070806j:plain

 

1.様式便器に袋をセットします。

2.排泄後に凝固剤をふりかけます。

3.瞬時に固まります。

4.袋を結び可燃ごみに出します。

(※処理方法については各自治体の条例に従ってください。)

 

f:id:merrywhite:20210401070845j:plain

 

続いて実際に購入した方のレビューです。

 

「私は、神戸出身で、「神戸淡路大震災」の被災者です。今後、「東南海地震」は30年以内70%の確率で発生すると言われています。
友人でボランティアの経験者から、広島に行った折り、この商品は優れ物と聞き、購入した次第です。友人を代弁しての評価です。
災害国の日本に於いて、災害時の備えは、食料のみでは無いことを自覚する必要があると存じます。」

 

「マンションなので、購入してみました。使用してみましたが臭いません!とてもコンパクトで置き場所にも困りません。購入後にタワーマンションのトイレ問題とかあって、やはり準備は大切だと思いました。」

 

トイレ問題って深刻になりかねないのであると便利ですし、なにより安心ですよね。

 

【全国配送無料】  離島・一部地域は追加送料がかかる場合があります。  2日~3日以内に発送予定 (店舗休業日は除く)
【 詳  細 】 緊急災害時、アウトドアや渋滞時などガマンできないお手洗い!そんな時に水がなくてもスグに使えます。介護用にも便利な抗菌消臭仕様です。 ご家庭やオフィスなど防災グッズに備えておくと安心です。
【 内  容 】 とてもコンパクトです。抗菌性凝固剤(7g)×50袋 / 排便収納袋(650×500 mm)×50袋 / 外装サイズ:約 W205×D210×H100(mm)
【 製  造 】 日本国内製造なので安心してお使いいただけます。 ※保存期限は15年可能となっております 。
【抗菌・消臭】  抗菌・消臭ポリマーで固めてあとは可燃ごみに出せますので、水が使えない時に役立つ簡易トイレセットです。抗菌力、消臭力に自信あり 下記のデータで確認できます!