ITよろづや

ITの参考になる情報を備忘録代わりに残していきます

便所の電気とアンモニア消臭で一石二鳥 プラズマクラスター イオン発生機 トイレ用 IG-KTA20-W

年齢を重ねてくるとだんだんと加齢臭がでてくるそうですというのが自分ではわからないので、指摘されないと気づかないかもしれません。

 

ただ、加齢臭というよりも口臭が半端ない人がいます。。。

 

以前の職場で食生活なのか不潔な感じがする人で、口臭が臭くて、さらにたばこ、コーヒーという組み合わせが嗚咽がでそうなくらいの臭いが攻撃的で辛かったです。

 

さすがに口臭くさいですとは言えなかったので、ずっと我慢をしていましたが、この人と仕事をする人は大変です。

 

自宅でも臭いが臭いとパパ臭いから嫌と女の子などには言われてしまいそうですが、トイレもそうですよね。なので消臭は重要ですが、トイレのアンモニアの臭いが気になるという方に、 便所の電気とアンモニア消臭で一石二鳥 プラズマクラスター イオン発生機 トイレ用 IG-KTA20-Wがおすすめです。

 

シャープ プラズマクラスター イオン発生機 トイレ用 天井 LED 照明 E26口金 ホワイト IG-KTA20-W

f:id:merrywhite:20210210110635j:plain

 

まずは商品説明です。

 

高濃度プラズマクラスターで除菌消臭。電球交換のように手軽に設置、E26口金形状。あかりの消し忘れも心配なし、人感センサー搭載
プラズマクラスターイオン適用床面積の目安:約1畳相当
消費電力(W):標準(LEDライト点灯) 7.2/強(LEDライト消灯) 2.8

 

f:id:merrywhite:20210210110715j:plain

 

プラズマクラスターの空気浄化効果で、トイレを清潔空間にします。付着カビ臭も消臭。

プラズマクラスターが便器の黒ずみの元となるカビ菌の作用を抑制します。

電球をソケットに取り付けるのと同じ方式なので、手軽に取り付けできます。

 

続いて実際に利用した方のレビューです。

 

築15年になると幾ら綺麗にトイレを掃除していても、アンモニア臭は徐々に蓄積する。それが壁などに染み付き独特な臭いがする。業務用のトイレ消臭剤を購入する予定でいたが、TVショッピングで本商品が紹介されていたので消臭剤を止めて本品を購入した。取り付けて数日は少し匂いが少なくなった様な気がした程度でしたが、10日ほどすると徐々に臭いがとれて、20日もすれば家の中でトイレが一番匂いが無い無香空間になりました。自動点灯も良いが一番は本業の消臭効果です。皆さんも是非購入をお薦めします。嫌なトイレ臭から解放されますよ!。これ本当です。

 

築年数が経つと臭いがとれないようですね・・・。臭いがきつい場合はいくつか組み合わせで利用すると効果がでてくるかもしれません。

 

サイズ:8.5×8.5×22cm
消費電力:最大約7.2W
光源種類:LEDライト(E26、電球色)
全光束:485 lm
ソケット規格:E26
本体重量(kg):0.44
プラズマクラスターイオン適用床面積の目安:約1畳相当
付属品:ユニット清掃ブラシ